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ディレクター・プロデューサー 求人一覧

ディレクター・プロデューサー 求人一覧

10 件
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  • ディレクター・プロデューサー
  • 正社員

アートディレクター(GC)

ゲームアライアンス事業部では、オルトプラスの正社員として働きながら、常時600件を超えるパートナー企業との開発案件の中からご自身のスキル・キャリアビジョンに沿った自由なプロジェクト選択ができる新しい働き方「ギルドクリエイター」を積極的に展開しています。
今回は、ゲームをはじめとするエンターテインメントコンテンツのアートディレクターとしてこのギルドに新しく加わっていただけるメンバーを募集します。コンソールゲームからソーシャルゲーム、Web、VR/XRまで、グラフィック制作の現場をまとめ上げていきたい方は是非ご応募ください!

ギルドクリエイターの仕組みについては、次のストーリーで詳しく知ることができます!

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正社員、フリーランスに次ぐ、第三の働き方「ギルドクリエイター」について迫る!
https://www.wantedly.com/companies/altplus/post_articles/301060
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■ 具体的な仕事内容の事例
・コンソールゲーム、ソーシャルゲーム等で用いられるイラスト、CG、映像の制作監修(案件は2D、3D、映像など複数ございます。いずれも指示書の制作、リテイク指示、クオリティチェック、納品対応まで行っていただきます)
・イラスト、デザインに関するディレクション業務(進捗管理、スケジュール調整、リソース管理等。外部委託先企業や作家等との窓口業務もございます)
・アートアセットの管理、グラフィックデータの仕様策定
・イラスト、デザイン等の素材作成 等

※ ギルドクリエイターでは、人気IPや完全新規の最新作、カジュアルゲームからハイエンドゲームまで様々なアライアンス案件を多数保有しています。使用している技術も異なりますので、ご自身の興味のある分野や得意技術を活かしたアサイン先でご活躍いただけます!

<案件例>
・スマホ向け2DアニメIP作品のイラストディレクション業務(キャラクター、背景素材等)
・コンソール向け3Dタイトルのテクニカルディレクション業務(アセット管理、グラフィック仕様調整、クオリティ監修)
・3Dキャラクターを用いたミュージックビデオの制作監修業務(MVコンテからの技術検証、制作リード)

■ 歓迎経験
◎ ゲーム制作現場でのアートディレクション経験が3年以上ある方(立ち上げフェーズ、運用フェーズいずれのご経験でも歓迎いたします!)
◎ Office(Word/Excel/Powerpoint)、Google Docs/SpreadSheet/Slidesを用いた資料作成経験のある方
◎ 何らかのDCCツール・描画ツール、ゲームエンジン(Maya、3dsMax、MotionBuilder、After Effects、Photoshop、Illusrator、SAI、Clip Studio、Unreal Engine、Unity等)を用いた制作経験がある方
○ Redmine、Wrike、Jootoなどガントチャートツールによるチーム管理経験のある方
○ 予算構築・コスト管理のご経験のある方
○ 外注管理・リソース管理のご経験のある方
○ データの仕様策定、ワークフロー構築等のご経験のある方
○ Git、Subversion等のバージョン管理システムを用いた制作経験のある方
○ 社内外でコミュニケーションをとることに抵抗のない方(クライアント先での就業が基本となります)
○ カメラワーク、シーン演出についての知見がある方
○ 自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方
○ 問題解決のために自ら率先して動ける方

■ プロジェクトの選択について
弊事業部専属のパーソナル人事がご希望をヒアリングし、条件に合致する最適な配属プロジェクトを提案させていただきます。まずは、これから挑戦したいことや深めたい技術、望む働き方や好きなコンテンツなどのご志向をカジュアルに伺わせてください。
ご面談では、ギルドクリエイターの働き方についても実例を挙げながら詳しくご紹介させていただきます!"

拠点 アライアンス事業部

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  • ディレクター・プロデューサー
  • 正社員

開発ディレクター(GC)

ゲームアライアンス事業部では、オルトプラスの正社員として働きながら、常時600件を超えるパートナー企業との開発案件の中からご自身のスキル・キャリアビジョンに沿った自由なプロジェクト選択ができる新しい働き方「ギルドクリエイター」を積極的に展開しています。
今回は、ゲームをはじめとするエンターテインメントコンテンツの開発ディレクターとしてこのギルドに新しく加わっていただけるメンバーを募集します。コンソールゲームからソーシャルゲーム、Web、VR/XRまで、ご自身の指揮で開発現場を推し進めていきたい方は是非ご応募ください!

