logo
logo

施工管理技術者

拠点 本社

【仕事内容】
■元請・発注側に近い立場で、太陽光発電所の電気又は土木施工管理を担当

【具体的な仕事内容】
■稼働中の太陽光発電所の資産価値向上に向けた →評価診断 →点検 €€
■新しくつくる太陽光発電所の →設計 →現場管理・監督
■復旧工事





今回は事業拡大にあたり、「施工監理技術者」を募集いたします!

CO2OSは再生可能エネルギー業界の

テクニカルプロフェッショナルカンパニーです

『未経験から一生モノの資格を取りたい』

『電気関連の経験を活かして、将来も安心して働ける職場へ転職したい』

 

そんな方、大歓迎!

将来性のある太陽光発電の分野で

あなたも一緒に挑戦しませんか。

 

 

【将来性のある分野で確かな実績を保有】

 

当社は太陽光発電のスペシャリストとして、

設計から施工、評価・診断、メンテナンスとトータルで手掛け、

国内外の大手企業・公的機関にも高い評価を獲得しています。

 

これまでの評価・診断の実績は

日本トップクラスとなる5.5GW。

 

気候変動リスク、地球温暖化の主原因である二酸化炭素(CO2)の問題を克服する(Overcome)。

私たちは、社名にそんなミッションを掲げています。

再生可能エネルギービジネスは今後ますます世の中を変革し、我々の生活をより豊かなものに変えていくパワーを秘めています。ぜひ一緒に世界を変えていきましょう。

 

【資格取得(手当あり)も!自分が成長できる会社】

 

CO2OSは太陽光発電業界で欠くべからざるパートナーとして、多くの発電事業者や電力会社をサポートし、様々な技術課題を解決している成長企業です。

会社の成長を実感し、社員一人ひとりのキャリアをアップデートし、日々自らが成長を実感できる職場環境となります。

 

自分の限りある人生の中で、大きな仕事にチャレンジできる環境で、共に社会に貢献して未来を切り開いていける会社ですので、皆様からのご応募をお待ちしています。

 

急速に拡大普及している太陽光発電施設等についても、大手ゼネコンやデベロッパーから高い信頼を得る技術力

 

弊社は国の主導するガイド策定にも主査として係わっており、技術等固有の要件については教育・バックアップ体制も整っています。

高い技術力を持つエキスパートが数多く活躍する環境で、ただ施工監理をするだけでなく、技術コンサルやデューデリジェンスの知識やスキルも同時に身に付けることができます。

 

【仕事内容】元受け・発注側に近い立場で、太陽光発電所の土木施工管理を担当

 

【発注者に近い立場で働くことができる】

委託者として発注側の立場で働くため、無理なスケジュール等を強いられることはありません。 また受発注業務などの基本的なデスクワークは、営業事務のメンバーがサポートしています。 これらが施工監理でも土日祝休み・残業30時間以内を実現できる理由です。 当社には安定した業態で高いスキルや技術を身に付けられ、更に働きやすさも実現できる環境が整っています。

 

【現場常駐は基本的にありません】

基本的に常駐ではなく、出張として現場を訪問していきます。日帰り or 数日間の滞在で現場を回ることになりますので、持ち家や家族がいる社員も安定して働けています。 ※今後の案件次第で常駐が必要になった場合は、チームで分担するなど個人に負担が偏りすぎないように差配する予定です。

 

配属チームのメンバーは、全10名。元土木・電気施工管理・元電気工事士の先輩たちが、経験や知識を活かして「施工監理」業務を担当しています! 最初はわからないことがあってもご安心ください!経験・知識豊富なチームメンバーたちが、丁寧にフォローをしていきます。

 

☆★☆残業が少ない理由☆★☆

◎発注者側の案件が多いため、比較的スケジュールをコントロールしやすくなっています。 ◎案件はチームで担当しているため、誰かに業務負担がかかったら他のメンバーがフォローし、負担を平準化する体制が整っています。

◎直行直帰やリモートワークも取り入れ、効率重視のワークスタイルとなっています。また、営業事務メンバーが受発注業務等をサポートするなど、デスクワークが極力少なくなるようにしています。

◎「工事」の案件ばかりではなく、「評価診断」や「点検」の案件も多数扱っているため、厳しい納期ばかりの案件になりにくい環境です。

 

キャリアアップを目指せる環境

 

