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デザイナー 求人一覧

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10 件
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  • デザイナー
  • 正社員

2Dイラストレーター(GC)

ゲームアライアンス事業部では、オルトプラスの正社員として働きながら、常時600件を超えるパートナー企業との開発案件の中からご自身のスキル・キャリアビジョンに沿った自由なプロジェクト選択ができる新しい働き方「ギルドクリエイター」を積極的に展開しています。
今回は、2Dイラストレーターとしてこのギルドに新しく加わっていただけるメンバーを募集します。コンソールからソーシャル、Web、VR/XRまで、デザイン面から世界を魅了したい方は是非ご応募ください!

ギルドクリエイターの仕組みについては、次のストーリーで詳しく知ることができます!

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正社員、フリーランスに次ぐ、第三の働き方「ギルドクリエイター」について迫る!
https://www.wantedly.com/companies/altplus/post_articles/301060
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■ 具体的な仕事内容の事例
・コンソールゲーム、ソーシャルゲーム等で用いられる2Dイラスト素材の制作(キャラクターや背景、プロップの切り出し素材やスチル制作のほか、衣装デザインやUI・バナー制作なども担当していただくことがございます)
・キャラクター、背景等のイメージボード制作
・新規素材の書き起こし、既存素材のパーツ分けや差分素材の追加制作

※ ギルドクリエイターでは、人気IPや完全新規の最新作、カジュアルゲームからハイエンドゲームまで様々なアライアンス案件を多数保有しています。使用している技術も異なりますので、ご自身の興味のある分野や得意技術を活かしたアサイン先でご活躍いただけます!

<案件例>
・スマホ向けシミュレーションゲームのキャラクター立ち絵・衣装差分作成
・コンソール向け新作RPGの背景イメージボード、実装イラスト、PR用キービジュアル作成
・Webブラウザ向けアドベンチャーゲームのアイテムイラスト制作、アイコン作成

■ 歓迎経験
◎ ゲーム制作現場でのCG制作経験が3年以上ある方(イラストレーションのみに専門特化されている方でも 制作ディレクター候補として全工程に広く携わられている方でも歓迎いたします!)
◎ 何らかの描画ツール(Photoshop、Illustrator、Clip Studio、Sai等)を用いた2Dグラフィック作成経験のある方
○ 何らかのゲームエンジン(Unreal Engine、Unity等)の使用経験がある方
○ 絵コンテ、イメージボード、三面図、設定資料等の制作経験のある方
○ Git、Subversion等のバージョン管理システムを用いた制作経験のある方
○ 世界観からイメージを起こしたり、原作の設定や企画のコンセプトから軸をずらさずグラフィックに落とし込める方
○ 社内外でコミュニケーションをとることに抵抗のない方(クライアント先での就業が基本となります)
○ 自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方
○ 問題解決のために自ら率先して動ける方

■ プロジェクトの選択について
弊事業部専属のパーソナル人事がご希望をヒアリングし、条件に合致する最適な配属プロジェクトを提案させていただきます。まずは、これから挑戦したいことや深めたい技術、望む働き方や好きなコンテンツなどのご志向をカジュアルに伺わせてください。
ご面談では、ギルドクリエイターの働き方についても実例を挙げながら詳しくご紹介させていただきます!

拠点 アライアンス事業部

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  • デザイナー
  • 正社員

2Dアニメーター(GC)

ゲームアライアンス事業部では、オルトプラスの正社員として働きながら、常時600件を超えるパートナー企業との開発案件の中からご自身のスキル・キャリアビジョンに沿った自由なプロジェクト選択ができる新しい働き方「ギルドクリエイター」を積極的に展開しています。
今回は、2Dアニメーターとしてこのギルドに新しく加わっていただけるメンバーを募集します。 コンソールからソーシャル、Web、VR/XRまで、デザイン面から世界を魅了したい方は是非ご応募ください!

ギルドクリエイターの仕組みについては、次のストーリーで詳しく知ることができます!

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正社員、フリーランスに次ぐ、第三の働き方「ギルドクリエイター」について迫る!
https://www.wantedly.com/companies/altplus/post_articles/301060
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■ 具体的な仕事内容の事例
・コンソールゲーム、ソーシャルゲーム等で用いられる2Dアニメーションの制作(キャラクターやプロップのモーション以外に、エフェクト制作やアニメーション演出の設計・実装なども担当していただくことがございます)
・キャラクター、背景等の素材や、画面演出等のコンテ制作
・新規素材の書き起こし、既存素材のパーツ分けや差分素材の追加制作

※ ギルドクリエイターでは、人気IPや完全新規の最新作、カジュアルゲームからハイエンドゲームまで様々なアライアンス案件を多数保有しています。使用している技術も異なりますので、ご自身の興味のある分野や得意技術を活かしたアサイン先でご活躍いただけます!

