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【東京】経験者/マンション管理フロント★土日祝休み可!上場企業グループ!管理業務主任者資格取得に向け勉強中の方も歓迎!

拠点 株式会社エンゼルコミュニティ(東京)

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私たちは、熱海・熱川・湯沢・軽井沢・草津・房総・箱根・伊豆・富士五湖周辺といった全国各地のリゾートマンションを管理している会社です。
TOKYO PRO Market上場企業グループの一員として、リゾート物件の管理戸数は全国でもトップクラスの実績を誇ります。

年々取扱物件数が増加し、管理組合などからのお問い合わせも増えていることから、新たにマンション管理フロント職を募集いたします。
これまでのご経験を活かし、当社が管理するリゾートマンションの運営サポートをお任せします。

【具体的には】
■マンション管理組合のサポート
理事会・総会のサポートを行います。
◎各種資料作成
◎当日の運営
◎議事録作成

■組合会計業務全般のサポート
◎管理組合予算、決算の素案
◎月次会計報告(資料は会計担当者が作成します)
◎管理費収納

■建物の維持・保全に関する提案
マンションの資産価値を維持向上していくための提案を行います。
◎共用部分や共用設備の保守
◎点検内容の計画
◎修繕計画

※フロント担当者は30~40代の方が多く在籍しています。

【このお仕事のポイント】
★ リゾート地ならではのやりがいと環境
担当するのは、温泉大浴場・スポーツジム・レストランなど、
充実した共用施設を備えたリゾートマンション。
定住者よりも週末利用のお客様が多く、
“非日常を支える管理”というやりがいを感じられます。

業務では、リゾート地を日帰りまたは宿泊で巡回します。
現地の自然や風景に触れる機会も多く、
仕事を通してリゾート地の魅力を味わえる環境です。

※宿泊時は自社ホテルの利用が基本可能(宿泊手当が3,000円支給されます)

★ 裁量を持って働ける自由なスタイル
担当物件の管理を自分の裁量で進められるため、
スケジュールの組み立てや出張のタイミングも柔軟に調整できます。
資料作成などの事務作業は、テレワークを活用しながら対応可能。
自宅や現地を行き来しながら、オーナーや管理組合との信頼関係を築いていきます。
※業務に慣れてきたら、在宅勤務(テレワーク)も取り入れながら柔軟に働けます。

★サポート体制も整っています!
理事会・総会の資料や月次会計報告の作成や、
顧客からの電話対応などはアシスタントもサポートしてくれます。
フロント担当が本来の業務に集中できるサポート体制を整えています。

※本人希望以外の転勤はありません。
※担当エリアの物件を日帰り・宿泊で管理していただきます。
※東京を拠点に山中湖・草津・箱根、伊豆、富士五湖周辺など。
※書類作成などデスクワークの日はテレワーク(在宅勤務)をすることも可能です。
※担当しているリゾート地を気に入り、そのエリアへの移住を決めた社員もいます。

企業のアピールポイント

【会社について】

「リゾート事業ですべての人々の笑顔を創造し続けること」をミッションに掲げ、日本におけるリゾートの再生を目指し、主にリゾートマンションの管理受託業務や売買、賃貸業務、別荘管理事業をメインとしています。創業以来、全期黒字決算と堅実経営を続けてきました。

 

さらなる発展のため、2020年に持ち株会社「株式会社エンゼルグループ」を設立し、2023年9月に東京証券取引所TOKYO PRO Marketへの上場を果たしています。

 

今回は、グループの一社である「株式会社エンゼルコミュニティ」での採用となります。私たちの仲間となって、一緒に会社を成長させていってくれる方を求めています。

 

【活躍中の社員の声】

★55歳・中途入社1年目の社員より

「大手マンション管理会社から転職しました。伊豆のリゾート地が好きになり、宿泊出張時に当社管理物件の貸別荘に家族で宿泊したのですが、景色と温泉に心打たれたんですね。そこで中古の別荘を購入し、奥さんと犬で移住を決めました」

 

★49歳・中途入社1年目の社員より

「シフト管理がなく、自分の裁量で出勤、休暇、出張などのスケジュールをコントロールできることに大満足しています。仕事で大変なこともありますが、“明日は休んで趣味の時間にしよう”とできるのが頑張れるポイントです」"

採用情報
定員 1 名
勤務時間 9:00~18:00
※実働8時間、休憩1時間
想定給与 月給27万5350円~33万1850円

★入社時想定年収/390万円~470万円

※経験・能力を考慮し、スタート時の給与額を決定します。
※上記には固定残業代(20時間分、3万6560円~4万4060円)を含みます。
※固定残業時間を超過した場合は別途支給します。

例:主任 470万円~550万円
  管理職候補 580万円~750万円
休日・休暇 <年間休日120日!プライベートも大切にできます!>

■完全週休2日制(シフト制>
■祝日
※原則として土日祝休みですが、理事会等予定がある日は勤務し、平日休みとなる週もあります。

■有給休暇(初年度10日、入社時付与1日~10日/半日単位での取得可)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり!)
■育児休暇(取得・復帰実績あり!)

★有給休暇
必須スキル・経験 <必須条件>
■マンション管理業務(理事会・総会対応、議事録作成など)の経験
■管理業務主任者資格(取得に向けて勉強中も可)
■普通自動車免許(リゾート地での物件を扱うので運転が必須です)
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
歓迎スキル・経験 <歓迎条件>
■マンション管理士資格(取得に向けて勉強中も可)
求める人物像 ◎裁量の大きな環境で自由度高く働きたい方
◎一緒に働くメンバーとのチームワークを大切にできる方
◎出張が苦にならない方
必要資格・ライセンス ◎普通自動車運転免許(AT限定可)
(マンションはリゾート地にあるため、運転する機会が多いです)
必要言語・レベル なし
待遇 ■昇給年1回(11月)
■賞与年2回(6月・12月/2023年実績:計2~2.5ヶ月分 ※評価により変動あり)

※前職での年収も考慮し、面接での話し合いのもとで決定します。
その他要件 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで ※会社規定に基づき支給)
※自家用車通勤の場合、月3万1600円まで。
■単身赴任手当(会社都合の場合)
■単身用社宅あり(会社都合の場合)
■住宅補助(会社都合で引っ越しの場合)
■引っ越し代実費負担あり(上限15万円まで ※実費支払い)
※入社時に引っ越しを伴う場合、県外からの引っ越しの場合に適用
■研修・育成制度
■各種資格取得お祝い金制度あり
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種費用補助
■ベネフィットステーション利用
■退職金共済加入
■定年後の再雇用制度あり(65歳まで)
■姉妹ホテル割引制度
■敷地内禁煙(屋内特定喫煙場所あり)
勤務地

東京都

東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館4階 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2382番地1

募集拠点

株式会社エンゼルコミュニティ(東京)

東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館4階