logo
logo

正社員 店舗スタッフ/ファミマスタッフ/完全週休2日◎無理なシフトは、会社が認めません

拠点 武蔵村山新青梅街道店

job-image

ファミリーマートの副店長候補として、店長の補佐、店舗業務(接客・品出し・在庫管理など)をお願いします。早ければ約半年で副店長になることができます。
●経験を積むことで、1年後に店長になることも可能です。
●さらに経験を積めば、統括店長やグループ長へのステップアップも可能。
●営業企画など、本社勤務のチャンスも豊富にあります。
●独立支援制度を活用して、FC店舗のオーナーを目指せます。

業務は幅広いですが、レジにマニュアルが搭載されているため、手順通りに進めれば簡単に覚えられますよ。
わからないことは先輩スタッフが教えていきますので、ご安心ください。

全国にファミリーマートを展開する、「安定」と「挑戦」の会社です。

当社は全国に46店のファミリーマートを展開。年商100億円を越え、安定した経営を続けています。ファミリーマート本部と強い協力関係にあり、「他のフランチャイズのお手本となること」を目指して、労働環境の整備や待遇の改善に積極的に取り組んでいます。また本部の新しい取り組みや、新商品のテスト販売にも積極的に協力。「コンビニの未来」にも挑戦し続けています。まだ若く成長途中の企業で、可能性に満ちています。

完全週休二日制。選べる勤務地。「働きやすさ」に自信があります。

コンビニエンスストアとしては、あまり例のない完全週休二日制を実施。多くの店舗に複数の社員を配属し、さらに近隣店舗が助け合うことで、無理のない働き方を実現しています。複数店舗を統括する統括店長やグループ長も、常に社員やスタッフをサポート。全国を舞台に活躍したい方は「全国職」、転居をともなう異動はしたくない方は「地域職」、好きな働き方を選ぶことができます。安定した環境で、腰を据えて働いてください。

[社員たちの声]安定した環境で、安心して、思い切り活躍してください。

●[店長より]

相談相手が身近にいるので、安心して働けます。

 

新卒で入社し、今は〈ムスブ田町店〉で勤務しています。同じビルにファミマの本部があるので、本部の人が毎日のようにやってきては新商品や新サービスのテストを行っています。日々変化があって、とても刺激的です。この店は社員が3名おり、無理なく休みが取れるのに加え、何かあればいつでも相談できるので、体も気持ちもとても楽です。チャンスが多く、どんどんチャレンジできる会社です。(ムスブ田町店 店長 松浦雄二)

 

 

●[本社スタッフより]

お笑い芸人志望だった私が、新事業に挑戦中です。

 

お笑い芸人を目指して大学を中退し、アルバイトや契約社員で生活していました。しかし芽が出ず、当社に入社。この会社は、私の学歴や経歴は一切問わず、次々とチャンスを与えてくれました。今、私は本社の新しい事業に取り組む部門のリーダーを務めています。自由で、公平で、いくらでも上を目指せる会社です。(店舗運営部 店舗運営課 営業企画グループ長 森直樹)

 

 

●[採用担当者から]

「これ、お願い」「ありがとう」が言えれば、立派な店長です。

 

店長というのは、「人に仕事を任せる」のが仕事です。当社は完全週休二日制で、長くても1日9時間しか店舗にいません。自分ですべてをやろうとしても絶対に無理。スタッフを育て、どんどん仕事を任せてください。「これ、お願いね」「ありがとう! バッチリだよ」。これが言えれば、あなたは立派な店長です。(店舗運営部 店舗運営課 課長 山内大吾)

採用情報
勤務時間 シフト制(実働8時間)
<シフト例>8:00~17:00、12:00~21:00、22:00~翌8:00(残業1時間込み)
※24時間営業の店舗が多いですが、そうではない店舗もあります。その店舗では夜勤はありません。
※月の平均残業時間は24時間程、1日1時間程度です。
想定給与 年収352万円~403万円

月給254,000円~
※経験・スキルを考慮のうえ決定(コンビニでの就業経験がある方は優遇)
※別途、賞与年2回
※一律役職手当有り
※残業代は別途支給


<年収例>
一般社員 352.8~367.2万円
副店長  367.2~403.2万円
店長   403.2~432万円
休日・休暇 完全週休2日制(シフト制)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日104日
★5日間以上の連続休暇を取得することも可能です。
★複数の社員が在籍する店舗が多く、そうでない店舗も統括店長やグループ長が常にサポートします。「店長がいつも土日や夜勤のシフトに入る」といったことはありません。
必須スキル・経験 コンビニでの勤務経験のある方 
※年数不問、雇用形態不問
歓迎スキル・経験 人柄重視で採用しますので、学歴・職歴等は一切不問です。

●コンビニの経験がある方は、スムーズに仕事に入れると思います。
 コンビニでアルバイトをしていた先輩社員たちが、店長として生き生きと働いています。
求める人物像 ●不安定な働き方を卒業したい方
 契約社員やフリーターを卒業したい方。技術や資格、経験がなくて正社員応募をためらっている方。就活に失敗したり、大学中退でチャンスを逃してきた方。中卒、高卒の方。似たような経験を持つ社員が、当社では大活躍しています。
●安定した環境で、腰を据えて働きたい方
 完全週休二日制で、残業もほとんどありません。無理なシフトは、会社が認めません。自分や家族との時間を大切にした働き方が可能です。
「前職がブラックで…」「将来を見据えて家族との時間を大切にしたい」といった志望動機でOK。伊藤忠グループのため労働時間に関する制度もキッチリしております。
待遇
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)※昨年度実績:2ヶ月分
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給
超過分時間外手当
出張手当
役職手当
資格手当
食事手当(夜勤のみ)
試用期間無し
退職金制度
マイカー通勤OK
独立支援制度
電子レンジ使用OK、お弁当持参OK
分煙・禁煙オフィス
その他要件 ●「全国職」と「地域職」を選べます。
 全国職:転居をともなう異動があります。全国10店舗ほどを管理する「グループ長」を目指すことができます。
 地域職:転居をともなう異動はありません。地域の3,4店舗を管理する「統括店長」が、店舗運営職の上限となります。
※詳細は面談時にご説明します。働き方や待遇など遠慮なくご質問ください。

●独立支援制度があります。
 店長として一定の経験を積み、フランチャイズ店舗のオーナーとして独立を希望する場合、開業資金の援助や不動産賃貸のサポートなど、さまざまな支援を行う制度が活用できます。詳細はお問い合わせください。
勤務地

東京都

募集拠点

武蔵村山新青梅街道店

東京都武蔵村山市三ツ藤1-26-1

応募の流れ 1.応募
自己PR、志望理由など、ご自身の考えを書く項目はいずれかを必ずご記入ください。コミュニケーションをとる仕事ですので、あなたの人柄や考え方を知りたいと思っております。

2.履歴書送付
データで送付お願いします。どのような履歴書の形式は問いません。
※応募の時点で履歴書添付ありの場合は不要

3.面接調整

4.面接

5.内定
企業情報
社名 エイ・ケイ・フランチャイズシステム株式会社
本社所在地 〒141-8582
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
事業内容 コンビニエンスストアの経営
コンビニエンスストア経営に関するコンサルタント業務
コンビニエンスストア経営に係るシステム開発・販売

関連求人