logo

【新規アバターサービス】コンテンツ企画

拠点 福岡オフィス

目標は1000万DAU、自然に「繋がり」が生まれる仕組みづくりに挑戦する新規アバタープロジェクト

現在企画開発中の新規アバターサービスは、企画段階からグローバル展開を前提に「日本人の感覚に縛られない無国籍でボーダレスな世界観」で「世界中にファンが誕生し夢中になるサービスを作りたい」という想いからスタートしました。
グローバルという大きな市場へ向けた新しいサービスづくりにチャレンジする仲間を募集いたします。

■新規アバターサービスについて
・アバター運用実績23年のcocone vが生み出す、新しいターゲットに向けて新たな「着せかえ」の進化を目指したサービス。

・詳細はこちら
新規プロジェクトTFメンバー マジメ
https://coconev.co.jp/ccpnewproject/

■配属先
・新規プロジェクトTF

身につけられるスキル、この仕事で得られる経験

・「お客様と一緒につくる」マインドを持つモチベーションの高いメンバーと一緒に、サービスを成長させる為に切磋琢磨できる環境です。

・人との繋がりを軸とする、感性を活かした着せ替えサービスのノウハウを学ぶことができます。

・ご入社のタイミングによっては、立ち上げの段階から新しいプロジェクトに挑戦できます。

業務内容

■主な業務

・アプリ/ゲーム開発における企画・立案、運営

・仕様書作成、イベント企画

・市場調査・分析、資料作成

・各種データ設定

・作業進捗管理

 

デザインチームや開発チームと密に連携を取りながら企画を進めます。

『新規プロジェクトTF』企画チームが大切にしていること

■各領域のプロフェッショナルが、同じ目標を追求する

メンバーそれぞれが高いプロ意識と専門性を持ち、一人一人がチームの強みです。

各メンバーの専門知識を最大限に活かし、共に成果を追求しています。

風通しがよく、各自が思ったことや感じたことを言える雰囲気なので、役割を超えた意見と提案がしやすい環境です。

 

■新しいことへ挑戦的

難しい課題やハードルを最初から無理だと決めつけたり妥協したりせず、常に考え・行動し続けています。

高いゴールを目指し、悩む前にとにかくやってみようという姿勢で仕事に取り組んでいます。

 

■どんな立場や役割でも、裁量が大きい

プランナーは、運営と連携してお客様とコミュニケーションを取りながら次のプランを考え、それをお客様に伝えながらサービスに反映させています。

それぞれが持っている経験を元に、広く自由な発想を持って役割を超えて協業しています。そうすることで質の高いアイデアやプランをサービスに取り入れることができる体制が生まれています。

採用情報
必須スキル・経験 ・アプリ/ゲーム内コンテンツの要件書作成からリリースまでの経験
・アプリ/ゲーム内コンテンツの企画におけるディレクション経験
・基本的なPCスキル
(Excel、Googleスプレッドシート、Powerpoint、Word等)

※ご経験によって、まずは契約社員としてご入社いただく場合があります。
歓迎スキル・経験 ・cocone vやココネのアバターサービス等、キャラクターコーディネート関連のゲームをプレイしたことのある方
・数値分析業務の経験
・エンタテイメント業界(ジャンル不問)における企画業務の経験
・新規サービス立ち上げにおける企画業務の経験
求める人物像 ・人とコミュニケーションを活発に取れる方
・自身の意見や提案を積極的に伝えられる方
・最新トレンドなどの情報収集が得意な方
勤務時間 10:00~18:30(実働7.5h、休憩1h)
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年次有給休暇(法定より3日多く支給/半日又は1時間単位でも取得可)
・年末年始休暇、慶弔休暇
・リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)
・積立年休(一定の事由に限り取得可)
福利厚生 【福利厚生・制度】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費全額支給(車通勤不可)
・勤務支援手当(1日当たり500円/出勤日数に応じて支給)
・リフレッシュ補助金(勤続5年で5万円支給)
・入社支援制度
・在宅勤務制度
・各種子育て支援あり
・慶弔見舞金
・定期健康診断/人間ドック
・提携不動産業者紹介
・日本語講座(外国籍の方向け)
※上記すべて社内規定有

【環境】
・リフレッシュスペース・マッサージチェア完備
・マッサージルームあり(マッサージ師常駐)
・各種フリードリンク、スープ(無料)
・ベジデー(週3日サラダバー提供/無料)
・フルーツデー(週2日フルーツ提供/無料)
・社内コンビニ
・ワイドデスク&アーロンチェア
入社後の流れ まずは実機でのプレイと各資料を読み込んでもらい、仕様把握に専念していただきます。
その後はリードプランナーの指導のもと、
細かい機能やイベントの仕様作成および進行を通じて、プランナーとしての経験を積んでいただきます。
ゆくゆくは軸となる機能の仕様作成や改善、
コンテンツの立案などもお任せし部門全体をリードする存在として活躍していただきたいです。

【研修制度】
https://coconev.co.jp/3months/
選考フロー 書類選考 → 一次面接 → (企画書選考)→二次面接 → 内定
※二次面接までにWEB適性検査をお願いしております。
※一次面接後、企画書選考を実施する場合がございます。
給与 応相談
定員 1 名
その他 【正社員登用フロー】
 年2回実施
 <登用実績>
 2021年実績 8名
 2022年実績 11名
 2023年実績 15名

【残業平均時間】
 12.5時間/月 (2023年5月時点)

【数字で見るcocone v】
 https://coconev.co.jp/numbercoconev/
勤務地

福岡県

募集拠点

福岡オフィス

福岡県福岡市博多区東比恵3-1-2 東比恵ビジネスセンター3階

求人番号 P2_B01

関連求人