logo
logo

【新卒採用】選考エントリー

拠点 本社オフィス

job-image

アクアリングはデジタルを扱う会社ですが、
プロジェクトではクライアントと徹底的に向き合い、リアルのコミュニケーションを大切にしています。
私たちの採用活動も同様に、学生のみなさんの疑問や関心ごとに、全力でお応えしたいと思います。

なお本年度の選考では、スピード重視&柔軟に対応したいと考えています。
遠方にお住まいの方には、私たちからも会いにいくことも。

「私たちの価値観に共感できる」「アクアリングの仲間と一緒に働きたい」と感じた皆さん。エントリーをお待ちしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクアリングが大切にしている「価値観」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【個人 > 会社】
会社の成長は、スタッフの成長、会社のポテンシャルは、社員のポテンシャルと考えています。
経営方針も、全ては「社員の成長から考える」ことを起点としています。

【チーム最優先】
いいモノ・コトづくりは、一人では実現できません。
チームで成し遂げるために、それぞれが認め合い、刺激しあって進めることを推進しています。

【オープンなコミュニケーション】
いいチームは心理的安全性がともなってこそ。
それぞれが忌憚なく意見を言い合える環境があることで初めて、いいモノづくりが促進されます。

【メンバーの多様性】
ダイバシティな世の中を背景に、スタッフそれぞれが個性を発揮し、
お互いが認め、高めあっていく組織を目指しています。

【フラットな組織】
ホラクラシー型の組織体系で、マネージャーなどの管理者を置いていません。
自らが自覚をもってチームやプロジェクトの為に自走できる組織を目指しています。

【優秀なメンバー】
創業20年目に入り、経験豊富なメンバーを元に、全国・海外からも多くの若手が集まってきています。
モノづくりのまち、愛知・名古屋で可能性を試してください。

採用情報
雇用形態 正社員
求める人物像 ▼募集職域
・ディレクター
・Web・UI/UXデザイナー
・エンジニア(フロントエンドエンジニア、システムエンジニア)

エントリー時に「ビジネス職」「デザイナー職」「エンジニア職」...どの職種を選択するか迷う。そんな声も耳にします。

もちろん専門性を追求することも大切ですが、
アクアリングでは職域の幅は限定せず、新しい分野にチャレンジすることも大切にしています。学生時代とは異なる分野だって構いません。

将来自分がどうなりたいのか、漠然としたものでも軸がある方が良いですが、
なんだったら、入社してから自分のキャリアについて、私たちと一緒に悩んでもいいんです。

私たちの仕事は、ビジュアルだけを追求するのではなく、クライアントとその先のユーザーの声に耳を傾け、課題の本質的な解決策を導くことが大切です。

職域問わず、企画や戦略などの上流工程から幅広く取り組みたいという方。
若手にもチャレンジの機会が豊富な環境です。
みなさんのエントリーをお待ちしています。
勤務時間 裁量労働制(1日の所定労働時間:8時間)
勤務地

愛知県

地下鉄「矢場町」駅より徒歩5分、 地下鉄「栄」駅より徒歩7分

募集拠点

本社オフィス

名古屋市中区栄3丁目19-8 栄ミナミ平和ビル7F(6F受付)

想定給与 【大学院修了】
■月給227,000円

【大学卒、短大卒、高専卒】
■月給210,000円

【専門卒、高卒】
■月給183,000円

※月給には40時間相当のみなし残業代含む。残業の有無に関わらず支給。
※40時間を超える時間外労働分は別途支給。
※賞与は年2回あり。
昇給機会 正社員(入社後3カ月は試用期間)
※試用期間中の待遇などに変更はありません。
休日・休暇 ・週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)
待遇 ・交通費全額支給
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・新卒社員住宅補助手当(最大28,000円/月)、引越支度金あり ※当社規定による
・確定拠出年金制度
・チーム活動費支援
・スキルアップ支援
・サークル活動費支援
・社員研修支援
・年1回健康診断
・インフルエンザ予防接種
・慶弔見舞金
・結婚・出産・子どもの進級祝金
・優待提携施設(会員制保養施設・アウトドア施設)
選考プロセス 本年度の選考では、スピード重視&柔軟に対応したいと考えています。

【書類選考】
書類選考後、電話もしくはメールにて担当者より結果をお知らせいたします。
※書類選考通過者のみ、面談のご連絡をします。
  ↓
【選考(1~2回)】
アクアリングを十分に知っていただく場をと考えます。
入社後にミスマッチングがないように、お互いが納得がいくまで会話を重ねます。
※遠方にお住まいの方には、私たちからも会いにいくことも検討しています!
  ↓
【内定】
応募方法 【エントリー】
フォームよりご応募ください。
企業情報
会社名 株式会社アクアリング
設立 2000年7月4日
事業内容 ・コミュニケーション戦略立案/UXリサーチ・UIデザイン開発
・Webサイト・システムの開発、運用保守
・デジタルメディア/インタラクティブコンテンツの企画、開発
・グローバル戦略策定、多言語プロモーション支援
・訪「中部」外国人向けのインバウンドポータルサイト「Centrip Japan」の運営
・名古屋駅の縦型デジタルサイネージ「NAGOYA T-WEST VISION」の運用・管理
取引先 日本を代表するグローバル企業が中心。代理店を介さない直接取引が9割以上を占めます。お客様との距離も近く、ダイレクトに成果や反応を知ることができるのも魅力の1つです。
公共、教育、自動車、エンターテインメント、スポーツ、ヘルスケアなど、さまざまな領域における分野の上流工程からプロジェクトに参加します。
制作実績 https://www.aquaring.co.jp/works/