logo

保育士(早番スタッフ)/時給2,000円/有給取得率100%/WワークOK/扶養内OK/和光市

拠点 保育ルームフェリーチェ和光園

7:00~9:00の2時間のみのお仕事です。
・園児受け入れ
・自由あそび 等

Wワークや日数の相談もOKです。



園名  :保育ルームフェリーチェ和光園
業態  :小規模認可保育園
定員  :18名(0歳-6名 1歳-6名 2歳-6名)
保育時間:月~金曜日 7:00~20:00 / 土曜日 7:00~18:00

「資格は取ったけど…」な実務未経験者さんも歓迎!

保育ルームFelice(フェリーチェ)は、がんばりたい保育士さんを応援します!

 

当園では、保育士としての実務は未経験という方も積極的に受け入れています。実際に、通信講座や社会人になってから保育士資格を取ったというスタッフも多く活躍しています。

珍しい例でいえば、「3年前に保育士資格を取った63歳女性」も、パートスタッフとして子どもたちに囲まれながら活躍中!

必要な知識やノウハウは、スタートしてから先輩が教えていきますのでご安心くださいね。

勤務にブランクがあっても大丈夫!

「結婚前に数年働いていたけど…」という方もご安心ください。当園なら、勤務にブランク期間があったとしても問題なく現場復帰できる体制を整えています。

最新の保育園事情や、過去と今とで変わっている流れなど、知識にアップデートがかけられるようにバックアップしていきます。わからないことがあれば、なんでも尋ねてみてください!

採用情報
勤務地

<保育ルームフェリーチェ和光園> 埼玉県和光市本町11-3 シンフォニー1F

埼玉県

募集拠点

保育ルームフェリーチェ和光園

埼玉県和光市本町11-3 シンフォニー1F

最寄り駅 和光駅より徒歩3分
施設形態 小規模認可保育園
勤務時間 開園~9:00
※勤務日数応相談
給与 時給2,000円
休日・休暇 勤務日以外
※日曜日・祝日・年末年始休園
必要資格 保育士資格
☆ 実務未経験、長期ブランクのある方も歓迎
待遇 ■ 社会保険(労災保険)完備
■ 有給休暇
■ ユニフォーム支給
フェリーチェの保育理念 「主体的保育」
フェリーチェの保育理念1 子どもたちはそれぞれ気持ちやアイデア、考えを持っています。そんな子どもたちの主体性を大切にして、時には根気よく見守り、子ども間での発想力や解決力、コミュニケーション力を育てていくのが、私たちの保育スタイルです。
大人である保育士が子どもたちの間に入って、課題を解決してしまうのは簡単です。ですが、あえてぐっと見守ることで、子どもたち自身の可能性を伸ばしていきたいのです。

詳細 「自己肯定感」
フェリーチェの保育理念2 子どもたちが自分の意見を主張したとき、私たちは無意識のうちに「それは効率的ではないから」などの理由で安易に否定してはいないでしょうか?
私たちは子どもの意見を尊重し、否定することなく受け入れることを前提にしています。
たとえば冬のある日、「寒くないから上着はいらない」という子に対して、「どうせ寒くなるんだから着ていこうね」と否定したくはなりませんか? こんなときに、「わかった、着なくてもいいよ。でも、一応上着も持っていこうね」と言い換えることができる保育士なら、子どもの自己肯定感はもっと育つはずです。

(詳細) 「保育士との信頼関係」
Feliceの保育理念3 0歳から2歳までのお子さんをお預かりしている当園には、なかなか周囲のお友達と馴染めなかったり、保護者の方から離れられなかったりする子も多くいます。
そんなときに、保育士が子どもたちにとっての“安全な場所”となることができたら、どんなに素晴らしいことでしょうか。
子どもたちは案外、私たちの目には見えない部分まで見ているもの。子どもたちに選ばれ、信頼できると値する人となれるよう、保育士自身の成長にもしっかり取り組んでいます。
アピールポイント1 目指しているのは『保育士さんを大切にする保育園』です。
アピールポイント2 保育ルームフェリーチェが目指しているのは、保育士さんが自分らしく毎日を過ごせる職場づくり。プライベートとお仕事のON/OFFをしっかり分けることで、充実したこころで子どもたちと接せられるようにしています。

たとえば、勤務体制の管理。当園ではシフトを「早番」「中番」「遅番」と分けることで、業務内容を分散。次のシフト担当と円滑なバトンタッチを行うことで、残業や持ち帰り仕事の大幅な削減に取り組んでいます。また、保育園にはつきものの事務作業に関しても、現場の保育士さんが困らないように本部が裏方としてバックアップ。子どもたちとの日々に集中できるよう、会社をあげてサポートしています。

スキルアップや勉強の機会も豊富です。外部研修やチューター教育により、最新の保育情報やスキルも身に着けられます。もちろん、研修は勤務時間中に実施! あなたの大切な時間を無駄にはしません。
働いている人の声1 働きやすい保育園◎
働いている人の声2 休憩もしっかり取ることができ、持ち帰り業務もないのでプライベートと分けることができます。

関連求人