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AI TOKYO LAB 求人一覧

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2 件
  • AI TOKYO LAB
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【フレックス/リモートワーク可】調達額41億円のホールディングスに参画するAI企業でグループAI領域を支えるAIエンジニア募集!

『AI TOKYO LAB株式会社』は、AIテクノロジーを基に、人間の無限のアイデアを付加価値とし、様々な現場で働く人々の未だない革新的な未来を創造するスペシャリストチームです。 

この度、資金調達額41億円のココングループに参画し、『人類が未だ立ち向かったことのない領域へ』のミッション実現のため、AI開発を希望する企業を、受託開発と人材育成の両面から支援しています。

お任せするAIエンジニアのポジションでは、画像処理/言語処理を中心とした最新AI関連技術を活用したプロダクト及び新規サービスの開発、運用をお任せします。
ご経験に応じて自社プロダクトの開発、グループ会社との共同プロジェクトにも携わっていただきます。

グループ内に、セキュリティ領域、デザイン領域、プロダクト領域など複数事業に携われるのもココングループならではの魅力です。


【具体的な仕事内容】
・機械学習/深層学習等AIを用いたサービス開発全般
・データ分析から、システム要件定義、詳細設計、開発、導入、チューニング、運用まで全て
・自社プロダクトの企画/設計

【使用技術】
言語:python
フレームワーク:tensorflow,pytorch,sklearn
DB:MySQL
インフラ: AWS,GCP
※上記以外の技術やツールも積極的に採用しています。

【クライアント実績(一部抜粋)】
TOYOTA/Panasonic/KDDI/三井住友銀行/SUZUKI/東京海上日動/TOPPAN/スターバックスコーヒージャパン/unicharm/YKKap/三菱商事/東京電力/産経新聞

【開発実績例】
●大手小売業:AIカメラ
店舗に設置したカメラで、来店顧客の人数や属性を把握し、店舗内の回遊導線や行動分析、可視化することで、マーケティング戦略に沿った顧客が来店しているかの計測を可能にした。

●大手物流会社:物流予測AI
出荷、注文、在庫などのデータベースと、季節・販促要因などのデータベースを利用することで、最適な物流予測を行い、また予測に基づくシフト最適化(AI)を行うことで生産性向上を図った。

拠点 本社

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【データサイエンティスト】調達額41億円のホールディングスに参画するAI企業で複数業界の分析をお任せします!

『AI TOKYO LAB株式会社』は、AIテクノロジーを基に、人間の無限のアイデアを付加価値とし、様々な現場で働く人々の未だない革新的な未来を創造するスペシャリストチームです。 

この度、資金調達額41億円のココングループに参画し、『人類が未だ立ち向かったことのない領域へ』のミッション実現のため、AI開発を希望する企業を、受託開発と人材育成の両面から支援しています。

お任せするデータサイエンティストのポジションでは、金融業界、物流業界、飲食業界等のクライアント様から取得したデータを分析し、課題解決、プロダクト開発等社内外問わずご支援お願いします。

なかなか巡り会えない膨大なデータ分析や活用における経験を積める機会です!
ご経験に応じて自社プロダクトの開発、グループ会社との共同プロジェクトにも携わっていただきます。

グループ内のセキュリティ領域、デザイン領域、プロダクト領域など複数事業に携われるのもココングループならではの魅力です。


【具体的な仕事内容】
・ビジネス課題に応じた効果的な統計解析手法の選定
・お客様の社内外のデータ収集および統計解析に適した形への集計・加工
・アルゴリズム作成~精度検証~パラメータ最適化
・パイロット検証結果や業務適用課題を踏まえてアルゴリズムのカスタマイズ・高度化


【使用技術】
・言語:SQL、R、Python、SAS、SPSS
・環境:AWS、Linux、Windows、Mac OS X、GCP
・データベース:MySQL、PostgreSQL、Redshift、Bigquery、Treasuredata、SAS、SPSS
・BIツール:Tableau、Dr.sum、Alteryx、Salesforce
・コミュニケーションツール:Slack, Gmail
・統計知識:回帰分析、時系列分析、決定木分析、クラスタ分析
・支給マシン:Windows, Mac ※選択可能

【クライアント実績(一部抜粋)】
TOYOTA/Panasonic/KDDI/三井住友銀行/SUZUKI/東京海上日動/TOPPAN/スターバックスコーヒージャパン/unicharm/YKKap/三菱商事/東京電力/産経新聞

【開発実績例】
●大手小売業:AIカメラ
店舗に設置したカメラで、来店顧客の人数や属性を把握し、店舗内の回遊導線や行動分析、可視化することで、マーケティング戦略に沿った顧客が来店しているかの計測を可能にした。

●大手物流会社:物流予測AI
出荷、注文、在庫などのデータベースと、季節・販促要因などのデータベースを利用することで、最適な物流予測を行い、また予測に基づくシフト最適化(AI)を行うことで生産性向上を図った。

拠点 本社

2 件
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