logo
logo

【新卒採用】会社説明会

拠点 本社オフィス

job-image

今年も業界&会社説明会を開催します。
ネットだけでは伝えきれない「アクアリング」を体感してください!
ーーーーーーーーーーー
◎日程:2020年随時開催中
◎時間:90分
◎場所:アクアリング名古屋本社オフィス(受付6階)
◎服装:普段着で結構です。私たちもラフな格好ですのでご安心を。
ーーーーーーーーーーー
※少人数開催。全日、同じ内容となります。
※日程はお申し込みいただいた方に改めてご連絡いたします。
※会社説明会に参加いただいても、弊社へのご応募は必須ではありません。

私たちはデジタルを扱う会社ですが、リアルのコミュニケーションも大切にしています。
説明会では皆さんの疑問や関心ごとに、全力でお応えしたいと思います。

・業務ってWebサイト制作だけ?
・コーディングができないとダメそう…。必須スキルなの?
・UI/UX、ポートフォリオ。知らない用語がいっぱい...。
・全く異なる領域を専攻してるんだけど大丈夫?

専攻は問いません。
アクアリングや私たちを取り巻く業界について知りたい!という方は、まずはご参加ください。
参加者の方には、業界のこと、就活のこと、今後のキャリアのこと、
みなさんの将来を考える上でのヒントや気づきを提供したいと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「会社紹介は、もうイベントで聞いたことあるよ」
「選考にエントリーします!」という方は、
 ↓「【新卒採用】選考エントリー」におすすみください。
 https://recruit.jobcan.jp/aquaring/show/ngy001/19131
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

採用情報
雇用形態 正社員
求める人物像 ーーーーーーーーーーーーーーー
こんな人にお会いしたいです!
ーーーーーーーーーーーーーーー
「いいモノづくり」を共に共有し、
感動を届けられることに、喜びを感じられる方にお会いしたいです。

決して華やかでなくても、地道に、堅実に、品質と細部にこだわり、
世界に通用する「いいモノ」を名古屋から発信していくことが私たちの信念です。

私たちの仕事は、ビジュアルだけを追求するのではなく、
クライアントとその先のユーザーの声に耳を傾け、課題の本質的な解決策を導くこと。

デザイナーであっても、エンジニアであっても、企画や戦略など上流工程から幅広く取り組みたい。
職域にこだわらず「クライアントのために何かできることはないか。」「ユーザーが求めてることって、本当はなんだろう。」と全力を尽くしたい方。

若手にもチャレンジの機会が豊富な環境です。
みなさんのエントリーをお待ちしています。
勤務地

愛知県

地下鉄「矢場町」駅より徒歩5分、 地下鉄「栄」駅より徒歩7分

募集拠点

本社オフィス

名古屋市中区栄3丁目19-8 栄ミナミ平和ビル7F(6F受付)

応募方法 【新卒採用】会社説明会エントリー
フォームよりご応募ください。

※希望日程があれば、事前にお知らせください。
※遠方の方は、ご希望に応じてオンライン面談も可能です。
企業情報
会社名 株式会社アクアリング
設立 2000年7月4日
事業内容 アクアリングは、中部・名古屋のモノづくりマインドを軸として、デジタルのコミュニケーションで課題を解決する会社です。戦略・技術・創造性を基盤に「いいモノづくり」を追求し、全国のナショナルクライアントを支援しています。

・コミュニケーション戦略立案/UXリサーチ・UIデザイン開発
・Webサイト・システムの開発、運用保守
・デジタルメディア/インタラクティブコンテンツの企画、開発
・グローバル戦略策定、多言語プロモーション支援
・訪「中部」外国人向けのインバウンドポータルサイト「Centrip Japan」の運営
・名古屋駅の縦型デジタルサイネージ「NAGOYA T-WEST VISION」の運用・管理
会社紹介 Webの黎明期に創業し、2020年に20周年を迎えるアクアリング。社員数も約100名規模となりました。しかし世の中も変わり、Webサイトだけでは解決できない課題が増えているのが現状です。
だからこそ「モノづくりからコトづくりへ。」課題解決には人を理解し、共感や体験をデザインすることが重要になっています。今までのノウハウをベースにあらゆる技術を柔軟に取り入れ、人のコミュニケーションをデザインすることが重要と考え、Webの枠組みを超えた戦略立案から開発・運用まで一貫して行っています。また近年ではグローバル化に伴い、インバウンド市場の調査、海外市場に向けての戦略策定にも注力しています。

【真のパートナーであるために、時には「No」と言う】
お客様の本質的な課題解決が私たちの目的です。核心を得た議論やコミュニケーションをするために、遠慮せず、時には「No」と言う覚悟をもっています。「成功を本気で考え、いい意味で討論できる」。そんな深い信頼をベースにしたパートナーシップを望んでいます。
取引先 ◎取引先
日本を代表するグローバル企業が中心。代理店を介さない直接取引が9割以上を占めます。お客様との距離も近く、ダイレクトに成果や反応を知ることができるのも魅力の1つです。
公共、教育、自動車、エンターテインメント、スポーツ、ヘルスケアなど、さまざまな領域における分野の上流工程からプロジェクトに参加します。
組織の特性 【この会社で働くことが、人生を豊かにすることに繋がってほしい】
時代に左右されない、普遍的価値高めること。そして、多様な専門性を結集し共創していくこと。そのために、会社としてスタッフが「日々の仕事に意義を感じられるようにすること」「生涯、世の中に必要とされる人材になること」を方針の軸に日々取り組んでいます。

◎社員研修支援
新しい技術や最新の動向、知識を獲得し、みんなで共有するために、社内勉強会を月2回ペースで開催しています。ナレッジやモチベーションを高めていくのと同時に、様々な交流を広げたいという思いから、定期的に第一線で活躍する外部講師を招いています。社外セミナー参加についてもサポートしています。

◎スキルアップ支援
社員のチャレンジを応援するために「スキルアップ支援制度」を設け、資格取得や検定試験などの費用を支援しています。

◎チーム活動費
「いいモノづくり」のために、まず「いいチーム」を目指す。チームメンバーが気持ちよく仕事を遂行できるよう、各チームで使途を自由に決めることができるチーム活動費を設けています。
例:チーム親睦(ユニットランチ)、書籍購入など

◎部活動支援
職種やチームを超えて、趣味や自分の興味を通じた仲間づくりを活発にするために、社内サークル活動を支援しています。
例:キャンプ、フットサル、美術、ボードゲーム、写真、登山、サウナ、映画、ゲーム etc
制作実績 https://www.aquaring.co.jp/works/
自社開発プロダクト ◆デジタル×クライミング「WONDERWALL」
http://www.aquaring.co.jp/wonderwall/
2017年度グッドデザイン賞受賞
第21回文化庁メディア芸術祭 審査員会推薦作品
第22回WebbyAwards Games: Sports category部門受賞
自社運営メディア ◆中部エリアのインバウンドポータルサイト「Centrip Japan」
https://centrip-japan.com/

◆大型ビジョン運用・管理「NAGOYA T-WEST VISION」
https://www.aquaring.co.jp/t-west/
グループ会社 ◆株式会社アクアリング・グローバルストラテジー
https://www.aquaring.co.jp/ja-JP/gs/

ただいま応募を受け付けておりません