logo

調理スタッフ(栄養士正社員)/残業ほぼなし/有給取得率100%/和光市

拠点 保育ルームフェリーチェ和光園

小規模認可保育園の調理室でのお仕事です。
園児:0歳~2歳児

献立や食材は業者を利用しております。
集団調理経験者歓迎です。

・調乳
・おやつ作り
・給食調理
・給食会議 他

小規模な保育園だから、ひとりひとりの子どもとじっくり向き合えます。

保育ルームFelice(フェリーチェ)でお預かりしているのは、主に0歳~2歳のお子さんたち。「今日はあの子と関われなかった…」ということもありません。

 

0歳、1歳、2歳と年齢を重ねていくうちに、子どもたちのできることも増えていきます。子どもたちが毎日獲得していく小さな成長を、一番近くで楽しめる喜びは嬉しいもの。「できない」が「できた!」に変わる瞬間は、まるで自分のことのように嬉しくなります。

基準よりも多いスタッフ配置!

当園では国・自治体が定めている基準よりも多めのスタッフを配置することで、スタッフ1人1人の負担を分散。子どもたちの成長や発達とじっくり向き合える環境です。

とはいえ小規模保育園だからこそ、役割に制限されることなく幅広い業務に携わっていただく機会もあるはずです。時には、保育園の運営や経営そのものに関わっていただくことも。

 

マルチタスク能力を磨きながら、さまざまなシーンに対応できるスキル人材として成長したい方にとっては、当社の環境はぴったり適していることでしょう。

採用情報
勤務地

<保育ルームフェリーチェ和光園> 埼玉県和光市本町11-3 シンフォニー1F

埼玉県

募集拠点

保育ルームフェリーチェ和光園

埼玉県和光市本町11-3 シンフォニー1F

最寄り駅 和光駅より徒歩3分
施設形態 小規模認可保育園
定員 1 名
勤務時間 8:00~17:00
給与 栄養士:190,000円~
管理栄養士:195,000円~
給与詳細 ■ 経験加算あり
前職のお仕事の経験を踏まえて決定するので、保育業界以外の業界経験も考慮しています◎
休日・休暇 週休2日制
日曜日・祝日・年末年始休園
必要資格 栄養士免許または管理栄養士免許
待遇 ■ 賞与:年2回(4月・12月)
■ 昇給:年1回
■ 社会保険完備
■ 交通費支給(上限3万円)
■ 家賃補助制度・宿舎借上げ制度有り(規定あり)
■ 結婚祝金
■ 継続祝金
■ 育休復帰祝金
■ 有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)
■ 産休・育休制度
■ ユニフォーム支給
フェリーチェの保育理念 「主体的保育」
フェリーチェの保育理念1 子どもたちはそれぞれ気持ちやアイデア、考えを持っています。そんな子どもたちの主体性を大切にして、時には根気よく見守り、子ども間での発想力や解決力、コミュニケーション力を育てていくのが、私たちの保育スタイルです。
大人である保育士が子どもたちの間に入って、課題を解決してしまうのは簡単です。ですが、あえてぐっと見守ることで、子どもたち自身の可能性を伸ばしていきたいのです。

詳細 「自己肯定感」
フェリーチェの保育理念2 子どもたちが自分の意見を主張したとき、私たちは無意識のうちに「それは効率的ではないから」などの理由で安易に否定してはいないでしょうか?
私たちは子どもの意見を尊重し、否定することなく受け入れることを前提にしています。
たとえば冬のある日、「寒くないから上着はいらない」という子に対して、「どうせ寒くなるんだから着ていこうね」と否定したくはなりませんか? こんなときに、「わかった、着なくてもいいよ。でも、一応上着も持っていこうね」と言い換えることができる保育士なら、子どもの自己肯定感はもっと育つはずです。

(詳細) 「保育士との信頼関係」
Feliceの保育理念3 0歳から2歳までのお子さんをお預かりしている当園には、なかなか周囲のお友達と馴染めなかったり、保護者の方から離れられなかったりする子も多くいます。
そんなときに、保育士が子どもたちにとっての“安全な場所”となることができたら、どんなに素晴らしいことでしょうか。
子どもたちは案外、私たちの目には見えない部分まで見ているもの。子どもたちに選ばれ、信頼される人となれるよう、保育士自身の成長にもしっかり取り組んでいます。
アピールポイント1 目指しているのは『保育士さんを大切にする保育園』です。
アピールポイント2 保育ルームフェリーチェが目指しているのは、保育士さんが自分らしく毎日を過ごせる職場づくり。プライベートとお仕事のON/OFFをしっかり分けることで、充実したこころで子どもたちと接せられるようにしています。

たとえば、勤務体制の管理。当園ではシフトを「早番」「中番」「遅番」とに分けることで、業務内容を分散。次のシフト担当と円滑なバトンタッチを行うことで、残業や持ち帰り仕事の大幅な削減に取り組んでいます。また、保育園にはつきものの事務作業に関しても、現場の保育士さんが困らないように本部が裏方としてバックアップ。子どもたちとの日々に集中できるよう、会社をあげてサポートしています。

スキルアップや勉強の機会も豊富です。外部研修やチューター教育により、最新の保育情報やスキルも身に着けられます。もちろん、研修は勤務時間中に実施! あなたの大切な時間を無駄にはしません。
働いている人の声1 働きやすい保育園◎
働いている人の声2 休憩もしっかり10時間取ることができ、持ち帰り業務もないのでプライベートと分けることができます。

ただいま応募を受け付けておりません

関連求人