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直轄 求人一覧

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【先端技術開発室】クラウド基盤開発の上流SE、エンジニア(SRE エンジニア)

■職務内容
国内トップシェアを誇るエンタープライズサービスのプラットフォーム構築、開発フレームワーク開発、AI・ブロックチェーン等の先端技術の研究開発を実施しています。
「エンタープライズサービスこそ革新が必要!」をテーマに、大規模エンタープライズシステムを最新のアーキテクチャで再定義しています。 マイクロサービスアーキテクチャ、マルチクラウド、 AIサービスを開発するための、プラットフォームやフレームワークの開発・保守に携わっていただきます。

■募集職種: 基盤エンジニア
・システムアーキテクト
・ソフトウェアエンジニア
・データベースアドミニストレーター
・クラウドインフラ・ネットワークエンジニア
・AIエンジニア、データサイエンティスト
・SREエンジニア
※複数の職種を跨ぐマルチスキル職も歓迎です。

■テクノロジーキーワード
・マルチクラウド・ハイブリッドクラウド
・マイクロサービス
・分散データストアCassandra,Eladticsearch
・データレイク、DWH
・機械学習、自然言語学習
・SRE

■業務内容
・Broadleaf Cloud Platformの各種サービスの保守・維持に係わる運用設計および、インフラ・ネットワークの構築を行う。
・運用設計・計画に基づき、Broadleaf Cloud Platformの基盤サービス、プロダクトサービスの保守・維持および、インフラ・ネットワークの保守を行う。
・OSSの各種ミドルウェア利用したアーキテクチャ導入調査および、維持計画・保守計画を策定し、実行する。
・インフラ・ネットワークの問題・課題に適切に対処する。そのために、効果的な診断や解決、新しい調査ツールの導入により、各プロダクトに関するお客様の問題への対応力を強化する。
・報告された問題のトラブルシューティング、再現テスト、根本原因の特定、診断を迅速化するツールの開発を行う。活動を通して、各プロダクトテクノロジーとその基盤となるアーキテクチャについて理解を深め、新たに発生した問題も迅速に特定、解決する。
・社内のエンジニアリングチーム、ステークホルダーに対してコンサルタント兼サブジェクトマターエキスパート(SME)の役割を担い、導入に関する技術的障害を解決するとともに、改善を図る。
・複数のプロダクトチームやエンジニアリングチームと協力してプロダクトの改善方法を探りつつ、インフラ・ネットワークチームと連携してプロダクトの品質向上を図る。
・問題をプロアクティブに把握し、そのニーズをプロダクトマネジメントやソフトウェアエンジニアリングといったクロスファンクショナルなチームに伝える。
・エンジニアチームと協力して問題の根本原因を特定、解消することにより再発を防ぎます。技術的な問題のトラブルシューティングには、デバッグ、ネットワーキング、システム管理、ドキュメントの更新、コーディングやスクリプティングを組み合わせて対応する。
・プロダクト、ツール、プロセス、ドキュメントを改善し、プロダクトチーム、インフラ・ネットワークチームと連携する。

拠点 ①札幌 ②東京 ③福岡 ※開発拠点は3か所です

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【社長室】知財実務担当者

【業務内容】
弊社が運営する自動車アフターマーケット※でのITソリューションに関する知財戦略の実現、および知的財産の適切な保護、活用を行います。
高価値の知的財産に関する権利取得とともに、優良な提携パートナーとの関係構築のための知財情報の調査および解析を行い、経営層等に提供することで新たな事業分野への進出等に関して提言やリスク回避を行います。
※ 車を購入してからの、給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検整備、部品交換、車の売却、廃棄処理などの市場領域を指します。

【職務内容】
・自社製品に関する知的財産(技術・ブランド等)の適切な保護、活用
・企業経営上の重要な知財情報を収集、管理、提供すること

【詳細】
・特許、実案、意匠、商標(四法)における各種手続方針の決定
∟出願手続、中間手続(審査、審判等)など
・著作権に関する各種の手続方針の決定
・特許、商標に関する先行技術文献調査、IDS
・各種権利の維持に関する手続(年金手続、訴訟対応等)
・知財ナレッジ(各種問い合わせ内容、事件対応、各種プロジェクト等)の整理、部内共有、社内共有
・問い合わせ対応(知財(四法、著作権)に関する問合せ対応、各種必要情報(調査結果、他社情報を含む)の提供等)

【期待すること】
・業務内容の中で上司、チームリーダーから任された役割に応じて実務担当者として、自らの仕事に責任をもってやり遂げていただくこと。
・将来的には、他部署を巻き込んだ企画業務の提案など、会社全体の法務スキルやリスク・コンプライアンス体制の向上に向けた提案などを行っていけること。

【ミッション】
・弊社が保有する自動車アフターマーケットにおけるビックデータ等の情報資産や技術などをもとに、新たな事業分野へ進出することを計画しています。
・既存の知財保護、管理の在り方に捕らわれず、積極的な提案や取組みを推進するなど、会社の成長に合わせた変化が求められている一方、将来的な事業を支援する役割を担っていきたいと考えています。


■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。

拠点 本社

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