logo
logo

アカウントマネジメント(営業職)

拠点 拠点(既定)

■やっていただきたいこと
コーポレートブランディング/マーケティング領域における企画提案を行っていただきます。
ただクリエイティブや、ツールだけを営業するのではなく、その先にある「課題解決」を提案するお仕事です。


■所属組織
ブランドマーケティング部
※営業プロデューサーとの違いは、どの領域からスタートするかと、所属組織が異なります。営業プロデューサーは採用領域から覚えていただきますが、アカウントマネジメントは、ご経験を活かして採用以外からスタートです。


■業務内容例
1)初回訪問
インサイドセールスや、営業部からの案件があり、訪問します。

2)ヒアリング
- 顧客分析(3C分析・弊社独自の5軸分析)
- 顧客課題の抽出
3)企画提案
- 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣も交えて考えます。)
- プレゼン
- 見積作成
4)受注後の全体統括
- 顧客折衝
5)納品後フォロー
- 納品物が使われるところを見に行く
- 次年度への提案
- 追加のお困りごとから他商材の提案

これらの業務に1~2年目安で慣れていただいたあと、
新卒1年目~3年目がメインのチームのリーダーをお任せしたいと考えています。



■提案いただく領域
これまでのご経験を活かしていただける
インナーブランディングやアウターブランディング、販促領域などのいずれの領域からかスタート。
お客様のご相談内容に合わせて、その他の商材提案も提案できるように覚えていっていただきます。


○インナーブランディング商材:(社内イベント映像・社内研修用映像 など)
「採用した社員への理念や創業の想いが伝わらない、浸透しない」「社員のロイヤリティを上げていきたい」などの
お悩みを解決するための施策をご提案します。

○アウターブランディング商材
会社のブランドからくるイメージは、会社の戦略や売上、採用にまで影響を及ぼします。
「実際のイメージとは異なるイメージを持たれている」「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」
こんなお悩みを解決するための施策をご提案します。

○マーケティング、リサーチ商材:(アクセスログ解析・WEB広告・学生向け自社媒体DB)
弊社で提案したツールの効果検証をしたり、採用における学生からのブランドイメージ調査などを実施したりするツールのご提案をします。
また、WEB領域における集客のボトルネックを解消する集客提案も実施します。


■こんな方におすすめです
・マーケティング戦略立案のご経験を活かして更に上流の提案をしてみたい方
・広告系の企業での営業や企画経験があり、コンサル系の経験を積んでみたい方
・広告代理店でアカウントマネジメントのご経験があり、ブランディングに特化してみたい方


採用情報
勤務地

東京都

募集拠点

拠点(既定)

東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3階

企業情報
会社名 株式会社 揚羽
設立 2001年8月7日
所在地 東京本社
〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-12-7 3F
TEL : 03-6280-3336 FAX : 03-6280-3337
資本金 1000万円
代表者 代表取締役 湊剛宏
従業員数 110名(2019年11月1日現在)
事業内容 ブランディング支援全般
支援領域:コーポレートブランディング
     パーパスブランディング
     サステナブルブランディング
     採用ブランディング
     インナーブランディング
     アウターブランディング 
     製品・サービスブランディング 等
ブランディングにおけるコンサルテーション、クリエイティブ、ソリューションまで一気通貫できるパートナーとしてご支援をしてまいります
取引銀行 三菱UFJ銀行 銀座支店
三井住友銀行 青山支店
みずほ銀行 日本橋支店
りそな銀行 東京中央支店

関連求人