■業務内容
本部営業担当として当社大手顧客へのクラウドサービス促進の提案営業を行っていただきます。
また、今後当社で展開されるプラットフォームに参画されるアライアンス企業との折衝や顧客ニーズを捉え当社開発本部との連携等の橋渡しもお任せします。将来の幹部候補とし同部署の中核人材として業務をお任せいたします。
■部署ミッション
チーム全員で新たな価値を創造する事が部署のミッションです。
無くてはならないサービスを提供し、プラットフォーマーとしてあるべき未来を創る。
大手企業への提案の幅を広げ、プラットフォームへの参画プレイヤーを増やし、無くてはならないサービスを提供し続けることにより、社会へ貢献していくことを目指しています。
■キャリアパス
・エンタープライズ営業として上場企業を含む大企業への持続的な営業活動
・営業スペシャリストとしてのアカウントセールス
・FC・団体へのアライアンス営業
■組織構成
12名(正社員、契約社員、派遣社員含む)
本社
■業務内容
営業推進系の企画立案
企画書・提案書等の作成
市場調査・分析
関係部署との調整
その他、企画職として必要な業務
■組織
現在、8名(30代、40代、50代)
■部署ミッション
ハイパフォーマーに頼らない営業組織の強化
営業効率・営業生産性の向上
売上拡大
■キャリアパス
企画職としての実務経験を積み、将来的にはプロジェクトリーダー、マネージャー等を目指せます。
■魅力
・自身でやりたい事がある方は自身できる組織風土
・営業本部の中枢の仕事になるので会社を動かす事に担える
本社
■業務内容
営業組織の成功を支援するために、セールスイネーブルメント戦略の策定・実行
営業担当者向けトレーニングプログラムの開発・実施
営業ツールの選定・導入・運用
営業プロセス改善のための分析・提案
営業に関するデータ分析
営業資料の作成・編集
社内外の関係者との連携
■部署ミッション
ハイパフォーマーに頼らない営業組織の強化
営業効率・営業生産性の向上
売上拡大
■キャリアパス
セールスイネーブルメントスペシャリスト
セールスマネージャー
コンサルタント
本社
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業および新規顧客の開拓も担っていただきます。
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケット※を支える事業様が主な対象となります。
※ 車を購入してからの、給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検整備、部品交換、車の売却、廃棄処理などの市場領域を指します。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
*Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください。
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
横浜営業所
■業務内容
営業職として当社製品である「OTRS」をクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
■OTRS(オーティーアールエス)とは?
・生産現場における作業の効率化や業務改善をすすめるソフトウェアです。(作業分析/業務最適化ソフトウェアのトップブランド)
・映像による動作分析、時間分析などの機能により、生産・製造現場の作業時間短縮・省力化・コスト低減ができるソフトウェアです。
・実際の作業映像(動画)を分析することで業務の見える化を進め、ムリ・ムダ・ムラを取り除くことができます。
・さらに作業の標準化を図ることができ、作業の改善によるコストダウンや品質の均一化を実現できます。
・OTRSは、過去20年以上にわたって、自動車、金属、機械、電子機器など日本を代表する自動車メーカー、電機メーカーなど製造業のクライアントを中心に活用されてきました。
■詳細
・販売代理店(パートナー)への営業、支援、管理業務
・製品・サービスに関する知識や販売方法のノウハウの展開
・セミナーや営業キャンペーンの企画、運営
・導入ユーザーのカスタマーサポート
○クライアント(業界)
・自動車、金属、機械、電子機器など製造業のクライアントがメインです。
*日本を代表する自動車メーカーや電機メーカーなど、モノづくりをするメーカー様が主なクライアントとなります。
■組織構成
8名(20代:4名 30代:2名 40代:1名 50代:1名) ※男女比率 6:4
①名古屋事業所 ②東京本社
【業務内容】
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
当社特販グループは、自動車業界のお客様のみではなく、旅行バス業界や機械工具商等の
幅広く様々な業界に向けたITソリューション営業となります。
【期待すること】
様々な業界にITソリューション営業を行っていただけること
【部署のミッション】
・我々が提供したいソリューション営業とは?
