株式会社エンゼルコミュニティ(東京)
私たちは、湯沢、軽井沢、草津、房総、箱根、伊豆、富士五湖周辺のリゾートマンションを管理している会社です。リゾートに特化した管理実績が認められ、リゾートエリアのトップブランドマンションを含め、財閥系大手管理会社、独立系大手管理会社の管理物件を当社に変更いただくケースも増えています。
リゾートマンションの管理の特化した管理会社である当社には、管理組合からの問い合わせが多く物件数が増加しているため、マンション管理フロントを新たに募集します。そこであなたには、当社の管理するリゾートマンション管理業務を担当していただきます。管理職候補としての採用となるため、早い段階でメンバーのマネジメントもお任せする予定です。
【具体的には】
■マンション管理組合のサポート
◎理事会・総会のサポートを行います。
◎各種資料作成
◎当日の運営
◎議事録作成
■組合会計業務全般のサポート
◎管理組合予算、決算の素案
◎月次会計報告(資料は会計担当者が作成します)
◎管理費収納
■建物の維持・保全に関する提案
◎マンションの資産価値を維持向上していくための提案を行います。
◎共用部分や共用設備の保守
◎点検内容の計画
◎修繕計画
■メンバーマネジメント、新人フロントの教育
■各種研修の立案・実行
◎上記二つは近い将来お任せします。
※フロント担当の年齢層は30代から60代まで幅広いです。
【仕事のポイント】
★…リゾートマンションならではのやりがい!
リゾートマンションは定住者が少なく、リゾートユースの方が週末などに利用することが多いため、共用施設である温泉大浴場、スポーツジム、レストランなどを楽しむ方が多いのが特徴です。風光明媚な場所に建てられているマンションが多く、景色を見るだけでも癒されます。特に屋上からの景色は絶景です。
こうしたリゾート地を、出張、日帰りで訪問します。宿泊してサウナで疲れをいやすこともできますし、翌日を休みにし、マリンレジャー、スキー・スノボ、ゴルフなどを楽しむスタッフも多くいますので、リゾート気分を満喫できます(宿泊は当社ホテルを利用可。1泊1万円までの宿泊費と食事代1500円が支給されます)。
★…大きな裁量のもと自由度高く働けます!
担当物件の管理をしっかり行っていただければ、細かいことは言いません。営業報告書も不要ですし、自分のペースで仕事を進められます。資料作成に集中する日はテレワークも可能です。東京本社、担当エリア、自宅をフットワーク軽く移動しながら、担当物件のオーナーと良好な関係性を築いていってください。(テレワークは業務に慣れたら)
★…サポート体制も整っています!
理事会・総会の資料や月次会計報告の作成、また顧客からの電話対応などはアシスタントの女性スタッフがサポートしてくれます。フロント担当が本来の業務に集中できるサポート体制を整えています。
■勤務地備考
〒100-0006
東京本社/東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館4階
※本人希望以外の転勤はありません。
※東京本社に在籍しながら、担当エリアの物件を日帰り・宿泊で管理していただきます。
※担当エリアは湯沢、軽井沢、草津、房総、箱根、伊豆、富士五湖周辺など。東京からはアクセスのしやすい地域です。
※書類作成などデスクワークの日はテレワーク(在宅勤務)をすることも可能です。
※担当しているリゾート地を気に入り、そのエリアへの移住を決めた社員もいます。
■アクセス
<駅チカで通勤便利です>
JR線・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」より徒歩1分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩2分
【会社について】
エンゼルグループは、代表・新保が25歳のときに創業した独立系の不動産会社です。
「リゾート事業ですべての人々の笑顔を創造し続けること」をミッションに掲げ、日本におけるリゾートの再生を目指し、主にリゾートマンションの管理受託業務や売買、賃貸業務、別荘管理事業をメインとしています。創業以来、第1期(1988年8月)から第32期(2019年8月)まで全期黒字決算と堅実経営を続けてきました。
さらなる発展のため、2020年に持ち株会社「株式会社エンゼルグループ」を設立し、2023年9月に東京証券取引所TOKYO PRO Marketへの上場を果たしています。