CO2OSには各分野のエキスパートが集結しており、太陽光発電所の開発設計から運用保守まで様々な事業課題のサポートを行っています。

このようにすべてのサポートを一貫してできる企業はほとんどありません。

そのため、「ただ施工して終わり」「修理をして終わり」ではなく、技術コンサルやデューデリジェンスの視点からお客様と関わることができます。他企業では経験することが難しい部分にまで介入することができるため、高いスキル・技術を身に付けることが可能です。

これまでの経験を活かしながら、更なるキャリアアップを目指せる環境が当社には整っています。

 

「業界のスタンダード」をつくる立場

 

CO2OSは他社に先駆けてアセットマネジメントの必要性を謳い、再生可能エネルギー業界のリスク評価のパイオニアとして活動してきました

今後、ますますアセットマネジメントの必要性が問われ、リスクを正しく見極めコントロールできる事業者に集約されていく時代へと移り変わっていくことになります。

「業界のスタンダードをつくる」面白さを、是非一緒に体感していただきたいです。

国と連携した取り組み等もあるので、関わることのできる範囲が広く、興味を持っていただける方は非常にやりがいを感じていただけると思います。

採用情報
定員 3 名
勤務時間 ■5日/週
■8:45~17:45
■実働8時間00分
■休憩時間:各日60分
想定給与 年収500万円~700万円
※経験知識能力による
※月20時間の固定残業代含
※超過分は別途支給


休日・休暇 ■祝日
■夏季休暇(昨年度例:5日)
■年末年始休暇
■特別休暇
■有給休暇
■結婚記念日休暇
■誕生日休暇
※休日出勤をした場合、振休を取得していただいております。(取得率100%)
必須スキル・経験 ■施工管理の経験
■元請経験
■業者との折衝
■パソコンが使用できる方(Word・Excel・Powerpoint初心者レベル)
 Word:文章入力、印刷
 Excel:四則計算、簡単な表作成、印刷
 Powerpoint:文章の入力や図形の挿入、印刷
歓迎スキル・経験 ■太陽光業界経験者
■O&M経験者
■マネジメント経験者
■必須資格以外の土木電気国家資格
■AutoCADによる設計
求める人物像 ■これから成長し続ける業界で、いち早く専門スキルを身につけたい方
■キャリアの伸び悩みを感じており、現状を打破したい方
■環境課題解決につながる仕事に興味がある方
■コミュニケーション能力が高い方
■向上心がある方
■出張対応可能な方
必要資格・ライセンス  【必須】
■普通自動車免許(AT可)
■二級電気施工管理技士
■二級土木施工管理技士

 【あれば尚可】
■一級電気施工管理技士
■一級土木施工管理技士


待遇 【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給あり / 年1回
■賞与あり / 年2回 ※昨年実績2か月
■交通費全額支給
■各種手当(出張・宿泊等)
■資格取得サポート充実!
 会社が認めた資格の取得費用補助制度あり。
■社内自動販売機にてペットボトル1本50円!
その他要件 【勤務地】
■本社 東京都港区芝浦三丁目9番1号 芝浦ルネサイトタワー6階
■アクセス JR山手線「田町駅」より徒歩5分
■転勤なし!■UIターンも歓迎!
※日帰り含む短期出張有

【発注者に近い立場で働くことができる】
委託者として発注側の立場で働くため、無理なスケジュール等を強いられることはありません。
受発注業務などの基本的なデスクワークは、営業事務のメンバーがサポートしています。 これらが施工監理でも土日祝休み・残業30時間以内を実現できる理由です。
当社には安定した業態で高いスキルや技術を身に付けられ、更に働きやすさも実現できる環境が整っています。

■ 基本的に常駐案件は少なく出張として現場を訪問していきます。
常駐案件が増加した場合は、チームで分担するなど個人に負担が偏りすぎないように差配する予定です。
持ち家や家族がいる社員も安定して働けています。

■配属チームでは土木・電気施工管理、電気工事士の先輩たちが、経験や知識を活かして「施工監理」業務を担当しています!
最初はわからないことがあってもご安心ください!経験・知識豊富なチームメンバーたちが、丁寧にフォローをしていきます!

【選考方法】
■書類選考
■面接
(一次選考通過後適性診断を実施いたします。)
勤務地

東京都

東京都港区

募集拠点

本社

東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー6階

関連求人