<案件例>
・スマホ向け美少女ゲームのLive2Dモーション作成
・Webブラウザ向けシミュレーションゲームの背景画制作
・コンソール向けスクロールアクションゲームのフレームアニメーション制作

■ 歓迎経験
◎ ゲーム制作現場でのCG制作経験が3年以上ある方(アニメーションのみに専門特化されている方でも 制作ディレクター候補として全工程に広く携わられている方でも歓迎いたします!)
◎ 何らかの描画ツール(Photoshop、Illustrator、Clip Studio等)を用いた2Dグラフィック作成経験のある方
◎ 何らかのタイムラインツール(Live2D、Spine、Sprite Studio等)を用いた2Dアニメーション作成経験のある方
○ 何らかのゲームエンジン(Unreal Engine、Unity等)の使用経験がある方
○ 絵コンテ、イメージボード、ビデオコンテ等の制作経験のある方
○ Git、Subversion等のバージョン管理システムを用いた制作経験のある方
○ After Effects、Shuriken、BISHAMON、Spark Gear等を用いたエフェクト制作・コンポジット経験のある方
○ 処理負荷に関する知見のある方
○ 社内外でコミュニケーションをとることに抵抗のない方(クライアント先での就業が基本となります)
○ 自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方
○ 問題解決のために自ら率先して動ける方

■ プロジェクトの選択について
弊事業部専属のパーソナル人事がご希望をヒアリングし、条件に合致する最適な配属プロジェクトを提案させていただきます。まずは、これから挑戦したいことや深めたい技術、望む働き方や好きなコンテンツなどのご志向をカジュアルに伺わせてください。
ご面談では、ギルドクリエイターの働き方についても実例を挙げながら詳しくご紹介させていただきます!

拠点 アライアンス事業部

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  • デザイナー
  • 正社員

UI/UXデザイナー(GC)

ゲームアライアンス事業部では、オルトプラスの正社員として働きながら、常時600件を超えるパートナー企業との開発案件の中からご自身のスキル・キャリアビジョンに沿った自由なプロジェクト選択ができる新しい働き方「ギルドクリエイター」を積極的に展開しています。
今回は、UI/UXデザイナーとしてこのギルドに新しく加わっていただけるメンバーを募集します。コンソールからソーシャル、Web、VR/XRまで、デザイン面から世界を魅了したい方は是非ご応募ください!

ギルドクリエイターの仕組みについては、次のストーリーで詳しく知ることができます!

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正社員、フリーランスに次ぐ、第三の働き方「ギルドクリエイター」について迫る!
https://www.wantedly.com/companies/altplus/post_articles/301060
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■ 具体的な仕事内容の事例
・コンソールゲーム、ソーシャルゲーム等で用いられるUI素材の制作(ゲーム内のイラスト素材、インターフェース素材以外にも、ロゴデザインやジャケットデザイン、PR用バナーやLP作成なども担当していただく場合がございます)
・UXの提案改善、デザインコンセプトやトーンマナーの制定等、グラフィックに関するディレクション
・画面遷移やアウトゲーム部分の操作時の演出作成
・Unity等のゲームエンジンへの素材組込作業

※ ギルドクリエイターでは、人気IPや完全新規の最新作、カジュアルゲームからハイエンドゲームまで様々なアライアンス案件を多数保有しています。使用している技術も異なりますので、ご自身の興味のある分野や得意技術を活かしたアサイン先でご活躍いただけます!

<案件例>
・スマホ向けリズムゲームのUI素材(背景・アイコン)制作・アニメーション作成
・コンソール向けアドベンチャーゲームのUI設計・構築・画面遷移設計
・女性向けシミュレーションゲームのバナーデザイン、ジャケットデザイン、広告素材制作

■ 歓迎経験
◎ ゲーム制作現場でのUI/UXデザイン経験が3年以上ある方(素材制作のみに専門特化されている方でも制作ディレクター候補として全工程に広く携わられている方でも歓迎いたします!)
◎ 描画ツール(Photoshop、Illustrator)を用いた2Dグラフィック作成経験のある方
○ Spine、Sprite Studio、Live2D、Flash、After Effectsのご経験がある方
○ 何らかのゲームエンジン(Unreal Engine、Unity等)の使用経験がある方(Unity製ゲームへの素材組込ができる方は特に歓迎)
○ Git、Subversion等のバージョン管理システムを用いた制作経験のある方
○ UX改善の企画提案、制作現場リード経験のある方
○ 社内外でコミュニケーションをとることに抵抗のない方(クライアント先での就業が基本となります)
○ 自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方
○ 問題解決のために自ら率先して動ける方

■ プロジェクトの選択について
弊事業部専属のパーソナル人事がご希望をヒアリングし、条件に合致する最適な配属プロジェクトを提案させていただきます。まずは、これから挑戦したいことや深めたい技術、望む働き方や好きなコンテンツなどのご志向をカジュアルに伺わせてください。
ご面談では、ギルドクリエイターの働き方についても実例を挙げながら詳しくご紹介させていただきます!

