logo
logo

【中途採用】プロデューサー(戦略コンサルタント)

拠点 本社オフィス

クライアントとの関係構築を図りながら、クライアントの事業やビジネスにおける課題にまで踏み込み継続的な支援をします。将来的にはチームマネジメントにも挑戦して欲しいと考えています。


■お任せしたいこと
プロデューサーはクライアントにコンサルティングを提供しながら、ビジネスゴールへと導く支援をしています。数多く受注をして、売上を伸ばすことがメインのミッションではありません。クライアントの事業戦略やビジネス環境を理解し、コミュニケーション戦略の策定や進むべき方向性を導き出し、本質的なあるべき姿やビジネスゴールにむかって、具体的なプロジェクトにしていくことがミッションです。

ーー あらゆる人たちを巻き込みながら、プロジェクトをカタチにしてください。 
当社には、粘り強く本質に迫るディレクターやデザイナーがいます。彼らと一緒にアイデアを広げたり、社内だけにこだわらず、社外のプロを巻き込みながら検討を進めることもあります。これまで培ってきたコミュニケーション力を活かし、クライアントや多くの人とつながり、必要と思われるあらゆる人を巻き込みながらプロジェクトを成功へと導いてください。

ーー あなたの言葉でプロジェクトを突き動かしてください。 
9割以上が広告代理店を介さない直契約のため、あなたの言葉そのものがクライアントの力になり、プロジェクトを突き動かす原動力になります。感度の高いクライアントが多いため、その期待を超えていくことは簡単ではありません。だからこそ、クライアントと一緒に挑戦する楽しさがあります。成功パターンは、クライアントによっても異なりますので、得意な分野だけでなく、未知の領域にも挑んでください。

ーー 当社の未来も一緒に考えてください。  
どのようなプロジェクトを受注し制作するかは、当社の価値やメンバーの成長にも大きく影響します。売上重視ではなく、会社の方向性を役員と一緒に検討しながら受注方針を決めてもらうこともミッションの一つです。経営陣との距離も近く、日常的に提案や議論ができますので、ぜひ一緒に当社の未来を考え、会社の成長を支えてください。


■やりがい
・「ここまで」と決めつけず、本質的に必要なことを提案することができます
・クライアントと信頼関係を継続する中心的な役割を担ってもらいます
・品質やクオリティにこだわった仕事ができます

◎クライアントワークの面白さ
クライアントのビジネスモデルを自分事化できるところにあります。いろいろなビジネスモデルを理解するためには経験と比例する部分も大きく、いかにそのクライアントを自分ごと化できるか。その想像力によって差が出ます。また成長スピードにも直結します。クライアント以上に企業や業界のことを知ることや考えることによって、新しい価値を生み出す。こうした経験こそがクライアントワークの面白さであり、醍醐味とも言えます。また取引業界がメーカー、サービス、飲食、アパレルまで幅広く、結果として経営的にも景気に左右されにくい側面もありますが、未知の分野への「面白そう」「やってみたい」という強い思いが、多様な業界のクライアントとの取引を可能にしています。だからこそ能動的に調べ考えることができますし、クライアントと今までなかったものを一緒に創り出したいというモチベーションが生まれます。

◎本質に近づくことができる
直請での取引が9割です。Missionに掲げている「仲間となって未来の輪郭をデザインする」の「仲間」とは、クライアントと一緒に高い熱量で同じゴールを目指す理想的な姿を表しています。本当にいいモノを創るために、面倒がらずに対話を重ね本質に近づく。この制作スタイルを実現するためにも直請を前提にしています。制作の品質に応じた金額や納期の交渉ができることも、経営的な視点で言えば、当社の品質を安売りしないというメリットにもなります。

◎一緒に創り上げる喜び
一般的にコンペでの制作受注が事業の軸になる場合も多いのですが、近年当社はコンペに参加をしていません。ありがたいことに直接のお問い合わせやパートナーを通じたご紹介が多いからです。またサイトリニューアル後に継続的な関わりになることが多いのも特徴です。
クライアントとの関係性が深くなるほど、求められる品質も高くなり難易度も上がっていきます。その期待を超えていくのは、なかなか大変なことですが、こうした機会が成長につながっていきます。これまで社会になかったものを、クライアントと一緒に世の中へ送り出すことができるチャンスを手にできる制作会社は、そんなに多くありません。だからこそ日々業務の中でも「いいモノをつくる」というマインドを大切にし、今あるものに満足するのではなく、視座を高く「理想へ背伸びをする」という姿を目指しています。

