事務職 求人一覧

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【アルバイト・関東校】通訳兼教務事務(美術大学進学コース)

行知学園の美術大学進学コースでは、通訳兼教務事務スタッフを募集しています。
一般的なオフィス事務のスキルがある方であれば、特に美術に詳しい方でなくても大丈夫です。
もちろん、アートや美術が好き方、国際交流に興味にある方、大歓迎です!
どうぞお気軽にご応募ください。

業務内容

・中国人留学生向けの美大受験予備校の通訳兼教務事務
・日本語&中国語通訳(中国人留学生を対象とした日本人講師の授業、面談など対話の場面ほか)
・出願サポート(学生が制作する研究計画書や小論文、出願書類チェックなど)
・教材作成アシスタント、入試情報の調査・収集、モチーフや用具の準備などの教務/事務業務

拠点 美術

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【大阪校】TA・通訳

業務内容
・講師の補助(授業内での通訳、教材作成アシスタント、入試情報の調査・収集、モチーフや用具の準備などの教務/事務業務を含む)
・学生向けの対応(学習状況やメンタルを含めた学生の相談・ヒアリング、志望理由書作成の相談、進学アドバイス、自習室での対応など)

拠点 関西美術

募集期限:2021年11月30日まで

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新規オープンの書店スタッフ

行知学園は“教育で世界をつなぐ”をスローガンに,留学生向け進学予備校や日本語学校運営,書籍出版や教材開発,模擬試験や就職支援事業等,広く事業を展開しています。
在籍学生数、合格実績はともに業界No.1。
毎年、有名大学に多くの合格者を輩出しています。
今回、校舎内に書店をオープンするため、業務を手伝っていただけるオープニングスタッフを募集いたいします。

【業務内容】
スタッフ同士で連携してコミュニケーションを取りながら、日本留学試験(EJU)向けの過去問、日本語学習の教材などの販売のほか、接客、レジ、品出し、在庫管理、商品のディスプレイなどの業務を通じて店舗全体を盛り上げていきましょう。

拠点 新規事業部

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中国語を活かせる★学生管理★

進学情報の収集。
・⼊学から卒業までの学⽣サポート 。
・⽣徒管理(新規契約・質問対応・出席管理・学費管理・教室の環境整備など )。
・問い合わせ者対応。
・学⽣の進路指導。学⽣や保護者との定期的な情報交換・アドバイス など 。

拠点 京都校

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事務職 学生管理

・進学情報の収集。
・⼊学から卒業までの学⽣サポート 。
・⽣徒管理(新規契約・質問対応・出席管理・学費管理・教室の環境整備など )。
・問い合わせ者対応。
・学⽣の進路指導。学⽣や保護者との定期的な情報交換・アドバイス など 。

拠点 学生管理部

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人事課長

労務関連業務を中心にお任せいたします!
・人事データ管理
・ビザ管理
・人事評価(昇給・賞与)
・勤怠・労務管理
・給与・賞与関連事務
・社会保険・住民税関連事務
・労基対応
・各種証明書等発行
・安全衛生管理・健康診断等

拠点 業務管理本部

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教務事務(美術)★中国語活かせる!

行知学園の美術大学進学コースでは、教務事務スタッフを募集いたします。

中国人留学生向け美大受験予備校の教務事務として、主に大学院のコース、クラスを担当していただきます。
入試や研究室などの調査・分析・傾向と対策。入塾前の面談・見学希望者への対応など『合格実績アップ+入塾実績アップ』を目標に活躍していただきたいお仕事です。

主な業務内容:
○ クラス・コースの運営、進行
○ 入試に関連する情報の調査・分析・傾向と対策
○ 講師と連携してカリキュラム作成、他部署への共有・説明
○ 入塾前の面談・見学希望者への対応
○ 広報担当者と連携してカリキュラムや授業内容を定期的に発信