拠点 アライアンス事業部

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  • デザイナー
  • 正社員

エフェクトデザイナー(GC)

ゲームアライアンス事業部では、オルトプラスの正社員として働きながら、常時600件を超えるパートナー企業との開発案件の中からご自身のスキル・キャリアビジョンに沿った自由なプロジェクト選択ができる新しい働き方「ギルドクリエイター」を積極的に展開しています。
今回は、エフェクトデザイナーとしてこのギルドに新しく加わっていただけるメンバーを募集します。コンソールからソーシャル、Web、VR/XRまで、デザイン面から世界を魅了したい方は是非ご応募ください!

ギルドクリエイターの仕組みについては、次のストーリーで詳しく知ることができます!

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正社員、フリーランスに次ぐ、第三の働き方「ギルドクリエイター」について迫る!
https://www.wantedly.com/companies/altplus/post_articles/301060
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■ 具体的な仕事内容の事例
・コンソールゲーム、ソーシャルゲーム等で用いられるエフェクトの制作・組込
・オーサリング
・エフェクト制作に関するデザインリード
・画面演出・文字演出のディレクション
・MEL、Maxスクリプト、Python等を用いたツール作成
・アニメーション、エフェクト制作後のコンポジット作業

※ ギルドクリエイターでは、人気IPや完全新規の最新作、カジュアルゲームからハイエンドゲームまで様々なアライアンス案件を多数保有しています。使用している技術も異なりますので、ご自身の興味のある分野や得意技術を活かしたアサイン先でご活躍いただけます!

<案件例>
・スマホ向けRPGのバトルエフェクト作成
・アーケード向けリズムゲームの汎用エフェクト作成
・遊戯機映像で用いられる画面演出・文字演出の作成

■ 歓迎経験
◎ ゲーム制作現場でのCG制作経験が3年以上ある方(エフェクト制作のみに専門特化されている方でも制作ディレクター候補として全工程に広く携わられている方でも歓迎いたします!)
◎ 何らかの描画ツール(Photoshop、Illustrator、Clip Studio、Substance Designer等)を用いたテクスチャ作成経験のある方
◎ 何らかの3Dツール(Maya、3dsMAX、After Effects、Shuriken、Houdini、Spark Gear等)を用いたエフェクト作成経験のある方
◎ 何らかのゲームエンジン(Unreal Engine、Unity等)の使用経験がある方
○ Git、Subversion等のバージョン管理システムを用いた制作経験のある方
○ 社内外でコミュニケーションをとることに抵抗のない方(クライアント先での就業が基本となります)
○ 自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方
○ 問題解決のために自ら率先して動ける方
<ハイエンドコンテンツのプロジェクトを希望される方は、以下のご経験があると更に活躍が期待できます!>
○ MEL、Python、C++ 等でのツール制作経験のある方
○ Shaderスクリプトの作成経験のある方、またはV-Ray、Arnold等のレンダラー、シェーダーに関する知識がある方
○ After Effects、Nuke等を用いたコンポジット経験のある方
○ 処理負荷に関する知見のある方

■ プロジェクトの選択について
弊事業部専属のパーソナル人事がご希望をヒアリングし、条件に合致する最適な配属プロジェクトを提案させていただきます。まずは、これから挑戦したいことや深めたい技術、望む働き方や好きなコンテンツなどのご志向をカジュアルに伺わせてください。
ご面談では、ギルドクリエイターの働き方についても実例を挙げながら詳しくご紹介させていただきます!

拠点 アライアンス事業部

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  • デザイナー
  • 正社員

3DCGアニメーター(GC)

ゲームアライアンス事業部では、オルトプラスの正社員として働きながら、常時600件を超えるパートナー企業との開発案件の中からご自身のスキル・キャリアビジョンに沿った自由なプロジェクト選択ができる新しい働き方「ギルドクリエイター」を積極的に展開しています。
今回は、3DCGアニメーターとしてこのギルドに新しく加わっていただけるメンバーを募集します。 コンソールからソーシャル、Web、VR/XRまで、デザイン面から世界を魅了したい方は是非ご応募ください!

