【業務概要】
■ありとあらゆる需要予測から顧客の経営課題や業務課題解決に向け、自社開発サービスであるAI予測分析サービス「Deep Predictor」のご提案をお任せします。
【具体的に】
■店舗型ビジネス(小売業/飲食業)および、製造業・商社・卸売業のクライアントに対し、顧客毎に異なる課題をヒアリング・把握した上で提案資料を作成し、顧客ニーズに沿う形で「Deep Predictor」(自社開発サービスのAI予測分析サービス)をご提案いただきます。
■顧客提案は、弊社のデータサイエンティストと協同して行います。AIに関する専門的な内容はデータサイエンティストが顧客折衝を行うため、当ポジションでは顧客毎の課題抽出や問題提起、戦略的な提案を含んだ解決策の提案、などに集中して営業の経験が積めます。
■営業スタイルは弊社へのお問い合わせや、資料請求などに対する反響営業のため「顧客課題に基づく提案」に集中できる環境で営業経験が構築可能です。
【当ポジションの魅力】
■お客様の経営課題や、業務課題に対してAIによる課題解決を提案することで、実務を通じて最新のAIビジネスに触れられる機会が得られるため、最新トレンドであるAI領域でのキャリアアップに繋がります。
■データサイエンティストと二人三脚で「技術的なAI領域×顧客毎の課題解決提案」を経験として積める環境のため、AIサービスの営業経験がない方でもAI領域での営業経験で市場価値を高められるポジションです。
■事業開発フェーズであるため、営業のみに閉じず横軸で幅広い業務ミッションを通し、手触り感を持ちながら事業拡大を経験できます。
【プロダクトの魅力】
■これまでの過去の売上や売れ行きの実績から予測データを算出するだけでなく、外部情報(天気や株価など)も踏まえて精度の高い予測ができ、ノーコードで使用出来るためカスタマイズ性も高く、AI導入によって、これまでの予測分析サービスとは精度面を中心に大きく飛躍したプロダクトとなっております。
【ご担当いただく商材と特徴】
■AI予測分析サービス:「Deep Predictor」
┗https://aicross.co.jp/deep-predictor/
■一般的な予測分析ツールでは、予測値を得られるだけに止まり結果を実務に活用することが困難な場合が多いですが、我々の「Deep Predictor」は一般的な予測分析サービスとは異なり、予測分析〜処方的分析までカバーしており、「最善の打ち手がわかる」「打ち手の根拠がわかる」「打ち手の効果がわかる」といった特徴があり、お客様の「データに基づいた意思決定の支援」を大切にしたサービスです。
■専門知識が無くても簡単に予測分析ができるサービスです。予測分析の精度向上と予測結果から最適な打ち手を示唆します。
拠点(既定)
【仕事概要】
■当社で開発・提供している国内トップクラスのRCS・SMSソリューションの企画・提案業務をお任せします。
【具体的に】
■ソリューション企画
・RCS/SMS/AIを活用した新ソリューションの企画
・ターゲットの検討(顧客属性・企業規模・業種)、市場調査/分析
・提案内容構築(仮説立てし、どの業種にどんなユースケースが有効かを検討)
・提案資料作成(社内の他メンバーと協力しながら可能)
■提案
・アポイントの取得(既存顧客へ他部署と協力してアプローチが可能)
・商談実施
・受注以降の効果検証
※ご経験によって、事業戦略やプロダクトの拡大戦略も担当頂く事が可能です。
【同ポジションの魅力】
■会社の中期目標達成に向け、今後の柱となる新ソリューションを創り上げ、事業成長を継続できるビジネスモデルへの転換を主導して行く、大きなやりがいと意義を感じられるポジションです。「会社の成長エンジン」の役割を担い、新規事業部門の中心メンバーとして活躍頂けます。
【キャリアパス】
■企画・提案人材として活躍頂き、企画課のMgrを目指して頂く事も可能です。新規事業部門の中で重要な役割である企画課を率いて頂く事が出来ます。
【サービス】
■電話番号をキーにしたリッチコミュニケーションで、企業とユーザーのやり取りを革新するサービス「絶対リーチ!RCS」
・https://aicross.co.jp/zettai-reach-rcs/
■国内トップクラスのSMSサービス(導入社数7,000社突破!)「絶対リーチ!SMS」
・https://aicross.co.jp/zettai-reach/
■その他、メッセージング・AIの弊社アセットを活かした新規ソリューションの立ち上げ
~ぜひお読みください~
【RCS・SMSについて。この仕事の面白さ・得られるもの】