当社製品を導入していただくことで、100%の課題解決ができているとは思っていません。
100%の課題解決をするためには、時にはクライアントの経営や業務上のプロセスなど大きな変革をご提案差し上げる場合もございます。
クライアントの利益最大化というテーマに向き合い、クライアントが気づいていない課題を我々から主体的に提案をしていくことが求められていると考えています。
【キャリアパス】
・固有の業界に捉われない営業スキルを身につけていただくことが可能です。
【当社を取り巻く環境】
・自動車を取り巻く環境は、個人所有からカーシェアへとオーナーシフトが起き、自動車そのものもEVシフト、AIの活用や高度自動運転化が促進されるなど大きく変化しています。
・所有の在り方などが変化する一方で、AI×自動運転で高度化、無人化されていく自動車は社会インフラとして再評価がなされ、スマートグリットや情報インフラとしての活用などにも注目を集めています。
・自動車アフターマーケット※は、法定車検の実施義務(商用:1年 個人:2年)の中、自動車をとりまく事業環境の変化やニーズの変化、または自動車メンテナンス技術の高度化などをむしろ成長好機とし、交通インフラを支えるプラットフォームとして着実に成長しています。
※車を購入してからの、給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検整備、部品交換、車の売却、廃棄処理などの市場領域を指します。
・当社は、自動車アフターメンテナンスに不可欠な数百万点にものぼるパーツデーターを保有し、業界TOPシェアメーカーとして、様々な商品を開発、販売しているビックデータプラットフォーマーでもあります。
・これまで培ってきた技術力やビックデータを活用した事業モデル構築力を活かし、近年では、海外を含む新規事業への投資を加速しています。
・事業の多角化、グローバル化を視野に入れた現在を「第二創業期」と位置づけ、今後の成長をけん引いただける優秀な人材に参画頂くことが必要不可欠となっています。
本社
【業務内容】
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
当社特販グループは、自動車業界のお客様のみではなく、旅行バス業界や機械工具商等の
幅広く様々な業界に向けたITソリューション営業となります。
【期待すること】
様々な業界にITソリューション営業を行っていただけること
【部署のミッション】
・我々が提供したいソリューション営業とは?
当社製品を導入していただくことで、100%の課題解決ができているとは思っていません。
100%の課題解決をするためには、時にはクライアントの経営や業務上のプロセスなど大きな変革をご提案差し上げる場合もございます。
クライアントの利益最大化というテーマに向き合い、クライアントが気づいていない課題を我々から主体的に提案をしていくことが求められていると考えています。
【キャリアパス】
入社当初は自動車業界のお客様(ガラス商、電装業)に対して営業いただきます。
その後、旅行業界やバス業界など、業界を広げていただき、固有の業界に捉われない営業スキルを身につけていただくことが可能です。
【組織構成】
11名(20代:2名 30代:5名 40代:3名 50代:1名)
男女比:10:1
【当社を取り巻く環境】
・自動車を取り巻く環境は、個人所有からカーシェアへとオーナーシフトが起き、自動車そのものもEVシフト、AIの活用や高度自動運転化が促進されるなど大きく変化しています。
・所有の在り方などが変化する一方で、AI×自動運転で高度化、無人化されていく自動車は社会インフラとして再評価がなされ、スマートグリットや情報インフラとしての活用などにも注目を集めています。
・自動車アフターマーケット※は、法定車検の実施義務(商用:1年 個人:2年)の中、自動車をとりまく事業環境の変化やニーズの変化、または自動車メンテナンス技術の高度化などをむしろ成長好機とし、交通インフラを支えるプラットフォームとして着実に成長しています。
※車を購入してからの、給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検整備、部品交換、車の売却、廃棄処理などの市場領域を指します。
・当社は、自動車アフターメンテナンスに不可欠な数百万点にものぼるパーツデーターを保有し、業界TOPシェアメーカーとして、様々な商品を開発、販売しているビックデータプラットフォーマーでもあります。
・これまで培ってきた技術力やビックデータを活用した事業モデル構築力を活かし、近年では、海外を含む新規事業への投資を加速しています。
・事業の多角化、グローバル化を視野に入れた現在を「第二創業期」と位置づけ、今後の成長をけん引いただける優秀な人材に参画頂くことが必要不可欠となっています。
大阪営業所
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
自動車関連事業者へ向けて、ITソリューションの提案販売・導入・運用サポートを行います。新規開拓・既存フォローの両面を担当します。
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
*Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください。
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
北関東出張所
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
自動車業界未経験の方でも、存分に活躍できる環境です!!
当社ブロードリーフはしっかりした教育・研修制度を準備しておりますので、ご安心下さい。
■教育・研修制度
○教育制度
・トレーナー制度
→ベテラン社員の知見を若手社員に継承する教育制度です
・OJT制度
→配属された営業所の先輩方と営業同行し、当社顧客・製品の理解を深めます
・Eラーニング制度
→当社のさまざまな制度を学習できます
○研修制度制度
・中途受入れ研修
→いち早く、当社のことを知っていただく為、入社当日に研修がございます
・中途営業研修
→営業の基本的な手法などをまとめた研修となります
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。(既存8、新規2の割合です)
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
盛岡営業所
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
自動車関連事業者へ向けて、ITソリューションの提案販売・導入・運用サポートを行います。新規開拓・既存フォローの両面を担当します。
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
*Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください。
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
岡山営業所