ギルドクリエイターの仕組みについては、次のストーリーで詳しく知ることができます!

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正社員、フリーランスに次ぐ、第三の働き方「ギルドクリエイター」について迫る!
https://www.wantedly.com/companies/altplus/post_articles/301060
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■ 具体的な仕事内容の事例
・コンソールゲーム、ソーシャルゲーム等で用いられる3DCGアニメーションの制作 (リギング、ボディモーション、フェイシャル、クロスシミュレーション等の検証・作成・実装)
・3D作品のデモシーン、カットシーン作成
・カメラワーク、演出ディレクション
・絵コンテ作成
・MEL、Maxスクリプト、Python等を用いたツール作成 等

※ ギルドクリエイターでは、人気IPや完全新規の最新作、カジュアルゲームからハイエンドゲームまで様々なアライアンス案件を多数保有しています。使用している技術も異なりますので、ご自身の興味のある分野や得意技術を活かしたアサイン先でご活躍いただけます!

<案件例>
・スマホ向けRPGのキャラクターモーション制作
・コンソール向けアドベンチャーゲームのイベントシーン制作
・アーケード向け格闘ゲームのバトルモーション制作

■ 歓迎経験
◎ ゲーム制作現場でのCG制作経験が3年以上ある方(アニメーションやリギングのみに専門特化されている方でも 制作ディレクター候補として全工程に広く携わられている方でも歓迎いたします!)
◎ DCCツール・ゲームエンジン(Maya、3dsMax、MotionBuilder、Unreal Engine、Unity等)を用いた3Dアニメーション作成経験
○ Git、Subversion等のバージョン管理システムを用いた制作経験のある方
○ 社内外でコミュニケーションをとることに抵抗のない方(クライアント先での就業が基本となります)
○ カメラワーク、シーン演出についての知見がある方
○ 自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方
○ 問題解決のために自ら率先して動ける方

<ハイエンドコンテンツのプロジェクトを希望される方は、以下のご経験があると更に活躍が期待できます!>
○ MEL、Python、C++ 等でのツール制作経験のある方
○ データ構造の仕組みに詳しい方
○ ヘアー、クロスなど細かい揺れ物処理の経験がある方
○ エフェクト制作、コンポジットまで広い工程への対応が可能な方
○ 処理負荷に関する知見のある方

■ プロジェクトの選択について
弊事業部専属のパーソナル人事がご希望をヒアリングし、条件に合致する最適な配属プロジェクトを提案させていただきます。まずは、これから挑戦したいことや深めたい技術、望む働き方や好きなコンテンツなどのご志向をカジュアルに伺わせてください。
ご面談では、ギルドクリエイターの働き方についても実例を挙げながら詳しくご紹介させていただきます!

拠点 アライアンス事業部

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  • デザイナー
  • 正社員

3DCGモデラー(GC)

ゲームアライアンス事業部では、オルトプラスの正社員として働きながら、常時600件を超えるパートナー企業との開発案件の中から、ご自身のスキル・キャリアビジョンに沿った自由なプロジェクト選択ができる新しい働き方「ギルドクリエイター」を積極的に展開しています。
今回は、3DCGモデラーとしてこのギルドに新しく加わっていただけるメンバーを募集します。コンソールからソーシャル、Web、VR/XRまで、デザイン面から世界を魅了したい方は是非ご応募ください!

ギルドクリエイターの仕組みについては、次のストーリーで詳しく知ることができます!

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正社員、フリーランスに次ぐ、第三の働き方「ギルドクリエイター」について迫る!
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■ 具体的な仕事内容の事例
・コンソールゲーム、ソーシャルゲーム等で用いられる3DCGモデルの制作
 (キャラクター、背景、プロップ等のモデリング、テクスチャ作成)
・3Dモデル制作のディレクション、ビジュアル設計
・MEL、Maxスクリプト、Python等を用いたツール作成
・3Dモデル制作のための指示書作成 等

※ ギルドクリエイターでは、人気IPや完全新規の最新作、カジュアルゲームからハイエンドゲームまで様々なアライアンス案件を多数保有しています。使用している技術も異なりますので、ご自身の興味のある分野や得意技術を活かしたアサイン先でご活躍いただけます!

