■業務内容
営業組織の成功を支援するために、セールスイネーブルメント戦略の策定・実行
営業担当者向けトレーニングプログラムの開発・実施
営業ツールの選定・導入・運用
営業プロセス改善のための分析・提案
営業に関するデータ分析
営業資料の作成・編集
社内外の関係者との連携
■部署ミッション
ハイパフォーマーに頼らない営業組織の強化
営業効率・営業生産性の向上
売上拡大
■キャリアパス
セールスイネーブルメントスペシャリスト
セールスマネージャー
コンサルタント
本社
■業務内容
営業推進系の企画立案
企画書・提案書等の作成
市場調査・分析
関係部署との調整
その他、企画職として必要な業務
■組織
現在、8名(30代、40代、50代)
■部署ミッション
ハイパフォーマーに頼らない営業組織の強化
営業効率・営業生産性の向上
売上拡大
■キャリアパス
企画職としての実務経験を積み、将来的にはプロジェクトリーダー、マネージャー等を目指せます。
■魅力
・自身でやりたい事がある方は自身できる組織風土
・営業本部の中枢の仕事になるので会社を動かす事に担える
本社
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業および新規顧客の開拓も担っていただきます。
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケット※を支える事業様が主な対象となります。
※ 車を購入してからの、給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検整備、部品交換、車の売却、廃棄処理などの市場領域を指します。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
*Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください。
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
横浜営業所
■業務内容
本部営業担当として当社大手顧客へのクラウドサービス促進の提案営業を行っていただきます。
また、今後当社で展開されるプラットフォームに参画されるアライアンス企業との折衝や顧客ニーズを捉え当社開発本部との連携等の橋渡しもお任せします。将来の幹部候補とし同部署の中核人材として業務をお任せいたします。
■部署ミッション
チーム全員で新たな価値を創造する事が部署のミッションです。
無くてはならないサービスを提供し、プラットフォーマーとしてあるべき未来を創る。
大手企業への提案の幅を広げ、プラットフォームへの参画プレイヤーを増やし、無くてはならないサービスを提供し続けることにより、社会へ貢献していくことを目指しています。
■キャリアパス
・エンタープライズ営業として上場企業を含む大企業への持続的な営業活動
・営業スペシャリストとしてのアカウントセールス
・FC・団体へのアライアンス営業
■組織構成
12名(正社員、契約社員、派遣社員含む)
本社
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
自動車業界未経験の方でも、存分に活躍できる環境です!!
当社ブロードリーフはしっかりした教育・研修制度を準備しておりますので、ご安心下さい。
■教育・研修制度
○教育制度
・トレーナー制度
→ベテラン社員の知見を若手社員に継承する教育制度です
・OJT制度
→配属された営業所の先輩方と営業同行し、当社顧客・製品の理解を深めます
・Eラーニング制度
→当社のさまざまな制度を学習できます
○研修制度制度
・中途受入れ研修
→いち早く、当社のことを知っていただく為、入社当日に研修がございます
・中途営業研修
→営業の基本的な手法などをまとめた研修となります
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。(既存8、新規2の割合です)
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
盛岡営業所
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
自動車関連事業者へ向けて、ITソリューションの提案販売・導入・運用サポートを行います。新規開拓・既存フォローの両面を担当します。
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
*Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください。
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
千葉営業所
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
自動車関連事業者へ向けて、ITソリューションの提案販売・導入・運用サポートを行います。新規開拓・既存フォローの両面を担当します。
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
*Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください。
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
東京営業所
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
自動車関連事業者へ向けて、ITソリューションの提案販売・導入・運用サポートを行います。新規開拓・既存フォローの両面を担当します。
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
*Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください。
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
埼玉営業所
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業および、新規顧客の開拓も担っていただきます。
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケット※を支える事業様が主な対象となります。
※ 車を購入してからの、給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検整備、部品交換、車の売却、廃棄処理などの市場領域を指します。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
*Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください。
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
静岡営業所
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
北陸3県内の自動車関連事業者へ向けて、ITソリューションの提案販売・導入・運用サポートを行います。新規開拓・既存フォローの両面を担当します。
■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業および、新規顧客の開拓も担っていただきます。(
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。
○クライアント
自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・板金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など
○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
*Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください。
■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
北陸営業所