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中途 求人一覧

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22 件中 1-10 件を表示
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★アセットマネージャー職(将来の課長候補)

2018年から不動産小口化事業を立上げ、これまで順調に事業を拡大しています。今後は、更に事業を拡大予定です。開発物件も増加しているなかで、投資運用部も増員し体制強化を目指します。

1.業務内容
・ファンド(任意組合)のアセットマネジメント業務(リーシング、修繕工事、投資家へのレポーティング。PM会社への指図、鑑定・ER・マーケットレポート取得、長期修繕計画策定等)
・自社保有物件/自社開発物件/フォワードコミットメント物件の商品化業務(リーシング、修繕工事。PM会社への指図)
・仕入時の評価/デューデリジェンス業務

2.対象資産
・10~40億円、都内・地方政令指定都市等の店舗/事務所ビル中心(一部レジデンシャル)

3.体制
・不特法事業(不動産小口化事業)を管掌する資産運用事業本部の投資運用部での採用となります。
・投資運用部長の元、部下1名(20代中盤・PM経験3~4年)をマネジメントいただきながら従事いただきます。
 ※現在、事業拡大に向け、さらに増員予定
・グループのPM会社(外部のサブPM会社)をマネジメントいただきます。
・部門内だけでなく、他部門やグループ会社と連携しながら業務に携わっていただきます。

拠点 本社(中途)

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【チームで売上を作る不動産コンサルティング営業職 I 個人営業】東証プライム上場企業 I 不動産小口化事業

"【当社グループについて】
・2003年から不動産投資事業に本格参入し、2007年にジャスダック上場、2015年に東証一部上場、2020年に持株会社で東証一部上場、2022年に東証プライム上場している当社。
堅実な事業姿勢、投資姿勢が特徴で、リーマンショック時も大きな損失を被ることなく乗り越えた他、その後も着実に成長。
現在は総資産約580億円・純資産約170億円・グループ従業員約230名の会社まで成長しております。

・コアバリューは高い不動産目利き力に裏付けされた高い不動産価値向上力。
築年が経過したものの潜在価値が高い不動産をダイナミックに価値向上させ、富裕層や一般法人、J-Reit/外資系ファンド等の目の肥えたプロへ販売する一棟再販事業が当社の主力事業です。
また良質な投資商品を作る力だけではなく、高い遵法性意識、取り巻く関係者を尊重する姿勢は、当社の企業文化であり、
仲介会社やファンド会社等の業界関係者からその商品性や企業体質は高く評価されています。

・国内で培った不動産再生力を海外でも展開。
米国不動産事業は第二のコア事業で、拠点を有するLAをメイン投資先とする他、ハワイでの開発にも注力しております。

・近年さらに良質な不動産への投資妙味を一棟で提供するだけではなく、小口にして幅広い層へ提供する不動産小口化事業を2018年にスタート、現在は第三のコア事業にまで成長しております。
その他、不動産STO事業参画、REIT準備会社設立等、外的環境の変化に応じて新しい事業を柔軟に取り込む進取性を歓迎する社風です。

※J-Reit:不動産投資信託
※不動産STO事業: 不動産ファンドの投資持分をSTとして発行し、ブロックチェーン上で自由に売買できるように目指した新しい資金調達方法です。
また、セキュリティ・トークン(「ST」)とは、株券や企業が発行する社債券など有価証券の権利移転を、
ブロックチェーン技術などを使って管理し、オンラインで取引を完結できるようにした「デジタル証券」のことです。"
"【今回の下記MUST要件での採用で実現したいこと】
近年さらに良質な不動産への投資妙味を一棟で提供するだけではなく、小口にして幅広い層へ提供する不動産小口化事業を2018年にスタート、現在は第三のコア事業にまで成長しております。
その中で、事業拡大に関して人員強化は不可欠であり、長期的な組織強化を目指した募集になります。

【業務詳細】
成長著しい不動産小口化事業を担う部門で、コンサルティング営業を担当いただきます。
当ポジションは、まずはメンバーとなり部の目標達成に尽力いただきながら、課長職を目指していただくポジションです。
課長になると部長の補佐をしながら課メンバー2~3名のマネジメント(業務推進、進捗管理、社員育成、評価なども幅広く担っていただきます)を行っていただきます。

