logo
logo

コンプライアンス担当 課長候補 事務 業界未経験可 東京本社

拠点 東京本社

job-image

【事業紹介】
当社は、仕組みのイノベーションにより社会課題の解決を目指す医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、日本の医療介護業界でも希少な「在宅ホスピス」あるいは「住宅病床」と例えられる
医療特化型の施設『医心館』の開設・運営2025年9月末には131施設となることを予定しています。
高齢者人口の増加に伴い全国の様々なエリアで高い需要を得ており、業績は右肩上がりの急成長を続けています。実際、直近の売上高は2022年9月期の230億円から2023年9月期の319億円へと増加しました。
中長期目標としては売上高565億円、当期純利益の年平均成長率25%以上を掲げています。
さらに、病院を対象とした地域医療再生事業にも取り組み始めました。医心館事業にとどまらず様々な事業に取り組み、ヘルスケア業界のリーディングカンパニーとなることを企図しています。

【コンプライアンス部の仕事内容】
当社における「コンプライアンス部」は、一般企業における“コンプライアンス”とは意味合いが違うと言えるかもしれません。
医療・介護業界において事業を行うには、新規開設し、サービスを提供し、報酬を請求する…というどの段階においても国や自治体の制度、ルールに従うことが必須です。
そうした事業運営に欠かせない法令遵守をサポートするのがコンプライアンス部です。行政や制度が関わる事項全般を担当し、事業を中心になって支えるやりがいのある部署です。
本ポジションでは、コンプライアンス部において蓄積しているノウハウを活用しながら、管理職、管理職候補として申請業務、職員支援などに当たっていただきます。

(部署の主な業務)
・新規指定・変更などの行政申請
・新制度への対応事務
※未経験可です。入社後にキャッチアップいただけます。

【募集/】
医療介護の事業所が法令基準等を遵守しながら適切に運営できるよう、力を発揮するのがコンプライアンス部です。年々急増する医心館の運営を支え、新規事業を支えるため、管理職としてコンプライアンス部で活躍いただける方を募集/す。ご希望によって病院等の事業に携わることも可能です。
※医療・介護業界未経験可です。入社してから知識を深めていただきます。

【メンバーの構成】
現在25名(管理職含む)女性のほうが多いです
30代・40代中心メンバーで連携を取りながら対応中
新規拠点拡大の為、大幅増員中!

【企業概要】

■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医療対応型施設の全国展開です。

 

■2023年3月にプライム市場へ上場し、時価総額は2,500億円を超えております。

 

■中核事業を安定成長させるとともに、地域医療再生に一層貢献するため新規事業にも取り組んでいます。事業の多角化によって医療・介護分野で新たな潮流を創生したいと考えています。

【この仕事のやりがい】

全国各地で高いニーズを受け施設数が急増する当社において、制度や法令基準の運用のスペシャリストとしてご活躍いただくことができます。法令基準等を順守し、行政担当者にもサービスの意義や重要性を理解してもらったときのやりがいはとても大きなものです。

法令基準等を順守しながら、いかに皆が働きやすい、効率よい業務体制を確立するか。この難しい課題に挑戦してくださる、チャレンジ精神旺盛な方のご応募をお待ちしています。

医心館=看護師が主体的に活躍、丁寧な緩和ケア実践の新しい施設

医心館は、終末期のがんや神経変性疾患、人工呼吸器を使用中といった医療依存度が高い方をお受けする施設です。日常的に慢性期・終末期ケアを必要とする方の退院後の受け皿として全国各地で高いニーズを得ており、地域医療に貢献できる職場です。

 

医師が常駐しない医心館は、充実の10対1看護配置で、看護師が中心となって介護士と連携しながらケアを提供しています。がん・非がんに関わらず、入居者様の苦痛を最少にして心地よい暮らしができるような緩和ケアを大切にしています。

 

■LINEからご質問・ご応募受付中

登録者7500人以上!(お気軽に!!)

https://bit.ly/3aElPOC

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間00分
コアタイム 10:00~15:00

[勤務時間例]
9:00~18:00(休憩60分)
想定給与 【想定給与・年収】
550~900万円
休日・休暇 完全週休2日制(土日)・祝日

【年間休日】
125日

【有給休暇】
10日

◇冬季休暇(3日間)
◇年末年始休暇
◇GW休暇
◇夏季休暇(2日間)
◇産前産後休暇
◇育児休暇
◇介護休暇
必須スキル・経験 一般企業での事務管理職経験(医療・介護業界未経験可)
正確なデータ入力、記載
締め切りに向けた確実な業務管理
複数業務を並行して進めるマルチタスク力
歓迎スキル・経験 介護や医療業界での事務職経験
求める人物像 ・進捗管理をしながら業務を進められる方
・他部署や部員と円滑にコミュニケーションを取り業務を進められる方
・同時並行で複数業務を進められるマルチタスクな方
・自分の知識や経験をわかりやすく伝えられる方
必要資格・ライセンス 大学卒以上
待遇 賞与:業績連動
昇給あり
給与日:毎月15日支払い
社会保険(健康保険、厚生年金)
各種保険(雇用保険、労災保険)
通勤手当(月3万円まで)
役職手当
精勤手当
退職金制度(規定あり)
持株会制度

【受動喫煙体制】
オフィス内は全面禁煙(ビル内に指定喫煙場所あり)
その他要件 ● 応募・問合せ ●
▼LINEから
『 @ishinkan 』でID検索して友達追加!

または下記URLより追加!
https://amvisrecruit.wixsite.com/website-2

-----

▼ X( Twitter )
医心館アンビス公式( @Ishinkan_Amvis )
https://twitter.com/Ishinkan_Amvis

▼ Instagram
https://www.instagram.com/amvisholdings/

▼ 電話から
 0120-910-194(本社採用課)
 時間:9:00~18:00 (平日のみ)
勤務地

東京都

<アクセス>「京橋駅」より徒歩3分、「東京駅」「宝町駅」より徒歩6分

募集拠点

東京本社

東京都中央区京橋1丁目6番1号 三井住友海上テプコビル7階

関連求人