拠点 美術

募集期限:2023年03月31日まで

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★中国語を活かせる教務支援スタッフ★学生管理業務

行知学園は日本語教育、大学・大学院受験指導、キャリア支援などを行う日本最大級の留学生専門の教育機関です。2008年に日本初の留学生専門予備校として創立以来、日本では東京、大阪、京都、中国では上海、長沙、西安、天津、武漢、瀋陽に拡大してきました。年間約4000名の留学生を対象に日本の大学・大学院合格に向けた受験対策を提供している実績を持ち、留学生にとって必要な情報・教育ノウハウの蓄積量は業界随一と自負しております。

業務拡大について大学院課の教務支援スタッフを募集致します。
⼀般事務や⾮常勤講師・TAの管理等をお任せ致します。

⽇々の業務はきめ細やかな対応と1⼈ひとりとしっかりコミュニケーションを取り、状況を把握していかなければいけません。
通常のルーティン業務や複数の業務を遂⾏できるマルチタスク能⼒が必要とされます。最初はできないことは多いかと思いますが、教えますので、業務未経験の⽅もご安⼼ください。

具体的には
■QQ,Wechartを用いた学生の対応(質問対応、講義に関するメッセージなどの発信)
■講義スケジュールの纏め、システムへの入力、スケジュール変更などの事務対応及び連絡
■⼤学院⼊試の資料収集、整理
■⾮常勤講師・ATの勤怠管理、教材(備品)等のコスト管理
など

業務での連絡・対応の9割以上が中国語を使用しますので、中国語を業務に活かせたい方、ルーティン業務が得意方はぜひご応募ください。

拠点 教務部

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【アルバイト・関東校】学生管理

・進学情報の収集。
・⼊学から卒業までの学⽣サポート 。
・⽣徒管理(新規契約・質問対応・出席管理・学費管理・教室の環境整備など )。
・問い合わせ者対応。
・学⽣の進路指導。学⽣や保護者との定期的な情報交換・アドバイス など 。

拠点 学生管理部

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アシスタントから始める/WEBディレクター・進行管理★年間休日125日★中国語活かせる!

【募集背景】
現在インターネットやソーシャルメディア(SNS)上で留学・進学の情報が氾濫する中、日本への留学に関する正確な情報を入手することは非常に困難です。特に、日本語を学習し始めた留学生にとって情報格差は、非常に深刻な問題です。

正しいものを見極められず、受験における貴重な時間、金銭、及び労力を無駄にすることになります。また、日本国内にあっても、地方都市に在住する留学生は、東京や大阪など大都市圏と比べ、受験における地域格差があることは否めません。

行知学園は「留学における格差」を社会問題として認識し、受験勉強の効率化、及び日本に関する正しい情報をより多くの留学生へリアルタイムで発信できるプラットフォームを構築すべく、行知オンラインhttps://coach-online.com.cn/を提供開始しました。

今回は行知オンラインの運営を任せる、WEBディレクター(進捗管理)を1名募集致します!

【仕事内容】
日本留学・進学の情報サイト「行知オンライン」のWebディレクション(進捗管理)、コンテンツ企画全般をお任せ致します!

例えば、コンセプトや企画提案、構築におけるスムーズなコミュニケーション、進捗管理など

1.オンライン授業の運営管理や進捗管理
2.プロジェクトチーム人員構成、スケジュールや他部門との調整
3.プロジェクト案件内容・納期・規模・予算に必要な資源調達
4.業界調査や市場動向の分析
5.新しいコンテンツの開発からリリースまでゼロ→1の作業 など

【プロジェクト流れの一例】
▼社内打ち合わせ
▼コンテンツの企画
▼スタッフのアサイン
▼コンテンツの作成
▼進捗の共有や報告、スケジュールの確認や調整
▼サイトにUP

※行知オンラインは【小鹅通】のプラットフォームを使用しているため、HTMLやCSS、Illustrator等のスキルがなくても簡単コンテンツのUPと編集ができます。

もちろん最初からすべてをお任せするのではなく、入社後は、まず全体のスケジュールの管理とコンテンツのUPをお任せ致します。
慣れてきたらコンテンツの企画、プロジェクトチームの人員構成やマネジメントなどをお任せします。また業界・市場動向の調査、コンテンツ(商品)の立案や戦略など、ゼロ→1ベースでご自分自身のアイディアを実現することも可能です。

段階を踏んで、自分のペースで成長できる環境です。

拠点 教務部

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