ギルドクリエイターの仕組みについては、次のストーリーで詳しく知ることができます!

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正社員、フリーランスに次ぐ、第三の働き方「ギルドクリエイター」について迫る!
https://www.wantedly.com/companies/altplus/post_articles/301060
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■ 具体的な仕事内容の事例
・ゲーム開発・運営の管理(チーム組成、フロー構築、タスク管理、進捗管理、クオリティコントロール等)
・開発物の要件定義・仕様策定・資料作成
・開発予算・コストの見積もり・管理
・他部門や社外ベンダ、クライアントとの交渉・寮生
・プロジェクト運営上のリスクマネジメント

※ ギルドクリエイターでは、人気IPや完全新規の最新作、カジュアルゲームからハイエンドゲームまで様々なアライアンス案件を多数保有しています。使用している技術も異なりますので、ご自身の興味のある分野や得意技術を活かしたアサイン先でご活躍いただけます!

<案件例>
・スマホ向け新作リズムゲームの開発推進・運営推進(要件定義、スケジュール策定、チーム組成、開発チームマネジメント)
・大規模コンソールゲームの開発部門内チームマネジメント(一セクションのスケジュール管理、ベンダ管理、予算調整)
・コンソールゲームの海外展開管理(追加仕様の策定・開発、運営フローの構築、予算・コスト管理)

■ 歓迎経験
◎ ゲーム制作現場でのディレクション経験が3年以上ある方(立ち上げフェーズ、運用フェーズいずれのご経験でも歓迎いたします!)
◎ Office(Word/Excel/Powerpoint)、Google Docs/SpreadSheet/Slidesを用いた資料作成経験のある方
○ 何らかのゲームエンジン(Unreal Engine、Unity、cocos-2dx等)の使用経験がある方
○ Redmine、Wrike、Jootoなどガントチャートツールによるチーム管理経験のある方
○ 予算構築・コスト管理のご経験のある方
○ 外注管理・リソース管理のご経験のある方
○ スクラム開発や複数プロジェクトの並行管理のご経験のある方
○ 企画書・仕様書の作成経験のある方
○ ナレッジ整理やマニュアル化が得意な方
○ Git、Subversion等のバージョン管理システムを用いた制作経験のある方
○ 社内外でコミュニケーションをとることに抵抗のない方(クライアント先での就業が基本となります)
○ 自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方
○ 問題解決のために自ら率先して動ける方

■ プロジェクトの選択について
弊事業部専属のパーソナル人事がご希望をヒアリングし、条件に合致する最適な配属プロジェクトを提案させていただきます。まずは、これから挑戦したいことや深めたい技術、望む働き方や好きなコンテンツなどのご志向をカジュアルに伺わせてください。
ご面談では、ギルドクリエイターの働き方についても実例を挙げながら詳しくご紹介させていただきます!

拠点 アライアンス事業部

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  • ディレクター・プロデューサー
  • 正社員

制作進行管理(GC)

ゲームアライアンス事業部では、オルトプラスの正社員として働きながら、常時600件を超えるパートナー企業との開発案件の中からご自身のスキル・キャリアビジョンに沿った自由なプロジェクト選択ができる新しい働き方「ギルドクリエイター」を積極的に展開しています。
今回は、進行管理としてこのギルドに新しく加わっていただけるメンバーを募集します。ゲーム、WebコンテンツからTVアニメーション等の映像作品まで、制作現場の調整役として活躍していきたい方は是非ご応募ください!

ギルドクリエイターの仕組みについては、次のストーリーで詳しく知ることができます!

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正社員、フリーランスに次ぐ、第三の働き方「ギルドクリエイター」について迫る!
https://www.wantedly.com/companies/altplus/post_articles/301060
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■ 具体的な仕事内容の事例
・ゲーム、Webコンテンツ、TVアニメーション作品等の制作進行管理(各種素材の制作スケジュール立案、工程管理、予算管理、人員リソースの調整等)
・制作現場における外注管理(外部委託制作会社との折衝・調整、個人クリエイターの管理等)
・制作現場におけるマニュアル作成、資料の取りまとめ、ナレッジマネジメント

※ ギルドクリエイターでは、人気IPや完全新規の最新作、カジュアルゲームからハイエンドゲームまで様々なアライアンス案件を多数保有しています。使用している技術も異なりますので、ご自身の興味のある分野や得意技術を活かしたアサイン先でご活躍いただけます!