<案件例>
・スマホ向け美少女ゲームの3Dキャラクターモデル制作
・コンソール向けアクションゲームのエネミー、プロップモデル制作
・PC向けMMO RPGのステージ、背景モデル作成

■ 歓迎経験
◎ ゲーム制作現場でのCG制作経験が3年以上ある方(モデリングのみに専門特化されている方でも制作ディレクター候補として全工程に広く携わられている方でも歓迎いたします!)
◎ 何らかのDCCツール(Maya、3dsMax、Zblush、SubstanceDesigner等)を用いたモデル、テクスチャ作成経験
○ Git、Subversion等のバージョン管理システムを用いた制作経験のある方
○ 社内外でコミュニケーションをとることに抵抗のない方(クライアント先での就業が基本となります)
○ イメージボード制作の経験やイメージラフから3Dモデルを起こした経験のある方
○ 自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方
○ 問題解決のために自ら率先して動ける方

<ハイエンドコンテンツのプロジェクトを希望される方は、以下のご経験があると更に活躍が期待できます!>
○ MEL、Python、C++ 等でのツール制作経験のある方
○ インゲームライティング、リアルタイムライティング、PBRに関する知見のある方
○ Maya、Houdiniでのプロシージャルモデリング経験のある方
○ 処理負荷に関する知見のある方

■ プロジェクトの選択について
弊事業部専属のパーソナル人事がご希望をヒアリングし、条件に合致する最適な配属プロジェクトを提案させていただきます。まずは、これから挑戦したいことや深めたい技術、望む働き方や好きなコンテンツなどのご志向をカジュアルに伺わせてください。
ご面談では、ギルドクリエイターの働き方についても実例を挙げながら詳しくご紹介させていただきます!

拠点 アライアンス事業部

  • デザイナー
  • 正社員

UIデザイナー(ゲーム事業)

オルトプラスが運営する女性向け人気IPスマホゲームのUIデザインをお任せします。

【具体的には】
・ゲーム開発、運営における企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案

市場のアプリを研究し、タイトルにマッチしたUI/UXを落とし込むことで、ユーザービリティーの向上の提案からお任せできる方を募集しています。

拠点 池袋オフィス

  • デザイナー
  • 正社員

UIデザイナー(新規事業/ゲーミフィケーション)

<募集背景>
事業拡大

<具体的な仕事内容>
プロダクトの企画、開発におけるUIUXデザイン

<こんな方歓迎>
・WEB、アプリ問わず、サービス開発におけるデザイン経験がある
・クライアントニーズを元にデザイン提案をした経験がある

<事業内容>
社内ベンチャーで立ち上げたゲーミフィケーション事業は「ビジネス×テクノロジー×エンターテインメント」をキーワードに、ゲームのノウハウを生かしたDX(デジタルトランスフォーメーション)の支援を行っています。

▼事業紹介ページ
https://playthink.jp/

業種や領域にこだわらず、ゲーミフィケーションの力で社会課題の解決をすることに興味がある方はぜひご応募ください。

教育業界での教材開発や、小売業界でのCRM/DMP系アプリケーション開発、保育業界でのコミュニティ形成アプリなど、すでに実績多数!

また、セガ エックスディー社と共同でメディアの運営や、ゲーミフィケーションコンペティションの開催など、活動の幅を大きく広げています。

▼GDX News
https://g-dx.jp/

▼第1回 慶應義塾大学 社会&ビジネスゲームラボ ゲーミフィケーションコンペティション
https://www.altplus.co.jp/jgc/the1st/#

拠点 池袋オフィス

  • デザイナー
  • 正社員

アートディレクター/デザインリーダー(ゲーム事業)

【募集背景】
社内のアート・デザインクオリティを底上げするため

【主な業務】
社内プロジェクトのアート・デザインのクオリティの底上げをお願いします。まずは女性向け人気IPに配属後、慣れてきたら社内プロジェクトを横串でご担当いただき、全体のクオリティ担保をしていただきます。

プロジェクトごとにすでにあるフローを最適化・標準化し、会社全体のアートクオリティを底上げすることが最終ミッションです。


具体的には
・新規もしくは既存ゲーム開発におけるデザインコンセプトの作成・提案
・ゲーム内グラフィック全般のクオリティコントロール
・協力パートナー企業の選定、窓口対応、折衝業務、品質管理
・アート・デザイン業務の標準化
・マネジメント業務

拠点 池袋オフィス

  • デザイナー
  • 正社員

WEBデザイナー(新規事業)※ゲームプロジェクトではありません。

新規事業のブランディング・プロモーションにまつわるデザイン業務全般をお任せします。自社サービス、クライアントワーク両方に携わることができます。

主に
・WEBサイトデザイン
・ロゴ制作
・販促物制作(LP、バナー、チラシ等)

など

ブランディングやCIに興味がある方歓迎。

拠点 池袋オフィス

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