logo
logo

「そろそろ自社サービスへチャレンジしたい」方、大歓迎!運用開発の責任者候補◎特許取得技術&導入企業は約3000社のSMS配信サービス【リモートワークOK】

拠点 拠点(既定)

job-image

【仕事の概要】
当社の事業柱であるSMS配信プラットフォーム「絶対リーチSMS」の開発・運用保守エンジニアチームのマネジメント及び、開発・運用の責任者をお任せします。
自社サービスが未経験の方でも、「クライアントやエンドユーザーをより近くに感じられる環境でサービスを提供し、自由と責任のある中で裁量をもって自社サービスに携わりたい。」そんな意欲をお持ちの方、大歓迎です!

★絶対リーチSMS(特許取得済・国内トップレベルのシェア) 
 https://www.zettai-reach.com/

【具体的な仕事内容】
国内トップレベルのSMS配信サービス「絶対リーチSMS」を24/365で安定稼働させながら、お客様のニーズを捉えて進化させていく開発・運用チームを率いるリーダー職となります。
プレイングマネージャーとして、管理業務だけでなく自ら手を動かせる方を想定しています。
例えば現職でプレイングマネージャーの方でしたら、自社サービスに携わりつつ、存分にそのスキルを活かしていただけると思います。
ご担当いただくチームは20代~40代の男性5~7名で構成されています。

☆メンバーが行っている仕事内容
日本国内のキャリアや海外事業者とネットワーク接続し、お客様の様々なニーズに合わせたSMS配信や、SMSを利用した様々なソリューションを開発。配信の品質・信頼性を維持しながら、様々な新しいテクノロジーを駆使して客様のニーズに応えるシステムを開発、運用しています。

☆開発環境
AWS上でサービスを構築しています。
開発言語としては主にJava、Python、DBはMySQL、Aurora他、OSはLunixです。

【SMS配信サービス?】
B2Bサービスのため、”SMSの配信サービス”といわれてもあまりピンと来ない方もいるかもしれません。
私たちの身近なところでは「SMS認証サービス」があります。
本人確認で携帯に送られてくるあのメッセージ…。
そう言われると、なんとなくイメージできる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

近年ではSMSの浸透によって、その用途が顧客への通知から決済や販促等、様々な分野に広がり、システムの幅も拡大し続けています。
導入先も行政などの公共機関から販売サービス業、保険業など多種多様に及び、企業規模もスタートアップから大手企業まで多数のお客様にご利用いただいています。

お客様の「確実に届けたい!」や「作業効率を上げたい!」など数々のニーズに答えながら、事業拡大や働き方改革を陰でしっかり支えている、当社のSMS配信サービスは、実はそんな深いサービスなんです。

採用情報
事業内容 【企業概要】
 ”Smart Work , Smart Life テクノロジーでビジネススタイルをスマートに”をMISSIONとして
ビジネスコミュニケーションプラットフォームの開発および提供を行っています。
 SMSやビジネスチャットを通じた生産性の向上により、世界中の企業とすべての働く人の豊かな暮らしの実現を目指しています。

本年より新たに
 ”AIでコミュニケーションの次元を高める会社”
をVISIONとして掲げ、ビジネスコミュニケーションのプラットフォームとしてだけではなく、AIを活用した新規事業を通じてさらなる事業拡大を目指します。

2019年のマザーズ上場から2年目を迎えた第二創業期のいま、既存事業はもちろんのこと新しい事業においても、これまでのご経験やスキル、強みを発揮してご活躍いただきたいと思います。