具体的には地域金融機関や会計事務所(提携先)からトスアップされた富裕層等の御客様を対象とした
資産運用のご提案・コンサルティング営業、及び提携先とのリレーションマネジメントを行っていただきます。
それに際して、資産運用及び相続対策としてのコンサルティング能力が必要で、金融・不動産・税制の幅広い知見を活かせます。

【事業・商品に対する拘り】
・公正な商品提供:理解力の乏しい投資家に高掴みさせるような商品提供は一切行いません。
売れれば良いという考え方ではなく、ファンド解散時に元本以上で償還できる確度を高めるため、
必ず鑑定価格以下で提供します。投資リテラシーや不動産投資知見に長けた投資家にこそ選んでいただける商品を提供しています。

・長期的な関係:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、過去販売した全商品については販売時に投資家へ説明した利回り以上の利回りで運用を継続しています。


【当社の働き方や社風の特徴】
▶働き方・社風
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、チーム全体の最適な成果を重視して業務を推進します。
・相互サポートと成長:営業は互いにライバルでありつつも、追い落とすのではなく、サポートし合い成長を促す関係を築いています。
・評価基準:成果そのものだけでなく、その過程や顧客からの信頼度も評価対象としています。
      短期的な成果だけでなく、長期的な視点での顧客や市場からの評価も重要視しています。
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。
          社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。

▶マニュアルと育成プログラム
・手厚いマニュアル整備:従業員が必要な情報をすぐに得られるよう、しっかりとしたマニュアルを整備しています。
・育成プログラム:経験者には1ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。育成担当者がついて、課長に報告する形式をとっています。育成期間中には擬似営業経験を積むことができます。

▶コミュニケーションの促進
・UNIPOSの活用:メンバーのアクションをUNIPOSで確認し、引き上げたいメンバーの動きをフォローしています。
・チャットの活用:他部署へのヒアリングや相談がしやすく、横のつながりを強化するためにチャットを多用しています。

▶ワークライフバランス
・柔軟な働き方:各自の環境に応じて働きやすい環境をアレンジ可能。業務に一定の裁量を持たせることで、バランスを考えながらテレワークや早出出勤なども実現しています。

これらの特徴を通じて、当社は働きやすい環境と高品質な商品提供を両立させ、従業員と顧客双方にとって最適な環境を目指しています。"
"【管理職の階層】
・課長:最低27歳、平均35歳
・部長:最低30代後半
・部門長:最低40歳

【課長に昇進する最短ルートの例】
・最短年齢:31歳
・入社年次:入社2年目
・昇進の見込み:今後も1年程度で課長に昇進可能な見込み
・昇進期間:通常は3〜5年(異動を含む)

【昇進のプロセス】
例:入社から31歳で課長に昇進した場合、以下のような経歴を辿ることが考えられます。
・入社初年度:新人研修および初期の業務経験を積む
・2年目:優秀な成果を上げ、課長昇進への推薦を受ける
・3〜5年目:異動や様々なプロジェクトに従事し、多面的なスキルを習得
・5年目以降:課長昇進、チームリーダーとしての役割を担う

このように、昇進昇格のモデルケースでは、個人の能力や業績、社内での評価が昇進の大きな要因となります。
また、他部署への異動やプロジェクト経験も昇進に寄与する重要な要素です。 "

拠点 本社(中途)

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★収益不動産事業 販売営業職【課長候補】

1棟レジデンスマンションや、1棟オフィスビルを中心とした収益不動産の販売から、ゆくゆくは部門の発展のためにチームのマネジメントもご担当いただきます。

■収益不動産事業 販売営業職【課長候補】のミッション
1)物件販売営業活動
 ・既存の不動産仲介会社や信託銀⾏・機関投資家と密にコンタクトを取り、信頼関係を築きながら、弊社が保有するバリューアップ物件の販売活動を行っていただきます。
 
2)調査・助言
 販売物件エリアの物件利回りや相場・条件⾯等を調査し、仕入前物件の販売助言等

3)販売
 販売物件における社内外の関係者調整・書類作成および、一連の物件販売の諸手続きの実施

【募集ポジションの想定業務】
今回募集ポジションでは、まずは営業職として課の目標達成に尽力いただきながら半年から1年後にかけ、課長職を目指していただくポジションです。
課長になると部長の補佐をしながら若手中心の課メンバー2~3名(20代~30代中心)のマネジメントを行っていただきます。
部の方針に沿った業務推進と進捗管理から、社員育成、評価なども幅広く担当していただく予定です。

