■業務内容
資材および製品の輸出業務全般
・輸出業務
・データ入力業務
・通関書類作成
・検品作業、入庫処理補佐
・受発注業務
・発注書/契約書入力
・その他バックオフィス業務全般
・インボイス作成
・海外出荷予定の管理・出荷状況の把握
・海外納品・直送品番の確認
・コラボ商品納品確認・発送管理
・海外親会社との連動
・輸入業務
・税番の確認
・税率の計算
・RCEPなどの貿易協定取り扱い(自己申告制度を含む)
業務管理部
■部署の仕事内容
【売上分析】 日・週・月・シーズン毎の売上を分析し、好不調の原因を探る
【目標設定】 分析をもとに予算を設定する
【発注】 予算達成に必要な商品を計画・発注・販売まで取り仕切る
【販売促進】 販売計画・消化計画を立て、商品を売切りに導く
→以上を繰り返し、ブランドの売上・価値の向上を支えます
■業務内容
・数値管理(売上・在庫・消化率など各種データ更新、週次/月次ワークメイン)
・在庫管理(店舗間在庫移動フォロー)
・MD MAPの作成~商品の追加・更新
・オーダーシートの作成、オーダーの集計
・弊社オリジナルシステムへの入力(価格・オーダー数など)
・電話応対、会議室手配、打ち合わせの設定
*既存のデータ更新・提出がメインの仕事です
*適正を見て上記を中心に仕事の割り振りを決定/調整します
※年2回の展示会を通常としており、その前後が繁忙期となります(SS:2-3月、FW:8月)
株式会社ノーウェア Buying部