■RCS・SMSは、電話番号さえあればやり取りが可能なチャネルです。アプリインストールや友達登録が不要で、高いカバレッジで多くのユーザーとコミュニケーションが取れます。弊社は電話番号をキーにしたチャネルと、チャットボットやAIを絡める事で、独自性があるプロダクトを創っています。
■弊社サービスは公共機関からサービス業界、保険業界など多種多様な業界にて、「業務効率化」や「売上向上」の用途など、広く活用されています。
■様々な業界の顧客毎に異なる課題に対して、「RCS・SMSを使った解決策」をソリューションとして提案出来るため、知識の幅や視野が広がったり、型にはまらない提案で業界毎のノウハウ構築ができたりと、裁量のある提案の醍醐味を体感しながら企画ポジションとしてのスキルアップが可能です。
■業種毎のユースケースや解決提案を業界毎にまとめた資料・ノウハウを蓄積しているため、提案したことがない業界に対しても提案活動を行っています。
■「業務効率化用途」の一例
・本人認証
・サービス利用に関するお知らせ
・料金お支払いのお願い など
■「売上向上用途」の一例
・予約リマインド
・面談実施率向上
・日程調整
・販促案内 など
■SMSを使った課題解決ソリューションの具体例
・例えば「美容業界」では…
┗課題:来店予約のキャンセルが多い。予約後の来店率が上がらず売り上げも上がらない。
┗提案:SMSを活用し予約のリマインド、予約者の興味醸成のコンテンツを複数回配信。
┗結果:予約キャンセルの課題を解決し、来店率UPで売り上げ向上に寄与!
拠点(既定)
【仕事概要】
■国内トップレベルのSMSサービスの大手顧客への提案型営業をお任せします。新規営業及び、主に既存クライアントに対し中長期的なリレーション強化、サービス利用促進、新規商談創出、受注などアカウントマネジメント全般を担います。
【具体的に】
■既存顧客に対するソリューションセールス活動お客様ビジネスの理解、課題把握、提案活動(デモンストレーションやクロージング)など
■クロスセル、アップセルを含む新規案件の創出と受注
■弊社SMSサービスの利用促進、顧客満足度を高められる提案でのリプレイス抑止、付加価値の提供と利用価値の向上
■顧客担当者や経営者との折衝業務
■顧客とのリレーション構築や定期定例会・勉強会開催
■一部、新規顧客(インバウンド/アウトバウンド)に対する、提案/商談化/受注
【サービス】
■AI CROSSが開発・提供している国内トップクラスのSMSサービス(導入社数6000社突破!)
・「絶対リーチ!SMS」
┗https://aicross.co.jp/zettai-reach/
■簡単迅速に、効果的な顧客コミュニケーションを実現するリッチコミュニケーションサービス
・「絶対リーチ!RCS」
┗https://aicross.co.jp/zettai-reach-rcs/
■顧客の声を収集・分析が可能なアンケート収集・分析カスタマーサクセス支援ツール
・「SUBSCORE」
┗https://aicross.co.jp/subscore/
■その他、新規事業など付随するサービス
~ぜひお読みください~
【仕事の面白さ・得られるもの】
■RCS・SMSは、電話番号さえあればやり取りが可能なチャネルです。アプリインストールや友達登録が不要で、高いカバレッジで多くのユーザーとコミュニケーションが取れます。弊社は電話番号をキーにしたチャネルと、チャットボットやAIを絡める事で、独自性があるプロダクトを創っています。
■弊社サービスは公共機関からサービス業界、保険業界など多種多様な業界にて、「業務効率化」や「売上向上」の用途など、広く活用されています。
■様々な業界の顧客毎に異なる課題に対して、「RCS・SMSを使った解決策」をソリューションとして提案出来るため、知識の幅や視野が広がったり、型にはまらない提案で業界毎のノウハウ構築ができたりと、裁量のある提案の醍醐味を体感しながら企画ポジションとしてのスキルアップが可能です。
■当求人では商談先が経営層や部門責任者等の決裁者になることが多いため、決裁者との商談ノウハウなどの営業としてのスキルアップが可能です
■業種毎のユースケースや解決提案を業界毎にまとめた資料・ノウハウを蓄積しているため、提案したことがない業界に対しても提案活動を行っています。
■「業務効率化用途」の一例
・本人認証
・サービス利用に関するお知らせ
・料金お支払いのお願い など
■「売上向上用途」の一例
・予約リマインド
・面談実施率向上
・日程調整
・販促案内 など
■SMSを使った課題解決ソリューションの具体例
・例えば「美容業界」では…
┗課題:来店予約のキャンセルが多い。予約後の来店率が上がらず売り上げも上がらない。
┗提案:SMSを活用し予約のリマインド、予約者の興味醸成のコンテンツを複数回配信。
┗結果:予約キャンセルの課題を解決し、来店率UPで売り上げ向上に寄与!