【社内の雰囲気】
海外勤務経験が長い原田代表をはじめ、
様々なバックグラウンドを持つ20代~50代までの社員が在籍しています。
子育て世代も多数在籍しており、お子様の発熱時のリモートワークやイベント時の休暇など育児への理解があります。
社風としては社員の自主性を重んじたフラットな組織で、社員一人ひとりがお互いを尊重しています。
必須スキル・経験 【必須要件】※以下のご経験を5年以上経験されている方を想定しています。
・チームマネージメント(工数、予算管理)のご経験
・システム開発(基本設計からシステムテストまで)のご経験
・サービス運用(障害対応含む)のご経験
・顧客、外注先、営業部門との折衝のご経験
歓迎スキル・経験 【歓迎要件】
・プロジェクトリーダー・マネージャーのご経験
・AWSを業務で利用したご経験
・主にAWSの最新技術の知識・ご経験
・Linuxの知識・ご経験
・JavaまたはPythonでの開発経験
・海外とメールのやりとりができる程度の英語能力
働く魅力 1.自社開発サービス=裁量が大きい!
 自社開発サービスなので全ての工程に関わることができます。
 マイクロサービス化や新しい技術を取り入れたり、チャレンジがしやすい環境です。

2.まだまだ第二創業期のフェーズ
 社員数50名ほどにの拡大フェーズの当社では社長や役員など経営陣との距離も近く、自身の意見・アイデアで会社へダイレクトに影響を与えることができます。
 実際に入社2ヶ月の社員がサービス改善をして社内表彰をされました!
社内表彰をされると報奨金も支給されます!

3.自身の携わったB2Bサービスが世の中を変えていくことを実感!
 当社のサービスを導入していただいた企業様から、導入によって業務改善ができた事例や
 自社課題を解決できた事例などを伺う度に、自身の携わったサービスが世の中を良くしていることを体感できます。

4.リモートワークで作業効率UP!
 当社ではコロナ以前からリモートワークを導入し運用しています。
 関わるプロジェクトの状況などに応じて、リモートワークの利用を実勢して
 当社理念の「Smart Work, Smart Life」を体現し、生産性向上・モチベーションUPを実現しています。
求める人物像 【求める人物像】
・弊社の3つの行動指針に共感できる方。(HPご確認ください。)
その中でも得に「Collaborative Team」を重視し、チームとして目標達成に向けて動ける方。
・当社のMISSION・VISION・VALUEに共感いただける方
・受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
・自分が世に出したシステムをお客様に常に安定して使ってもらいたい、というシステムの安定稼働・品質に関するこだわりを持った方
・面白いことをやりたい、自分で見つけること・作り出すことを志向する方
想定給与 年収500万円〜720万円
※選考によって上限下限を上下することがあります。
※前職給与・ご経験・スキル等を考慮いたします。
※年2回改定(2月・8月)
勤務時間 【勤務時間について】
専門業務型裁量労働制を導入しているため、
ご自身でスケジュールを決めたり、時間にとらわれない働き方を推奨しています。
1日のみなし労働時間は9時間としています。
☆MTG などのタイミングと合わせて10:00~12:00あたりで出社される方が多いです。
待遇 ■試用期間3ヶ月
(Smart休暇取得以外には期間中の条件に変更はありません)

【待遇】
・交通費規定支給
・通信費手当規定支給
・入社時選べるPC(Mac・Windows)
・選べるキーボード
・モニター2台貸与
・CROSS会(懇親会)
・Smart Study(イベント参加・書籍購入費・OA機器購入費等、費用補助)
・チームビルディング(食事会など費用補助)
・リモートワーク可(フルリモート不可)
・副業可
・資格取得手当
・健康保険(ITS健保)
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
・健康診断
・予防接種
・社内勉強会
・半期ごとの社内表彰制度(表彰者には報奨金支給)
・社員総会
休日・休暇 ★年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・Smart休暇(1日間)※試用期間満了後付与
・GW休暇
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(社員取得率100%)
勤務地

東京都

募集拠点

拠点(既定)

東京都港区西新橋3丁目16-11 愛宕イーストビル13階

選考フロー ★ご応募からご内定まで2週間~4週間程度となります。
▽書類選考
▽1次面接(現場部門長・担当者)
▽最終面接(代表取締役・役員)
※選考回数や選考担当官は状況に応じて変更になる場合があります。
※オンライン面接ももちろんOKです。
定員 1 名

関連求人