【中途採用】プロデューサー(戦略コンサルタント)

採用情報
雇用形態 正社員(入社後3カ月は試用期間)
※試用期間中の待遇などに変更はありません。
必須スキル・経験 ーー Web/インターネット業界の経験は不問です ーー

以下いずれかのご経験をお持ちの方
・事業開発・事業企画の立案から実施までの経験
・コンサルティング、提案営業のご経験
・営業企画・ソリューション営業の実務経験
・プロデューサー、ディレクターのご経験(業界は不問)
歓迎スキル・経験 ・Web/インターネット/IT系コンサルティング会社での実務経験
・コミュニケーション戦略の立案
・これまでのビジネス経験において、圧倒的な成果を残された方
求める人物像 「安定より冒険を楽しめる方」を求めています。
クライアントワークの良さを理解していただくことは前提として大切なことですが、

・安定より挑戦を選び、新しいことや挑戦を楽しめる方
・失敗も迷走も含めて、そのプロセスをポジティブに受け入れていける方
・指示や正解を待つのではなく、大切なこと・やるべきことを考えて実行できる方

当社は自分の意見をもっているメンバーが多いです。その中で自分の意見を伝える強さも大切。
またクライアントに言われたまま動くのではなく、クライアントに理解をしてもらえる説明力も必要です。
勤務時間 裁量労働制(1日の所定労働時間:8時間)
勤務地

愛知県

地下鉄「矢場町」駅より徒歩5分、 地下鉄「栄」駅より徒歩7分

募集拠点

本社オフィス

名古屋市中区栄3丁目19-8 栄ミナミ平和ビル7F(6F受付)

想定給与 面談により決定(能力、経験、前給を考慮)
※年齢性別や社歴に関係なく、実力主義で評価します。
昇給機会 年2回
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日
※会社カレンダーに準じる
※年間休日124日、別途有給取得推奨日あり

・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)
待遇 ・交通費全額支給 ※社内規定に準じる
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・確定拠出年金制度
・健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種
・チーム活動費支援
・スキルアップ支援
・サークル活動費支援
・社員研修支援
・慶弔見舞金
・家族思いやり手当(子育て支援、親孝行支援、障がい者扶養支援)
・結婚・出産・子どもの進級祝金
選考プロセス 【エントリー】
フォームよりご応募ください。
  ↓
【書類選考】
書類選考後、電話もしくはメールにて担当者より結果をお知らせいたします。
※書類選考通過者のみ、面談のご連絡をします。
  ↓
【面談】
アクアリングを十分に知っていただく場をと考えます。
今後のキャリアプランやご希望もお聞かせください。
入社後にミスマッチングがないように、お互いが納得がいくまで会話を重ねます。
  ↓
【内定】
最終的な条件提示とともに、配属先や入社後の業務内容のすり合わせを行います。


※面談は基本オンラインにて実施いたします。
※面談日程、入社日等はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
応募方法 【エントリーご希望の方は、フォームからご応募ください。】
※個人情報は採用活動にのみ使用します。
※履歴書、職務履歴書、ポートフォリオの郵送はご遠慮ください。
※選考状況によっては、内容が変更となる場合がございます。
※採用が充足した場合、予告なく採用活動を終了する可能性がございます。
※過去ご応募いただいた方は、当社規定に準じて面談の有無を判断させていただきます。
※土日祝、年末年始、GW、お盆期間、当社有給取得推奨日は、ご連絡が遅くなる可能性がございます。
企業情報
会社名 株式会社アクアリング
設立 2000年7月4日
事業内容 ・コミュニケーション戦略立案/UXリサーチ・UIデザイン開発
・Webサイト・システムの開発、運用保守
・デジタルメディア/インタラクティブコンテンツの企画、開発
取引先 日本を代表するグローバル企業が中心。代理店を介さない直接取引が9割以上を占めます。お客様との距離も近く、ダイレクトに成果や反応を知ることができるのも魅力の1つです。
公共、教育、自動車、エンターテインメント、スポーツ、ヘルスケアなど、さまざまな領域における分野の上流工程からプロジェクトに参加します。
制作実績 https://www.aquaring.co.jp/works/