フォトブックサービス『AsukaBook』のご提案~アフターフォロー
<主なクライアント>
○法人:フォトスタジオ、ブライダル業界
○個人:プロのフォトグラファー など
★既にお付き合いのある法人のお客様をメインにお任せ!
■具体的な業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○アルバムデザイン、レイアウトなども含めたサービスのご提案
○クライアントの課題に応じたサービスの活用法・企画のご提案
○アフターフォロー(初期対応がメイン)
○お問い合わせ・お申込みのあった新規顧客への対応
○展示会への出店(年1回程度)
\POINT/
★既存法人とのやり取りがメイン 日常的にやり取りを行うのはすでにお付き合いのある法人のお客様が中心。 「モノを売り込む」より、お客様と一緒により良いサービス・企画を一緒に考えていく場面も多い仕事です!
★業界内での評価も高いサービス=営業のしやすさ◎ 業界内知名度・プロからの評価が高い『AsukaBook』。 アメリカの写真業界でも「Hot1アワード」を6度受賞! HPからの新規問い合わせも多く、新規のお客様も反響営業がほとんどです!
★売上アップ・ビジネスモデルの改善にも貢献できる ・客層に合わせたアルバムやプランの提案 ・サービスを活用したビジネスモデルの改善提案 ……など、アイデアを活かして幅広いご提案ができるのもこの仕事の魅力です!
東京支社
【業務内容】
当社と取引のない、担当エリア内の葬儀会社に対する新規開拓営業をお任せいたします。既存先は、同エリアを担当するセールスエンジニアがカバーするため、新規開拓に専念できます。
当社の遺影肖像写真加工・通信出力システム(主にパソコン・スキャナー・プリンターで構成されています)を紹介・販売し、遺影肖像写真の加工の受注をしていただきます。
■担当エリア:千葉、栃木、茨城、群馬、埼玉
■営業会議は年4~5回
■担当地域が広範囲のため、カーナビ・ETC付の社用車を貸与します(燃料代・ETC等は、全額会社負担)。
【強み】葬儀業界では圧倒的な知名度と全国トップシェアを誇る商品です
。写真の品質と、サポートスタッフによるフォローが評価されており、自
信をもって営業できます。
株式会社アスカネット
本社管理部にて総務人事を担当いただきます。
主な仕事は下記になります。
◎採用(新卒・中途)
◎社員教育(階層別研修の企画運営等)
◎給与計算・社会保険手続き
◎労務管理・安全衛生管理
◎就業規則ほか規程類管理
◎株主総会運営事務局業務 など
株式会社アスカネット
管理部門での業務全般
経理・財務部門では、お金や経営の数値を管理する仕事となります。
日常の資金管理から決算業務、監査法人や税理士との対応、投資家や株主への開示資料の作成などを行います。
【1年目の仕事】請求書の発行、伝票起票・整理、入出金記録、備品管理
上記に関する社内外からの問い合わせ対応
【仕事の面白み】当社は株式上場会社ですので、決算書の作成など、日々の業務から、経理・財務の専門的な知識や経験を得ることができます。
主体的となって、課題を見つけて解決できた時は、周囲からも感謝されるので大きなモチベーションとなっています。
株式会社アスカネット
Photoshopを使用しながら、フォトブックの写真セレクトやレイアウトやレタッチ作業を行っていただきます。他受注後のお客様のフォロー業務などもあります。
株式会社アスカネット
作成した遺影写真を葬儀社に設置しているPCをリモート操作しプリンターにデータを送り出力作業を行っていただきます。
葬儀社の方との電話応対も行っていただきます。
フューネラル事業部
「MyBook」の売上を拡大させるために、顧客に対して、商品・サービスの認知向上、購買欲を促す活動(キャンペーン企画立案・実行、イベント参加)を行っていただきます。
東京支社
MACでPhotoshopを使用して、プリント写真を取り込み
、デジタル加工・合成し、遺影肖像写真を作成していただきます。
葬儀後も自宅に持ち帰られるため作成した遺影写真が残り続けるお
仕事です。また、お客様からのご要望にお応えするため、電話対応も行っていただきます。
株式会社アスカネット
写真集作成の受注システムなどのフロントエンドシステムの設計や検証、ベンダー・社内調整など、開発およびプロジェクトの推進をおまかせします。そのほか、写真集製造工程に関わるシステムの開発・運用に携わっていただきます。
株式会社アスカネット