logo
logo

【中途採用】HRBP

拠点 本社オフィス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
経営戦略と人事戦略をシンクロさせ、
役員や社員のパートナーとなり、変革を推し進めます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当社はまだ変化途上であるため、組織のフェーズに合わせて体制が変化します。画一化されたオペレーションだけでは、刻一刻と変質するビジネス課題に向き合うことはできません。特に、当社のような頻繁に変化する業界においては、その変化に対応できるフットワークこそ重要です。
HRBPのミッションは、採用・労務・法務面において正しい人事をすることだけではなく、人事の側から組織の勝ち筋を示し価値を生み出すことです。規定を逸脱せず正確に業務を遂行したところで、組織そのものが成長していなければ、そこで働く社員も幸せな状態にはなれません。当社では、経営方針の中心に「自己(社員)の成長」を掲げています。社員一人ひとりの「成長」を強力に推し進め、新しい領域やさらに高いクオリティの制作に挑むことができる組織へと変革に導くことこそHRBPの真価といえます。

■業務内容
経営のパートナーとして、組織力を強化し、成長速度を高めることがミッションです。具体的には、必要な人事施策の企画と実施、チームパフォーマンスを高めるための機能強化のため、採用業務から担っていただきます。役員や各グループ責任者と連携し、採用計画やポジションごとの採用要件、配置、オンボーディングまで、幅広く企画・実行します。

なお、既に本業務に取り組むメンバーもいますので、段階を踏んで経験を積むことも可能です。
経験が浅い方も、ぜひ挑戦していただきたいと思っています。

ーー あらゆる人たちを巻き込みながら採用を成功へと導いてください。ーーー
当社には、粘り強く本質に迫るクリエイターがいます。彼らと一緒にアイデアを広げたり、社内だけにこだわらず、社外のプロを巻き込んだりしながら検討を進めることもあります。多くの人とつながり、必要と思われるあらゆる人を巻き込みながら採用を成功へと導いてください。
その他、面談や研修のスケジューリングや各ステークホルダー間の接続など、日常的に行っている業務は多岐にわたります。
中長期的には役員や各グループ責任者と共に組織戦略の策定などにも関わっていただきたいと考えています。

■当社ならではのやりがいや面白さ
・経営層や現場と直接コミュニケーションを取りながら組織を作る経験ができる
・組織戦略を実現する採用、配置戦略の設計、実践に一貫して携わることができる
・企業や組織の成長に直接貢献できる

変化途上である組織のHRBPを担当することは、スキルアップに繋がるあらゆる仕事を体験することができます。グループや組織をまたいで、通常の人事部門では体験できない濃密な時間を過ごせます。その環境の中で鋭敏な市場感覚を磨き、組織運営の手法を深く理解し、目標に深くコミットすることで、人事担当者としての視野も守備範囲も無限大に広がっていきます。

採用情報
雇用形態 ・正社員(入社後3カ月は試用期間)
※試用期間中の待遇に変更はありません。
必須スキル・経験 HRBPは、人事の総合的なプロフェッショナルであると同時に、人材開発と組織開発の両面からビジネス成長に寄与できるパートナーです。そのため「人事戦略の見識」や「経営的な視点」が必要です。HRBPに適任なのは人事部出身者とは限らないと考えており、ビジネスサイドにおける活躍人材も含めて、HRBPとして募集します。

◎高い分析能力・問題解決能力をお持ちで、
 以下のいずれか5年以上のご経験をお持ちの方

・人事領域における実務経験(採用・労務・制度企画・ピープルマネジメントなど)
・組織運営や事業推進に携わった経験
・人事戦略立案やピープルマネジメントの企画経験
歓迎スキル・経験 ・IT/WEB/インターネット、デザインやクリエイティブ系企業や業務経験
・採用面談、コーチング(面談/1on1)などの経験
求める人物像 【求める人物像】
・経営者のビジョンを深く理解する
・ビジョンをスタッフが理解できるよう伝える
・スタッフや現場の問題点を見極めて解決する
・疑問が生じた場合は経営陣に対して相談し指針を出すことができる
・様々なチーム・メンバーの意見をまとめながらプロジェクトを推進できる
・課題を論理的に整理できる

HRBPは従来のオペレーション特化した守りの人事に対して、攻めの人事と呼べるかもしれません。ビジネスがこれだけ速いスピードで動いている中で、人事である私たちも同じスピードで進化しなければ取り残されてしまいます。
早いスピードでビジネスが成長しているため、その状況を把握し、自発的に次の一手を打っていく必要があります。
そのため、当社のMisson、Valueに共感し、実行していく強い意志がある方を求めます。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)※フレックスタイム制
※時短勤務の希望がございましたら相談ください。5~8時間で検討可。
勤務地

愛知県

名古屋本社オフィス

募集拠点

本社オフィス

名古屋市中区栄3丁目19-8 栄ミナミ平和ビル7F(6F受付)

想定給与 面談により決定(能力、経験、前給を考慮)
※スキル・経験やご希望などを伺い決定します。
昇給機会 年2回
休日・休暇 ・週休2日制(土・日)、祝日 ※会社カレンダーに準じる、有給取得推奨日あり
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)
待遇 ・交通費全額支給 ※社内規定に準じる
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・確定拠出年金制度
・健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種
・チーム活動費支援
・スキルアップ支援
・サークル活動費支援
・社員研修支援
・慶弔見舞金
・家族思いやり手当(子育て支援、親孝行支援、障がい者扶養支援)
・結婚・出産・子どもの進級祝金
選考プロセス 【エントリー】
フォームよりご応募ください。
  ↓
【書類選考】
書類選考後、電話もしくはメールにて担当者より結果をお知らせいたします。
  ↓
【面談(2~3回】オンライン面談も可能
入社後にミスマッチがないように、お互いが納得がいくまで会話を重ねます。
  ↓
【内定】
最終的な条件提示と共に、配属先や入社後の業務内容のすり合わせをします。
応募方法 【エントリーご希望の方は、フォームからご応募ください。】
※個人情報は採用活動にのみ使用します。
※履歴書、職務履歴書、ポートフォリオの郵送はご遠慮ください。
※選考状況によっては、内容が変更となる場合がございます。
※採用が充足した場合、予告なく採用活動を終了する可能性がございます。
※過去ご応募いただいた方は、当社規定に準じて面談の有無を判断させていただきます。
※土日祝、年末年始、GW、お盆期間、有給取得推奨日は、ご連絡が遅くなる可能性がございます。
企業情報
会社名 株式会社アクアリング
設立 2000年7月4日
事業内容 ・コミュニケーション戦略立案/UXリサーチ・UIデザイン開発
・Webサイト・システムの開発、運用保守
・デジタルメディア/インタラクティブコンテンツの企画、開発
取引先 日本を代表するグローバル企業が中心。代理店を介さない直接取引が9割以上を占めます。お客様との距離も近く、ダイレクトに成果や反応を知ることができるのも魅力の1つです。
公共、教育、自動車、エンターテインメント、スポーツ、ヘルスケアなど、さまざまな領域における分野の上流工程からプロジェクトに参加します。
制作実績 https://www.aquaring.co.jp/works/