今回は、グループの一社である「株式会社エンゼルコミュニティ」での採用となります。私たちの仲間となって、一緒に会社を成長させていってくれる方を求めています。
【活躍中の社員の声】
★55歳・中途入社1年目の社員より
「大手マンション管理会社から転職しました。伊豆のリゾート地が好きになり、宿泊出張時に当社管理物件の貸別荘に家族で宿泊したのですが、景色と温泉に心打たれたんですね。そこで中古の別荘を購入し、奥さんと犬で移住を決めました」
★49歳・中途入社1年目の社員より
「シフト管理がなく、自分の裁量で出勤、休暇、出張などのスケジュールをコントロールできることに大満足しています。仕事で大変なこともありますが、“明日は休んで趣味の時間にしよう”とできるのが頑張れるポイントです」"
採用情報 | |
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定員 | 2 名 |
勤務時間 | 9:00~18:00 ※実働8時間、休憩1時間。 |
想定給与 | 月給36万3130円~53万4310円 ★入社時想定年収/530万円~780万円 ※経験・能力を考慮し、スタート時の給与額を決定します。 ※上記には固定残業代(20時間分、4万8220円~7万940円)を含みます。 ※管理監督者の採用となるため残業手当はありません。 |
休日・休暇 | <年間休日120日!プライベートも大切にできます!> ■完全週休2日制(シフト制> ■祝日 ※原則として土日祝休みですが、理事会等予定がある日は勤務し、平日休みとなる週もあります。 お休みに関しては、基本的に個人の裁量で調整いただける環境です。 ■有給休暇(初年度10日、入社時付与1日~10日/半日単位での取得可) ■夏期休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇(取得・復帰実績あり!) ■育児休暇(取得・復帰実績あり!) ★有給休暇 |
必須スキル・経験 | <必須条件> ■マンション管理業務(理事会・総会対応、議事録作成など)の経験 ■管理業務主任者資格(取得に向けて勉強中も可) ※マンション管理業務の実務経験があり、基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)をお持ちの方 |
歓迎スキル・経験 | <歓迎条件> ■マネジメント経験(人数は問いません) ■マンション管理士資格(取得に向けて勉強中も可) |
求める人物像 | ◎裁量の大きな環境で自由度高く働きたい方 ◎一緒に働くメンバーとのチームワークを大切にできる方 ◎出張が苦にならない方 |
必要資格・ライセンス | ◎普通自動車運転免許(AT限定可) |
必要言語・レベル | なし |
待遇 | ■昇給年1回(11月) ■賞与年2回(6月・12月/2023年実績:計3ヶ月分 ※評価により変動あり) ※前職での年収も考慮し、面接での話し合いのもとで決定します。 |
その他要件 | ■昇給年1回(11月) ■賞与年2回(6月・12月/2023年実績:計2.5~3ヶ月分 ※評価により変動あり) ※前職での年収も考慮し、面接での話し合いのもとで決定します。 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■引っ越し補助(上限15万円 ※実費支払い) ※例/引っ越し費用が8万円の場合は8万円を支給。 ※入社時に引っ越しを伴う転職の場合に適用。 ■各種資格取得お祝い金制度 ■研修育成制度 ■通勤手当(毎月上限3万円まで ※会社規定に基づき支給) ※自家用車通勤の場合、毎月上限3万1600円まで。 ■単身赴任手当(会社都合の場合) ■定期健康診断 ■インフルエンザ予防接種費用補助 ■退職金共済加入 ■定年後の再雇用制度(65歳まで) ■姉妹ホテル割引制度 ■ベネフィットステーション利用可能 |
勤務地 |
<マンション管理課(東京支店)> 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館4階 新潟県・静岡県・山梨県・東京都・長野県 〒100-0006 東京本社/東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館4階 |
募集拠点 |
株式会社エンゼルコミュニティ(東京) 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館4階 |