拠点(既定)
【仕事概要】
■お客様により良いサービスを提供するため、開発チームを技術的な領域とともに、幅広く最適な環境にすることは不可欠であると考えています。
開発リーダーをお迎えし、これらにコミットしていただきたいと思います。
【具体的な仕事内容】
■開発チームの生産性の向上や最適化
■自社製品開発のスケジュール、コスト、品質などにおける管理業務
■商品企画部との作業調整
■サービスをご利用いただいている方にとって満足度が高くなる機能の企画開発
■自社プロダクトである多様なチャネルから、顧客が求めるニーズに対し新規開発や運用改善
■新規メンバーに対するオンボーディング施策の設計と実行
■セールスの技術面サポート(顧客問い合わせの回答)
【開発環境】
■AWS上でのサービス構築となります。
■開発言語としては主にReact、Node.js、Python、インフラはAWSのマネージドサービスを活用。
■コミュニケーションツールは主にSlackを利用。
【自社プロダクト】
■AI CROSSが開発 / 提供している国内トップクラスのSMSサービス(導入社数6000社突破!)
・「絶対リーチ!SMS」:https://aicross.co.jp/zettai-reach/
■簡単迅速に、効果的な顧客コミュニケーションを実現するリッチコミュニケーションサービス
・「絶対リーチ!RCS」:https://aicross.co.jp/zettai-reach-rcs/
■顧客の声を収集 / 分析が可能なアンケート収集・分析カスタマーサクセス支援ツール
・「SUBSCORE」:https://aicross.co.jp/subscore/
■その他、新規事業など付随するサービス
【この仕事の面白さ・得られるもの】
■自社サービスの成長が事業の成長に貢献していることをダイレクトに実感できる環境です。
■トレンドである生成AIを活用しながら、開発に携わる経験が積めます。
■開発チームはアジャイルやSREの推進に力を入れており、チームの成長にあわせて個人の成長も実感できる環境となっています。
■ゼロベースのスクラッチ開発や既存ソリューションを組み合わせた新規開発など、新たな形を造っていく面白さと刺激がある環境です。
■チーム全体がエンジニアとしての更なるキャリアアップや技術の習得、より良いチーム作りに関心があり協力関係にあります。そのため、開発リーダーとしてチーム全体で組織力UPに注力していただけます。
■ゴールまでのプロセス構築における裁量が大きく、ご自身で裁量をもってリードできます。
■弊社サービスは公共機関からサービス業界、保険業界など多種多様な業界にて「業務効率化」や「売上向上」の用途など、広く活用されています。
〇「業務効率化用途」の一例
・本人認証
・サービス利用に関するお知らせ
・料金お支払いのお願い など
〇「売上向上用途」の一例
・予約リマインド
・面談実施率向上
・日程調整
・販促案内 など
〇SMSを使った課題解決ソリューションの具体例
・例えば「美容業界」では…
┗課題:来店予約のキャンセルが多い。予約後の来店率が上がらず売り上げも上がらない。
┗提案:SMSを活用し予約のリマインド、予約者の興味醸成のコンテンツを複数回配信。
┗結果:予約キャンセルの課題を解決し、来店率UPで売り上げ向上に寄与!