【当社の特徴】
■製品・サービスの特徴(主力商品、ターゲット顧客、マーケット状況、市場シェア、競争優位性、競合他社等)
当社グループの収益不動産ビジネスは、取得した収益不動産(1棟レジデンスマンションや、1棟オフィスビル)をバリューアップして、個人富裕層・法人・機関投資家等に販売します。その後のプロパティ・マネジメントや修繕工事、さらには手厚いフォロー体制など、一連のサービスをバリューチェーンとして提供しているユニークなビジネスモデルが特徴です。

■事業・業界の特徴(中長期的な自社・業界展望・将来性等)
個人富裕層というメインターゲットから事業法人や機関投資家へ顧客層を拡大するとともに、取り扱う不動産価格帯の引き上げています。 アセットタイプの多様化、REIT事業への進出など大きな変革期の中にある会社です。他部門も含めグループ全体で柔軟に投資商品を提供できる「投資ソリューションカンパニー」を目指しています。

【採用背景】
第一次中期経営計画の達成に向けて、組織人数拡大し増員での募集を計画しております。事業を大きくしていくフェーズに携わっていただく事が可能です。

拠点 本社(中途)

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★収益不動産事業 販売営業職

1棟レジデンスマンションや、1棟オフィスビルを中心とした収益不動産の販売ご担当いただきます。

■収益不動産事業 販売営業職のミッション
1)物件販売営業活動
 ・既存の不動産仲介会社や銀行・機関投資家と密にコンタクトを取り、信頼関係を築きながら、弊社が保有するバリューアップ物件の販売活動
を行っていただきます。
2)調査・助言
 販売物件エリアの物件利回りや相場・条件面等を調査し、仕入前物件の販売助言等
3)販売
 販売物件における社内外の関係者調整・書類作成および、一連の物件販売の諸手続きの実施

【当社の特徴】
■製品・サービスの特徴(主力商品、ターゲット顧客、マーケット状況、市場シェア、競争優位性、競合他社等)
当社グループの収益不動産ビジネスは、取得した収益不動産(1棟レジデンスマンションや、1棟オフィスビル)をバリューアップして、個人富裕
層・法人・機関投資家等に販売します。その後のプロパティ・マネジメントや修繕工事、さらには手厚いフォロー体制など、一連のサービスをバ
リューチェーンとして提供しているユニークなビジネスモデルが特徴です。
■事業・業界の特徴(中長期的な自社・業界展望・将来性等)
個人富裕層というメインターゲットから事業法人や機関投資家へ顧客層を拡大するとともに、取り扱う不動産価格帯の引き上げています。 ア
セットタイプの多様化、REIT事業への進出など大きな変革期の中にある会社です。他部門も含めグループ全体で柔軟に投資商品を提供できる
「投資ソリューションカンパニー」を目指しています。

【採用背景】
第一次中期経営計画の達成に向けて、組織人数を拡大し、増員の募集となります。事業を大きくしていくフェーズに携わっていただく事が可能で
す。

拠点 本社(中途)

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★収益不動産事業 仕入(アクイジション)営業職【即戦力】

拠点 本社(中途)

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★アセットマネージャー職

2018年から不動産小口化事業を立上げ、これまで順調に事業を拡大しています。今後は、更に事業を拡大予定です。

1.業務内容
・ファンド(任意組合)のアセットマネジメント業務(リーシング、修繕工事、投資家へのレポーティング。PM会社への指図、鑑定・ER・マーケットレポート取得、長期修繕計画策定等)
・自社保有物件/自社開発物件/フォワードコミットメント物件の商品化業務(リーシング、修繕工事。PM会社への指図)
・仕入時の評価/デューデリジェンス業務

2.対象資産
・10~40億円、都内・地方政令指定都市等の店舗/事務所ビル中心(一部レジデンシャル)

