【業務内容】
採用業務をメインとして幅広く人事業務のキャリアを築くことができます。
◆具体的には
・中途採用(メイン)
・新卒採用
・研修教育
・オンボーディング
・入退社手続き
・制度設計
・組織開発
など
70名程度の企業ですので、特定業務に特化というわけではなく、その時の状況に応じて優先順位をつけながら、幅広く人事業務をすることが求められます。(※今までの経験優先)
拠点(既定)
【仕事概要】
当社で開発・提供している国内トップクラスのSMSサービスにおいて、パートナーセールス全般をお任せします。
新規・既存再販パートナー企業様(販売代理店企業様)の開拓・育成、活動支援をはじめ、パートナー企業様のソリューションとの連携をご担当いただき、
再販パートナー企業様の目標や組織を理解し、課題・潜在ニーズ等を考えながら各社ごとに最適な販売支援プランを作成・提案・実施し、パートナー企業様の顧客に対する提案支援・同行等を行います。
◆AI CROSSが開発・提供している国内トップクラスのSMSサービス(導入社数6000社突破!)
「絶対リーチ!SMS」https://aicross.co.jp/zettai-reach/
【具体的な業務内容】
・新規パートナー企業様の開拓、育成支援
・パートナー企業様の製品提案や販売活動のサポート
・顧客の課題の洗い出し
・商談の調整
・顧客管理ツールの営業活用と更新
・上記実現のためのチームビルディング
※ご経験とキャリアの志向性を鑑みてお任せする業務を決定していきます。
拠点(既定)
【仕事概要】
お客様の経営課題・業務課題解決に向けて、自社開発サービスであるAI予測分析サービス「Deep Predictor」のご提案を担当いただきます。
◆AI CROSSが開発・提供しているAI予測分析サービス
「Deep Predictor」https://aicross.co.jp/deep-predictor/
【仕事内容】
お取引のない店舗型ビジネス(小売業・飲食業)および製造業・商社・卸売業のクライアントに対して、顧客課題をヒアリング・把握したうえで提案資料を作成し、自社開発サービスであるAI予測分析サービス「Deep Predictor」をご提案をいただきます。
お客様の経営課題・業務課題に対してAIによる課題解決を提案することで、実務を通じて最新のAIビジネスに触れられる機会が得られるため、キャリアアップにも繋がります。
★AIサービスの営業経験がない方や基礎知識がない方でも安心してご応募ください!
クライアントへの提案は弊社データサイエンティストと協同して行うため、AIに関する専門的な内容はデータサイエンティストが対応するため、AIサービスの営業経験がない方もご安心ください。
IT系サービス(無形商材)の営業経験をベースにご活躍いただきたいと思います。
営業スタイルは弊社へのお問い合わせや資料請求などに対する反響営業のため、提案に集中できる環境があります。
拠点(既定)
【仕事概要】
当社で開発・提供している国内トップレベルのSMS配信サービスにおいて、受注から納品後の請求や問い合わせまで、一連の対応(受注請求管理業務)をお任せします。
営業社員が契約した新規受注や既存のお客様との受注に対して、受注内容の確認をはじめ、お客の利用環境準備とサービスの納品、納品後は請求に関する業務、お客様からの問い合わせへの対応をご担当いただきます。
当職種では正確な情報をスピード感を持って処理・対応する能力、定められた時間やスケジュールのなかでタスクを管理し実行する能力が求められます。
自社サービスのためお客様の声をダイレクトに聞きながらサービスを良くしたり、社内の仕組みや業務改善にも携わることができます。
未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけるよう、3ヶ月間の研修期間と先輩社員のOJTを用意しております。
【具体的なお仕事内容】
・受注確認業務
受注案件の申込内容のチェックや後続処理
・納品業務
システム環境発行作業、お客様への納品
・請求業務
請求業務用のシステムを使用しお客様への請求データを作成します
・お客様からの問い合わせ対応
請求先の変更や送信通数の確認など請求に関わる内容が中心です
お客様とのやりとりはお電話やメールを使用します
■国内トップレベルのSMS配信サービス
★当社SMSサービス★
「絶対リーチSMS」https://www.zettai-reach.com
携帯電話のSMS機能(ショートメッセージサービス)を利用したSMSの大量配信サービスで、公共機関からサービス業界、保険業など多種多様な業界へ導入いただいており、クライアントの担当者(商談先)も情報システム部門、マーケティング部門、人事・総務部門など様々です。
拠点(既定)
【仕事概要】
弊社で開発・提供している国内トップレベルのSMSサービスの大手顧客への提案型営業をご担当いただきます。
お取引のあるクライアントに対し中長期的なリレーション強化、サービス利用促進、新規商談創出、受注など、アカウントマネジメント全般をお任せします。
「この商品いかがですか」という物売りではなく、1社1社、丁寧に顧客の現状と課題をヒアリングしたうえで、顧客の課題解決だけではなく事業成長にも貢献する中長期的なお付き合いをします。
既存顧客への深耕営業となるためゼロからの新規開拓やアプローチなどの新規営業行為はほとんどなく、担当アカウントを持ち案件の創出から提案までしっかりと顧客へ伴走いただきます。
顧客との関係構築をはじめ顧客のビジネスを理解し、顧客の課題把握した提案をおこなうことでお客様のビジネス成長に寄与します。
顧客課題に応じてSMSサービスのほか、その他自社サービス(AIサービス)の提案営業をおこなっていただく場合がございます。
これまでの営業経験を活かし裁量をもって汎用性の高いITサービスの提案営業へチャレンジをしたい方、顧客に伴走した提案を行って顧客課題解決だけではなく事業成長まで寄り添った営業経験とそのスキルを磨きたい方にはぴったりの環境です。
AIサービスにご興味がある方からのご応募もお待ちしております!
【具体的な業務内容】
・既存顧客に対するソリューションセールス活動
お客様ビジネスの理解、課題把握、提案活動(デモンストレーションやクロージング)など
・クロスセル、アップセルを含む新規案件の創出と受注
・弊社SMSサービスの利用促進、顧客満足度を高められる提案でのリプレイス抑止、付加価値の提供と利用価値の向上
・顧客担当者や経営者との折衝業務
・顧客とのリレーション構築や定期定例会・勉強会開催
※これまでのご経験やご志向に応じてパートナーセールス業務のご担当も相談可能です。
弊社SMSサービスは公共機関からサービス業界、保険業界など多種多様な業界にて導入いただいているため、クライアントの担当者(商談先)も情報システム部門、マーケティング部門、人事・総務部部門など様々です。
多様な業界にて色々なお話を伺うことができるため、知識の幅や視野が広がったり新しい発見があったりという面白さがあります。
当求人では商談先が経営層や部門責任者等の決裁者になることが多いため、決裁者との商談ノウハウなの営業スキルアップが可能です。
拠点(既定)