23卒/食品物流インフラ企業 賞与年2回!福利厚生充実!

拠点 本社

job-image

<アサヒロジスティクスとは>
毎日約500万人の食生活を支える物流インフラ企業です。
当社の最大の強みといえば、センター運営からトラック運行まで一括で行う、自社オペレーションです。様々な状況を包括して検討できる「企画・提案」、現場との情報共有による素早い「対応」を可能に。あらゆる食品物流のニーズにお応えし、途切れることなく迅速な対応を実現しています。

■総合職
将来の幹部候補としてスキルを習得していきます。最初は、物流現場で食品の入荷から保管、出荷、配送まで、作業スタッフに指示しながら業務全般を担当します。入出荷の管理や構内作業におけるスタッフのマネージメント、またはトラックの配車・運行管理、サービスドライバーの安全管理等の業務に取り組みながら、「物流業界の実践スキル」を学んでいきましょう。
物流現場で管理業務に就いた後、さらなるキャリアパスを目指します。希望や適性に応じて、リーダーや主任などの管理職に就きます。あるいは本社スタッフとして企画や経理、総務の業務に就くなどの道もあります。
※経験を重ねるに従って、リーダー、主任、副拠点長、拠点長、ブロック長、本部長、役員というようにステップアップします。

■エリア職
仕事内容は、基本的に総合職と同じですが、お住まいから通える範囲の勤務地に限定した働き方になります。転居を伴う異動がないので、腰を据えてじっくりと活躍できます。
※転居を伴う異動が可能になった方は総合職への転換が可能です

■ドライバー職
仕事内容は、倉庫内で仕分けられた食品をトラックに積み込み、店舗様や物流センターに配送をしていただきます。モクモクと仕事に集中したい方や車の運転が好きな方、体を動かしながら楽しく働いてみませんか?
※ご希望の勤務地を教えてください。転勤はございません。



食品物流のインフラ企業です

当社は、創業76年を迎え、一貫して食品の管理・配送を行ってきました。

 

2021年4月には、社員数5400名を超えており、創業76年の歴史ある企業です。

 

<社会情勢が変わっても安心して働ける物流業界/毎日500万人の食生活を支える食品物流のインフラ企業>社員一人ひとりの頑張りをしっかりと認めるオープンな社風です!

採用情報
定員 20 名
勤務時間 24時間 365日 シフト制

一日の所定労働時間は、8時間となります。
想定給与 大卒    総合職  211,000円~
大卒    エリア職 191,000円~
短大・専門 総合職  206,000円~
短大・専門 エリア職 186,000円~

賞与:年2回(7・12月)
休日・休暇 シフト制(月8日~10日)
年間休日111日

※有休を使用した5日間連続休暇(リフレッシュ休暇)あり
求める人物像 明るく元気に挨拶ができるかた、常に前向きな方が適任です。
待遇 車通勤可能
通勤手当支給(規定有)
各種社会保険完備
財形貯蓄制度
制服貸与
保養所
食堂、更衣室、ロッカー完備
オフィス内禁煙・分煙
誕生日プレゼント
クリスマスケーキ支給
レンタカー割引
大手量販店ポイントUP
勤務地

茨城県群馬県埼玉県千葉県神奈川県新潟県

最初の配属先は、関東となりますが、将来は関東以外の勤務の可能性あり

募集拠点

本社

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-17 シーノ大宮サウスウィング16階

企業情報
会社名 アサヒロジスティクス株式会社
所在地 <本社>
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目10-17 シーノ大宮サウスウィング16階
資本金 7,800万円
設立 1955年1月28日
代表者 代表取締役社長 横塚 元樹
売上高 388億円(2022年3月期)
従業員数 5,593名(2022年3月末現在)
事業内容 毎日18,000箇所を超える物流拠点や店舗様へ食品の供給を行い、500万人の食生活を担っています。当社のお客様はすべて企業で、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、レストラン、居酒屋などへの供給業務がメインです。

電話番号 048-788-3901(代)
企業取り組み ・働きやすい職場認証制度
・多様な働き方実践企業
・埼玉県シニア活躍推進宣言企業