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プランナー 求人一覧

プランナー 求人一覧

2 件
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  • プランナー
  • 正社員

シナリオライター(GC)

ゲームアライアンス事業部では、オルトプラスの正社員として働きながら、常時600件を超えるパートナー企業との開発案件の中からご自身のスキル・キャリアビジョンに沿った自由なプロジェクト選択ができる新しい働き方「ギルドクリエイター」を積極的に展開しています。
今回は、シナリオライターとしてこのギルドに新しく加わっていただけるメンバーを募集します。 ゲームの世界観、ストーリーから全世界のユーザーを楽しませたい方は是非ご応募ください!

ギルドクリエイターの仕組みについては、次のストーリーで詳しく知ることができます!

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正社員、フリーランスに次ぐ、第三の働き方「ギルドクリエイター」について迫る!
https://www.wantedly.com/companies/altplus/post_articles/301060
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■ 具体的な仕事内容の事例
・ゲーム及びゲーム関連コンテンツ(ドラマCDなど)に用いられるプロット・シナリオの制作、ディレクション
・システムボイス、フレーバーテキスト等のゲーム内テキストの制作
・イベントモチーフの企画設計
・世界観設定、キャラクター設定の書き起こし

※ ギルドクリエイターでは、人気IPや完全新規の最新作、カジュアルゲームからハイエンドゲームまで様々なアライアンス案件を多数保有しています。使用している技術も異なりますので、ご自身の興味のある分野や得意技術を活かしたアサイン先でご活躍いただけます!

<案件例>
・女性向け人気IPリズムゲームのメインシナリオ制作
・新作コンソールアクションゲームのプロット制作
・マルチメディア展開におけるドラマCD、書籍化作品のシナリオ原案制作

■ 歓迎経験
◎ ゲーム制作現場でのシナリオ制作経験が3年以上ある方、もしくは何らかのエンタメコンテンツ(映像作品、書籍、Web小説等)のライティング実務経験が3年以上ある方
◎ Excel、Spread Sheetの使用経験がある方
○ 女性向けコンテンツ、美少女系コンテンツのシナリオプランニング経験のある方
○ ライトノベル、コミックの編集経験のある方
○ アニメーション作品・映像作品の脚本やコミック原作の執筆経験のある方
○ Git、Subversion等のバージョン管理システムを用いた制作経験のある方
○ 社内外でコミュニケーションをとることに抵抗のない方(クライアント先での就業が基本となります)
○ 自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方
○ 問題解決のために自ら率先して動ける方

■ プロジェクトの選択について
弊事業部専属のパーソナル人事がご希望をヒアリングし、条件に合致する最適な配属プロジェクトを提案させていただきます。まずは、これから挑戦したいことや深めたい技術、望む働き方や好きなコンテンツなどのご志向をカジュアルに伺わせてください。
ご面談では、ギルドクリエイターの働き方についても実例を挙げながら詳しくご紹介させていただきます!

拠点 アライアンス事業部

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  • プランナー
  • 正社員

ゲームプランナー(GC)

ゲームアライアンス事業部では、オルトプラスの正社員として働きながら、常時600件を超えるパートナー企業との開発案件の中からご自身のスキル・キャリアビジョンに沿った自由なプロジェクト選択ができる新しい働き方「ギルドクリエイター」を積極的に展開しています。
今回は、ゲームプランナーとしてこのギルドに新しく加わっていただけるメンバーを募集します。 コンソールからソーシャル、Web、PC向けまで、多種多様なゲームタイトルの企画・開発に関わりたい方は是非ご応募ください!

ギルドクリエイターの仕組みについては、次のストーリーで詳しく知ることができます!

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正社員、フリーランスに次ぐ、第三の働き方「ギルドクリエイター」について迫る!
https://www.wantedly.com/companies/altplus/post_articles/301060
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■ 具体的な仕事内容の事例
・ゲームコンセプトの企画・提案
・ゲーム内機能やイベントの仕様設計・提案・実装・運用
・レベルデザイン(ステージ設計、パラメータ設計等)
・ゲームデータの作成・実装(スクリプト業務)・バランス調整
・ゲーム内演出の企画・作成・実装(Unity等への組込)
・制作進行管理

※ ギルドクリエイターでは、人気IPや完全新規の最新作、カジュアルゲームからハイエンドゲームまで様々なアライアンス案件を多数保有しています。使用している技術も異なりますので、ご自身の興味のある分野や得意技術を活かしたアサイン先でご活躍いただけます!

<案件例>
・PC向けアクションRPGのレベルデザイン(ステージ設計、バトルパラメータ設計・調整)
・Webブラウザ向けアドベンチャーゲームの企画立案(世界観等のコンセプト設計、シナリオプロット作成、メインサイクル設計)
・スマホ向け既存キャラクターIPゲームの運用企画(イベントに合わせたガチャ当選確率の設定、インゲーム部分のアイテム排出率の設定などのバランス調整)

■ 歓迎経験
◎ ゲーム制作現場での企画・運用経験が3年以上ある方(企画や運用のみに専門特化されている方でもプロデューサー・ディレクター候補として全工程に広く携わられている方でも歓迎いたします!)
◎ Office(Word/Excel/Powerpoint)、Google Docs/SpreadSheet/Slidesを用いた資料作成経験のある方
○ 何らかのゲームエンジン(Unreal Engine、Unity、cocos-2dx等)の使用経験がある方(ゲームエンジンへの組込ができる方は特に歓迎)
○ 何らかの描画ツール(Photoshop、Illustrator、Clip Studio、Sai等)の使用経験がある方
○ KPI分析の経験がある方(SQLからのデータ抽出、PythonやRでの分析ができる方は特に歓迎)
○ レベルデザインやマスター設定の経験がある方
○ ゲーム内経済をはじめとしたサイクル設計の経験がある方
○ シナリオやシーンの組込等、何らかのスクリプト、プログラム作成経験のある方
○ 外注管理、スケジュール工程管理経験のある方
○ 各プラットフォームのガイドラインや景品表示法等に関する基礎知識のある方
○ 関わるゲームジャンルへの深い理解と愛情をお持ちの方
○ Git、Subversion等のバージョン管理システムを用いた制作経験のある方
○ 社内外でコミュニケーションをとることに抵抗のない方(クライアント先での就業が基本となります)
○ 自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方
○ 問題解決のために自ら率先して動ける方

■ プロジェクトの選択について
弊事業部専属のパーソナル人事がご希望をヒアリングし、条件に合致する最適な配属プロジェクトを提案させていただきます。まずは、これから挑戦したいことや深めたい技術、望む働き方や好きなコンテンツなどのご志向をカジュアルに伺わせてください。
ご面談では、ギルドクリエイターの働き方についても実例を挙げながら詳しくご紹介させていただきます!

拠点 アライアンス事業部

2 件
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