<案件例>
・スマホゲーム開発におけるクリエイティブ進行管理(素材制作のスケジュール調整、納品物対応、国内外の業務委託先との折衝)
・2Dアニメ(TVシリーズ)作品の製作デスク業務(話数ごとの制作人員・スケジュール管理、製作物のクオリティ管理)
・3D映像作品のディレクション補佐(資料作成、スケジュール管理、データ調整、コスト管理)

■ 歓迎経験
◎ ゲーム、アニメーション等のコンテンツ制作現場での制作進行経験が3年以上ある方
○ 何らかの描画ツール(Photoshop、Illustrator、Clip Studio等)や3Dツール(Maya、Max等)を用いたグラフィック作成経験のある方
○ 何らかのゲームエンジン(Unreal Engine、Unity等)の使用経験がある方
○ 映像制作に関する技術、パイプライン、ソフトウェアの知識がある方
○ 社内外に向けた予算管理、予算交渉の経験のある方
○ Git、Subversion等のバージョン管理システムを用いた制作経験のある方
○ 社内外でコミュニケーションをとることに抵抗のない方(クライアント先での就業が基本となります)
○ 自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方
○ 問題解決のために自ら率先して動ける方

■ プロジェクトの選択について
弊事業部専属のパーソナル人事がご希望をヒアリングし、条件に合致する最適な配属プロジェクトを提案させていただきます。まずは、これから挑戦したいことや深めたい技術、望む働き方や好きなコンテンツなどのご志向をカジュアルに伺わせてください。
ご面談では、ギルドクリエイターの働き方についても実例を挙げながら詳しくご紹介させていただきます!

拠点 アライアンス事業部

  • ディレクター・プロデューサー
  • 正社員

テクニカルディレクター(ゲーミフィケーション事業)

<募集背景>
事業拡大

<具体的な仕事内容>
プロダクトの企画、開発におけるテクニカルディレクション全般

<事業内容>
社内ベンチャーで立ち上げたゲーミフィケーション事業は「ビジネス×テクノロジー×エンターテインメント」をキーワードに、ゲームのノウハウを生かし新たなビジネスの創造しています。

▼事業紹介ページ
https://playthink.jp/

業種や領域にこだわらず、ゲーミフィケーションの力で社会課題の解決をすることに興味がある方はぜひご応募ください。

教育業界での教材開発や、小売業界でのCRM/DMP系アプリケーション開発、保育業界でのコミュニティ形成アプリなど、すでに実績多数!

また、セガ エックスディー社と共同でメディアの運営や、ゲーミフィケーションコンペティションの開催など、活動の幅を大きく広げています。

▼GDX News
https://g-dx.jp/

▼第1回 慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ ゲーミフィケーションコンペティション
https://www.altplus.co.jp/jgc/the1st/#

拠点 池袋オフィス

  • ディレクター・プロデューサー
  • 正社員

プロデューサー(ゲーム事業)

女性向け人気IPコンテンツをはじめとした、既存タイトルのプロデュース業務をお任せします。

市場の動向やビジネスの視点から、コンテンツの魅力や売り上げを最大化させるための施策立案・実行を担っていただきます。

【具体的には】
・プロモーション戦略の企画立案、実行
・全体のスケジュール策定、実行
・予算管理
・関連部門、企業との連携

経営層との距離が近く、ご自身のアイデアや意見が発信しやすい環境があります。その中で、すでに100万ダウンロードを超える大型IPの更なるグロースに中心人物として携わることができるのは、このポジションの魅力です。

今までの知見を活かし、コンテンツ市場に新しい価値を創り出したい方、ぜひご応募お待ちしています。

拠点 池袋オフィス

  • ディレクター・プロデューサー
  • 正社員

統括ディレクター(ゲーム事業)

女性向け人気IPタイトルをはじめとした、既存タイトルの統括ディレクターを募集します。

統括ディレクターは、プロデューサーと連携しながらゲーム全体のバランスをとり、コンテンツの魅力を最大限に引き上げるための総指揮官を担っていただきます。

【具体的には】
・ゲームクオリティ向上のための企画・仕様作成、ディレクション
・KPI分析に基づいた施策立案、実行
・収支管理
・社内外の関係各所との連携
・メンバーマネジメント