拠点(既定)
【仕事概要】
■お客様により良いサービスを提供するため、開発チームを技術的な領域だけでなく、幅広く最適な環境にすることは不可欠であると考えています。
この度エンジニアリングマネージャーをお迎えし、これらにコミットしていただきたいと思います。
【具体的な仕事内容】
■開発チームの生産性の向上や最適化
■自社製品開発のスケジュール、コスト、品質などにおける管理業務
■商品企画部との作業調整
■新規メンバーに対するオンボーディング施策の設計と実行
■サービスをご利用いただいている方にとって満足度が高くなる機能の企画開発
■自社プロダクトである多様なチャネルから、顧客が求めるニーズに対し新規開発や運用改善
■セールスの技術面サポート(顧客問い合わせの回答)
【開発環境】
■AWS上でのサービス構築となります。
■開発言語としては主にReact、Node.js、Python、インフラはAWSのマネージドサービスを活用。
■コミュニケーションツールは主にSlackを利用。
【自社プロダクト】
■AI CROSSが開発 / 提供している国内トップクラスのSMSサービス(導入社数6000社突破!)
・「絶対リーチ!SMS」:https://aicross.co.jp/zettai-reach/
■簡単迅速に、効果的な顧客コミュニケーションを実現するリッチコミュニケーションサービス
・「絶対リーチ!RCS」:https://aicross.co.jp/zettai-reach-rcs/
■顧客の声を収集 / 分析が可能なアンケート収集・分析カスタマーサクセス支援ツール
・「SUBSCORE」:https://aicross.co.jp/subscore/
■その他、新規事業など付随するサービス
【この仕事の面白さ・得られるもの】
■自社サービスの成長が事業の成長に貢献していることをダイレクトに実感できる環境です。
■トレンドである生成AIを活用しながら、開発に携わる経験が積めます。
■開発チームはアジャイルやSREの推進に力を入れており、チームの成長にあわせて個人の成長も実感できる環境となっています。
■ゼロベースのスクラッチ開発や既存ソリューションを組み合わせた新規開発など、新たな形を造っていく面白さと刺激がある環境です。
■チーム全体がエンジニアとしての更なるキャリアアップや技術の習得、より良いチーム作りに関心があり協力関係にあります。そのため、PMとしてチーム全体で組織力UPに注力していただけます。
■ゴールまでのプロセス構築における裁量が大きく、ご自身で裁量をもってリードできます。
■弊社サービスは公共機関からサービス業界、保険業界など多種多様な業界にて「業務効率化」や「売上向上」の用途など、広く活用されています。
〇「業務効率化用途」の一例
・本人認証
・サービス利用に関するお知らせ
・料金お支払いのお願い など
〇「売上向上用途」の一例
・予約リマインド
・面談実施率向上
・日程調整
・販促案内 など
〇SMSを使った課題解決ソリューションの具体例
・例えば「美容業界」では…
┗課題:来店予約のキャンセルが多い。予約後の来店率が上がらず売り上げも上がらない。
┗提案:SMSを活用し予約のリマインド、予約者の興味醸成のコンテンツを複数回配信。
┗結果:予約キャンセルの課題を解決し、来店率UPで売り上げ向上に寄与!
拠点(既定)
【業務内容】
■教育研修及び組織開発をメインとして幅広く人事業務のキャリアを築くことができます。
■70名程度の組織なので特定業務に特化というわけではなく、その時の状況に応じて優先順位をつけながら、幅広く人事業務をすることが求められます。
※今までのご経験を優先
【具体的には】
■研修教育(メイン)
■組織開発(メイン)
■オンボーディング
■新卒採用
■中途採用
■入退社手続き
■制度設計、など
拠点(既定)
【仕事概要】
お客様により良いサービスを提供するため、開発チームの強化が必要となっています。この度、開発リーダー候補を募集し、以下業務にコミットしていただきたいと思います。
■顧客が求めるニーズに対しての新規開発や運用改善、満足度が高くなる機能の開発
■自社サービスの開発リーダー業務
(スケジュール管理、メンバーへのタスクのアサイン等)
→作業範囲についてはキャリアパスや得意領域に合わせて柔軟に対応可能
■セールスの技術面サポート(顧客問い合わせの回答)
※上流工程から下流工程まで幅広く携わる機会があります!
【開発環境】
■AWS上でのサービス構築となります。
■開発言語としては主にReact、Node.js、Python、インフラはAWSのマネージドサービスを活用。
■コミュニケーションツールは主にSlackを利用。
【自社プロダクト】
■AI CROSSが開発 / 提供している国内トップクラスのSMSサービス(導入社数6000社突破!)
