海外ブランドECサイト『AXES(アクセス)』のECサイト運営スタッフの募集です。
現在オフィシャルサイトのほかに、楽天・アマゾン・ヤフーなど外部の大手モールにも多数展開しており、最初は各モールのアシスタント業務からスタート。慣れてきたら、ゆくゆくはサイトのプロデュースまでお任せします。
【具体的な仕事の流れ】
▼広告・販促の予算管理(使用ツール:Excel)
▼販売企画の立案・実行
▼モール担当者との折衝(将来的には交渉もお任せ)
▼バナー制作やサイト更新業務
▼メルマガやSNSでの情報発信(内容は自由に考えられます!)
▼効果検証・データ分析
~そのほか、このような業務も!~
・Webサイトやコンテンツディレクション
・メディア運用(ライター発掘やコンテンツマーケティングなど)
・広告代理店との戦略MTG
・アプリ運用
【仕事のポイント】
■未経験から一歩ずつステップアップできます。
最初は先輩のアシスタントとしてスタート。経験がなくても安心です。希望者には、Webマーケティング系のセミナーに積極的に参加していただくことも可能。サポート体制はもちろん、ステップアップするための研修も充実しています。
■ユーザーが楽しめるものを、あなたの手で生み出せます。
季節ごとのキャンペーンやInstagramでのライブ配信など、売上を伸ばすためのアイデアは大歓迎。どんなアイデアも、「やってみよう」の考えで実現することがほとんどです。また、自分で考えたアイデアが、実際に売上などの数値としてあらわれるところも魅力。売上目標が明確なので、達成した時の喜びは何ものにも代え難いです。
■ベンチャーならではのスピード感を味わえます。
掲載内容の変更など、小規模なアイデアはその場で実現することも。総合通販会社である(株)スクロールの安定した基盤のもと、AXESならではのスピード感を味わえます。
AXES(マーケティング部)
募集期限:2025年03月31日まで
『コスメランド』のECサイト運営スタッフの募集です。
現在オフィシャルサイトのほかに、楽天・アマゾン・ヤフーなど外部の大手モールにも多数展開しており、最初は各モールのアシスタント業務からスタート。慣れてきたら、ゆくゆくはサイトのプロデュースまでお任せします。
【具体的な仕事の流れ】
▼広告・販促の予算管理(使用ツール:Excel)
▼販売企画の立案・実行
▼モール担当者との折衝(将来的には交渉もお任せ)
▼バナー制作やサイト更新業務
▼メルマガやSNSでの情報発信(内容は自由に考えられます!)
▼効果検証・データ分析
【仕事のポイント】
■未経験から一歩ずつステップアップできます。
最初は先輩のアシスタントとしてスタート。経験がなくても安心です。希望者には、Webマーケティング系のセミナーに積極的に参加していただくことも可能。サポート体制はもちろん、ステップアップするための研修も充実しています。
■ユーザーが楽しめるものを、あなたの手で生み出せます。
季節ごとのキャンペーンやInstagramでのライブ配信など、売上を伸ばすためのアイデアは大歓迎。どんなアイデアも、「やってみよう」の考えで実現することがほとんどです。また、自分で考えたアイデアが、実際に売上などの数値としてあらわれるところも魅力。売上目標が明確なので、達成した時の喜びは何ものにも代え難いです。
■ベンチャーならではのスピード感を味わえます。
掲載内容の変更など、小規模なアイデアはその場で実現することも。総合通販会社である(株)スクロールの安定した基盤のもと、AXESならではのスピード感を味わえます。
AXES(マーケティング部)
当社のバイヤーのアシスタントとして、事務作業や情報収集などの業務をお任せします。会社の中核を担い、日々忙しく働くバイヤーを助ける重要な存在です。アシスタント業務を通して、バイヤーの仕事内容や観点も学べる環境です。
【具体的な仕事内容】
■海外取引先とのメールでのやり取り
入荷のスケジュール管理を行ったり、インボイスの確認、通関書類のチェック、送金手配、入荷差異の対応など海外取引先とのやりとりを円滑に進めるサポート業務です。
■商品のデータの入力
取り扱っているブランドは「PRADA」「Maison Margiela」から「THE NORTH FACE」「GREGORY」まで200種類以上。バッグを中心に財布やアパレル商品など、毎月2,000種類ほど入荷しているため、商品を管理するために必要なデータ入力が必要です。ブランド名・商品名・価格などの情報をフォーマットに沿って入力していただきます。
■商品入荷サポート業務
外部の物流倉庫と連携し、 商品入荷スケジュールの管理、入荷データの作成等を行ない、仕入から販売までがスムーズに流れるようにサポートしていただきます。
■マーケットの情報収集
バイヤーが仕入れする商品を検討するために必要な情報を収集します。たとえば、ある百貨店の店舗に行き、同じフロアにはどんなブランドが並んでいるのかチェック。新しいブランドの仕入れの参考にします。
【仕事のポイント】
■キャリアアップの機会
アシスタントからスタートし、将来的にはバイヤーとして活躍するチャンスがあります。成長意欲の高い方を応援します。
■トレンドをキャッチ
ファッションの最新トレンドに触れ、それを商品選定に活かすことができる刺激的な環境です。
■グローバルな視野
海外ブランドとの取引を通じて、国際的な視点でファッションビジネスを学べます。
■チームでの達成感
チームメンバーと連携し、目標を達成するプロセスを楽しめる仕事です。
AXES(プロダクト部 ファッション)
海外ブランド商品のバイヤーとして、グローバルなフィールドで活躍するチャンスです。50億円規模の仕入れを担当し、あなたのスキルと知識を活かし、最前線で活躍することができます。店舗ではなく、ECでの販売に興味のある方に最適なポジションとなります。
<仕事の流れ>
▼商品マーチャンダイジング・売り場づくり
取り扱っているブランドは「PRADA」「Maison Margiela」から「THE NORTH FACE」「GREGORY」まで200種類以上。マーケット情報を収集し、商品MD構成や販売計画を策定。目標数値に基づき、担当ブランドの商品仕入を決定します。あなたのセレクトが直接売上に反映されるため、責任は大きいですが、その分やりがいもあります。ファッション業界のトレンドを読み解き、競争力のある商品ラインナップを構築してください。
▼仕入先との商談・バイイング
国内外の仕入先と商談し、商品のバイイングを行います。パリ、ミラノ、ロサンゼルスなど海外出張もあり、語学力を活かせる場面が多くあります。英会話研修制度もありますので、語学が不安な方も安心です。グローバルな視点でビジネスを展開し、ブランドの魅力を最大限に引き出しましょう。
▼数値管理
商品の仕入れから販売までがバイヤーの責任範囲です。売上進捗、原価率などの数値を分析し、プライシングやセール企画などを立案します。市場動向や競合分析を行い、常に最適な戦略を構築してください。予算管理や在庫調整も含め、ビジネス全体のバランスを保つことが求められます。
私たちのチームの一員として、バイヤーのプロフェッショナルとしてのキャリアをさらに発展させる機会を提供します。あなたの情熱と知識で、私たちと共に新たな成功を創り出しましょう。
AXES(プロダクト部 ファッション)