クオリティを追求し、今あるタイトルの更なる魅力の底上げが統括ディレクターのミッション。すでに100万ダウンロードを超えた人気IPタイトルに携わることができるのは、このポジションの大きな魅力の一つです。

ユーザーの心を掴む、新たなコンテンツ価値を一緒に生み出してくれる方、ご応募お待ちしています。

拠点 池袋オフィス

  • ディレクター・プロデューサー
  • 正社員

事業課題+ゲームで新しい付加価値を創出していくPM募集

ゲーミフィケーション領域のBtoCのWEBサービスまたはアプリ開発のPM業務をお任せします。現在は少数精鋭での体制で事業を進めていますが、案件拡大のため開発体制を強化するべく、PMを募集します。

具体的な業務
・サービス設計、要件定義
・開発ディレクション、マネジメント
・ドキュメントの作成
・クライアント折衝
・協力開発会社との折衝

ゲームは行動心理学のロジックで構築されており、ユーザーの行動の変化を促すのに最適なノウハウが多様にあります。私たちは一昨年より社会課題や事業課題など、あらゆる課題をゲームのメソッドで解決するご提案を進めてきました。
近年コロナウィルスの流行により生活形態が変わっていく中でクライアント様との協議/開発がどんどん増加傾向にあります。企業と、ユーザーの関係性に一石を投じるソリューションとして注目されているゲーミフィケーション分野で、新しいプロダクトをあなたの力で実現させてください。

拠点 池袋オフィス

  • ディレクター・プロデューサー
  • 正社員

クリエイティブディレクター(ゲーム事業マネージャー候補)

オルトプラス及び各パートナー企業のゲーム新規開発もしくは運営の際のコンテンツの魅力を引き出す、クリエイティブディレクションをお任せします。

【具体的には】
・各種ゲームタイトルのコンテンツ及びアートディレクション
・マネジメント

拠点 池袋オフィス

  • ディレクター・プロデューサー
  • 正社員

PM(ゲーミフィケーション事業)

<募集背景>
事業拡大

<具体的な仕事内容>
プロダクトの企画、開発におけるPM業務全般

<事業内容>
社内ベンチャーで立ち上げたゲーミフィケーション事業は「ビジネス×テクノロジー×エンターテインメント」をキーワードに、ゲームのノウハウを生かし新たなビジネスの創造しています。

▼事業紹介ページ
https://playthink.jp/

業種や領域にこだわらず、ゲーミフィケーションの力で社会課題の解決をすることに興味がある方はぜひご応募ください。

教育業界での教材開発や、小売業界でのCRM/DMP系アプリケーション開発、保育業界でのコミュニティ形成アプリなど、すでに実績多数!

また、セガ エックスディー社と共同でメディアの運営や、ゲーミフィケーションコンペティションの開催など、活動の幅を大きく広げています。

▼GDX News
https://g-dx.jp/

▼第1回 慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ ゲーミフィケーションコンペティション
https://www.altplus.co.jp/jgc/the1st/#

拠点 池袋オフィス

  • ディレクター・プロデューサー
  • 正社員

ディレクター(ゲーミフィケーション事業)

<募集背景>
事業拡大

<具体的な仕事内容>
プロダクトの企画、開発におけるディレクション全般

<事業内容>
社内ベンチャーで立ち上げたゲーミフィケーション事業は「ビジネス×テクノロジー×エンターテインメント」をキーワードに、ゲームのノウハウを生かし新たなビジネスの創造しています。

▼事業紹介ページ
https://playthink.jp/

業種や領域にこだわらず、ゲーミフィケーションの力で社会課題の解決をすることに興味がある方はぜひご応募ください。

教育業界での教材開発や、小売業界でのCRM/DMP系アプリケーション開発、保育業界でのコミュニティ形成アプリなど、すでに実績多数!

また、セガ エックスディー社と共同でメディアの運営や、ゲーミフィケーションコンペティションの開催など、活動の幅を大きく広げています。

▼GDX News
https://g-dx.jp/

▼第1回 慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ ゲーミフィケーションコンペティション
https://www.altplus.co.jp/jgc/the1st/#

拠点 池袋オフィス

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