中途/セールス 求人一覧
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東京オフィス、もしくは自宅(フルリモートワークOK)
◆募集概要
当社は、人材紹介・派遣会社向け業務用システム「CAREER PLUS」や「MatchinGood」を開発・販売しているSaaS企業です。
事業拡大に伴い、法人のお客様に対してセミナーのご案内やお問い合わせへの対応を行うインサイドセールスを募集します。
本ポジションでは、営業部の一員として架電業務を中心に、セミナー誘致や興味を持っていただいた企業様との初期接点づくりを担っていただきます。
情報提供を主体としたアプローチのため、これまで培ってきた電話・法人営業の経験をより丁寧な関係構築に活かすことができます。
◆業務内容
・顧客リスト(ハウスリスト)への架電業務
・資料請求やお問い合わせへの対応
・セミナー参加企業へのフォローコール、アポイント調整
・Salesforceへのデータ入力・管理
※必要に応じてロープレやミーティングを実施いたします。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
◆使用ツール
・架電ツール:MiiTel
・顧客管理:Salesforce
・社内コミュニケーション:Slack
・その他業務ツール:Googleスプレッドシート,Excel,etc
・貸与PC:WindowsノートPC
◆魅力
◇「関係構築型」のアプローチが中心
すでに当社と接点のある企業様や、過去にお問い合わせいただいた企業様へのセミナーご案内が中心です。
情報提供をベースにしたコミュニケーションのため、無理な営業は行わず、丁寧にお話を伺うスタイルです。
そのため、門前払いのようなストレスが少なく「ありがとう」と感謝される機会も多いポジションです。
短期間で成果が見えやすく、チーム内には称賛の文化があるため、やりがいを感じながら業務に取り組めます。
◇研修・サポート体制
入社後は研修やOJTを通じて業務内容をレクチャーします。
架電スクリプトの提供に加え、ロープレや定期ミーティングでフィードバックを行うため、立ち上がりまでしっかり伴走します。
◇複数のISチームと連携可能
社内には複数名のインサイドセールスが在籍しており、チームを越えた知見共有やコミュニケーションが盛んです。
扱う商材やアプローチ手法も多様で、他チームの成功事例を吸収しながら、インサイドセールスとしてのスキルを着実に磨くことができます。
◇フルリモートと柔軟な働き方を両立した環境
当社では在宅勤務制度を導入しており、日本国内であれば居住地は問いません。
チャットやオンラインMTGを活用することで、リモートでもスムーズに連携できる体制を整えています。
また、「この曜日だけは17時に退勤したい」「10時開始を希望」など、働き方の希望は面接時に柔軟に相談可能です。
お子様の急な体調不良や学校行事など、家庭の事情に合わせたシフト調整にも理解があり、プライベートと仕事の両立をしながら長く働ける環境が整っています。
東京本社
