logo
logo

【ビジネス部門】デジタル広告領域におけるデータアナリスト

拠点 東京本社

job-image

「朝日新聞デジタル」ほか、弊社グループが保有する30超のデジタルメディアのコンテンツマーケティング(企画広告特集、広告主との共同サイトなど)を担うデータアナリストを募集します。
クライアントの抱えるマーケティング課題に対し、コンテンツやコミュニティから得られたデータを活用した解決策をトータルでプランニングしていただきます。

【ポジションと業務内容】
面談を通じ、ご経歴やキャリアプランを伺った上で、適切なポジションをご提案いたします。

・デジタル・ソリューション部にて統計解析、データ分析業務全般をご担当いただきます
・部内のキーパーソンとして大きな裁量を持って業務していただきます
・特に注力しているコンテンツマーケティング案件を通じ、営業部員らとともに顧客課題の解決に向けたデータの利活用に携わっていただきます

採用情報
必須スキル・経験 ・マーケティング、広告領域のデータ分析への強い興味関心
・統計解析、データ分析業務で3年以上の実務経験(目安)
・SQLもしくはPythonを活用したクラスタリング、デモグラ分析の実務経験
・DMP/CDP(TreasureDataCDP)を活用したオーディエンス分析の実務経験
・解析ツール(Google Analytics/Adobe Analyticsなど)を活用した広告アクセスデータ分析、レポーティングの実務経験
・Google データポータルを用いたデータ集計、Powerpointなどでの資料作成経験
・社内外関係先と調整・折衝するコミュニケーション能力
・顧客(広告主)が持つ課題のヒアリング能力、その課題を解決するための問題解決力、分析結果に基づいた行動力
・高い論理的思考力
歓迎スキル・経験 ・マーケティング企業での統計解析、データ分析経験
・営業戦略の一環としてデータ分析業務経験
・MAツール(Hubspotなど)などを使ったインバウンドマーケティング戦略の立案と実践経験
・Google広告、Facebook広告、Twitter広告など運用型広告の利用経験
・(マネージャーの場合)データ関連業務を分かりやすく伝えるコーチ力
・(マネージャーの場合)マネジメントスキル
求める人物像 ・分析した結果を元に、アクションプランを積極的に提案できる方
・高いオーナーシップ、当事者意識、責任感を持ち、自分がすべきことを考え実行に移す自律性のある方
・社内外のステークホルダーやパートナーと円滑で粘り強い調整をできる方
勤務時間 10:00-18:00(昼休憩1時間)
休日・休暇 完全週休2日制、年次有給休暇(入社初年度から27日)
特別休暇(結婚、服喪、転任、妻の出産、介護等)
出産(産前産後19~25週)、育児休業
リフレッシュ休暇(勤続満5年から勤続満30年まで5年ごとに13日ずつ付与)
勤務地

東京都

入社後の配属は東京本社。将来的に大阪本社などへ転勤となる可能性があります。

募集拠点

東京本社

東京都中央区築地5-3-2

待遇 当社規定による
諸手当・補助制度 賞与 毎年4回(6月、9月、12月、3月)支給
通勤交通費(70kmまで全額会社負担)
家賃補助制度、住宅ローン制度
厚生年金保険・健康保険・雇用保険・労災保険
制度 在宅勤務制度
副業可(事前申請制)
週4日(週休3日)勤務、短時間勤務制度
語学・ビジネス留学制度(原則1年)、私費留学休職制度(最長2年)
自己充実休暇(自己啓発、社会貢献、配偶者の海外赴任同行 、不妊治療など)
その他 診療所併設(東京・大阪本社)、年2回の定期健康診断
社内カフェテリア
社内大浴場(無料)、トレーニングジム(無料)
書籍購入、研修費、外部イベント参加費支給(条件あり)
保養所 熱海、志賀、嵐山
応募・選考に関して 書類、面接による選考となります。