・「絶対リーチ!SMS」:https://aicross.co.jp/zettai-reach/
■簡単迅速に、効果的な顧客コミュニケーションを実現するリッチコミュニケーションサービス
・「絶対リーチ!RCS」:https://aicross.co.jp/zettai-reach-rcs/
■顧客の声を収集 / 分析が可能なアンケート収集・分析カスタマーサクセス支援ツール
・「SUBSCORE」:https://aicross.co.jp/subscore/
■その他、新規事業など付随するサービス
【この仕事の面白さ・得られるもの】
■自社サービスの成長が事業の成長に貢献していることをダイレクトに実感できる環境です。
■トレンドである生成AIを活用しながら、開発に携わる経験が積めます。
■開発チームはアジャイルやSREの推進に力を入れており、チームの成長にあわせて個人の成長も実感できる環境となっています。
■ゼロベースのスクラッチ開発や既存ソリューションを組み合わせた新規開発など、新たな形を造っていく面白さと刺激がある環境です。
■チーム全体がエンジニアとしての更なるキャリアアップや技術の習得、より良いチーム作りに関心があり協力関係にあります。
■ゴールまでのプロセス構築における裁量が大きく、ご自身で裁量をもってリードできます。
■弊社サービスは公共機関からサービス業界、保険業界など多種多様な業界にて「業務効率化」や「売上向上」の用途など、広く活用されています。
〇「業務効率化用途」の一例
・本人認証
・サービス利用に関するお知らせ
・料金お支払いのお願い など
〇「売上向上用途」の一例
・予約リマインド
・面談実施率向上
・日程調整
・販促案内 など
〇SMSを使った課題解決ソリューションの具体例
・例えば「美容業界」では…
┗課題:来店予約のキャンセルが多い。予約後の来店率が上がらず売り上げも上がらない。
┗提案:SMSを活用し予約のリマインド、予約者の興味醸成のコンテンツを複数回配信。
┗結果:予約キャンセルの課題を解決し、来店率UPで売り上げ向上に寄与!
拠点(既定)
当社について
”Smart Work , Smart Life テクノロジーでビジネススタイルをスマートに”をMISSIONとして
ビジネスコミュニケーションプラットフォームの開発および提供を行っています。
AIサービスやSMSサービスを通じた生産性の向上により、世界中の企業とすべての働く人の豊かな暮らしの実現を目指しています。
2021年度より ”AIでコミュニケーションの次元を高める会社”をVISIONとして掲げ、ビジネスコミュニケーションのプラットフォームとしてだけではなく、AIを活用した新規事業を通じてさらなる事業拡大を目指します。
ビジネス系の採用ポジションについてはスキル要件が同じになる事もある為、
選考の中でご意向や適正を擦り合わせながら所属部署、ポジションを決定させて頂きます。
・大手顧客向け法人営業
・パートナーセールス
・カスタマーサクセス
・ソリューション営業
ご自身のご経験及びスキルを活かしつつ、
活躍の可能性を広げたい方もご応募いただければと思っております。
◾️大手顧客向け法人営業
【仕事概要】
国内トップレベルのSMSサービスを大手顧客へ提案型営業をお任せします。新規営業及び、主に既存クライアントに対し中長期的なリレーション強化、サービス利用促進、新規商談創出、受注などアカウントマネジメント全般を担います。
◾️パートナーセールス
【仕事概要】
当社で開発・提供している国内トップクラスのSMSサービスにおいて、パートナーセールス全般をお任せします。パートナー企業様の顧客に対する提案支援・同行等を行います。
◾️カスタマーサクセス
【仕事概要】
SMS配信サービス「絶対リーチSMS」を利用中のお客様の課題の解決に向け、能動的にアプローチをし、活用の支援や提案を行います。
またサクセス・サポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。
◾️ソリューション営業
【仕事概要】
新規お取引となるお客様(新規顧客)に対して、当社で開発・提供している国内トップクラスのSMSサービスの提案営業をお任せします。
現在新商材のリリースをしており、拡販における立上げや推進を行なって頂きたいと考えております。主体的に物事を考え、新規でリリースした商材がどうすれば売上が上がるのか?何が最適なのかを考えながら業務を進めていきます。
※ご応募いただき、経歴書を拝見させていただき一番最適などの職種にて選考をいたします。
拠点(既定)