3.体制
・不特法事業(不動産小口化事業)を管掌する資産運用事業本部の投資運用部での採用となります。
・グループのPM会社をコントロールいただきます。
・部門内だけでなく、他部門やグループ会社と連携しながら業務に携わっていただきます。

拠点 本社(中途)

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★資産運用事業本部_営業職(課長候補)

~成長著しい不動産小口化事業を担う部門で、商品提案を担当いただきます。現状、販売部長の下に20代・30前後の担当がいますが、課長がいません。複数名の課長育成が急務となっており、その課長候補を募集します。~
当ポジションは、まずは営業職として部の目標達成に尽力いただきながら、課長職を目指していただくポジションです。課長になると部長の補佐をしながら若手中心の課メンバー2~3名のマネジメント(部の方針に沿った業務推進、進捗管理、社員育成、評価なども幅広く担っていただきます)を行っていただきます。

■業務内容:
・既存取引のあるor新規の税理士事務所、金融機関等に対して、当社のサービスをご案内し、出資いただける投資家を御紹介いただきます。御紹介いただいた後、個別に投資家へ詳しい商品内容の説明を行い、契約締結まで担っていただきます。 

■業務の特徴:
・お客様との商談のため月に数回出張が発生します。

■当社について:
当社は、2003年から不動産投資事業に本格参入し、2007年にジャスダック上場、2015年に東証一部上場しております。現在総資産約350億円、グループ従業員200名程度で、主力事業は国内一棟再販事業(※)、不動産小口化事業、海外不動産事業です。
また当社は、自己勘定投資で培った不動産再生力、不動産小口化事業で培った販売力・運用力を活かし、REIT事業、不動産STO事業立上げも検討しており、2022年岡三証券デジタル証券子会社への出資が決まっている他、2023年REIT運用会社設立予定で準備を進めており、外的環境の変化に応じて新しい事業を柔軟に取り込む進取性を歓迎する社風があります。
(※)一棟再販事業・・・中古の一棟収益不動産(概ね5~30億円)を購入し、リノベーション・法的瑕疵の治癒を行うことで、良質な不動産へと再生させて、富裕層・事業法人・REIT・ファンド等へ一棟ごと売却する事業

■求人対象の不動産小口化事業について
・当社の主力事業である一棟再販事業の派生事業・商品として、良質で高額な一棟収益不動産への投資機会を小額から可能にしたのが不動産小口化商品です。当社は不動産小口化商品を2018年から提供開始し、その後飛躍的に事業は成長しており、今後、更に大きく事業を成長させる目的で、人員を増加致します。
・日本は個人金融資産が2000兆円、その内1000兆円が投資に回らず預貯金として眠っていると言われております。不動産小口化事業を扱う当部門は不動産投資のプロフェッショナルとして良質な商品を全国の投資家へ適切に届けることをミッションとして掲げています。
・不動産小口化事業を扱う当部門は、不動産小口化事業の「仕入選定」から「商品化」「販売」「運用」までを一貫して担う部門です。

拠点 本社(中途)

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★【大阪支店】収益不動産事業/仕入・販売営業職(将来の課長候補)

■仕事内容
市場に流通する不動産のなかから、資産価値を高めて収益化できる物件を仕入れてプロジェクト化します。
【具体的な仕事内容】
レジデンス・オフィスビル、商業ビル等の1棟収益不動産及び用地を仕入れてプロジェクト化する役割を担っていただきます。

【業務の流れ】
▼情報収集
└不動産仲介会社、信託銀行などと信頼関係を築き、密接にコンタクトを取るなかで、優良な不動産物件の情報を入手します。

▼調査・分析・企画
└情報を入手した物件の立地、利回りといった条件を確認し、資産運用に適している不動産がどうかを調査・分析のうえで判断します。現地の確認、遵法性のチェックを踏まえ、商品化に向けて企画提案します。

▼仕入れ
└収益不動産となる物件を購入するため、社内外の関係者と調整を行い契約まで進めます。

仕入れた物件は、バリューアップによって良質な収益不動産へと再生。個人富裕層、法人に販売します。再生工事、販売、その後のプロパティマネジメントまで一連の流れをすべて自社グループで対応。収益不動産ビジネスのバリューチェーンとして一気通貫のサービスを提供しています。

【チーム組織構成】
大阪営業所は3~4名のチームで、日々の業務に向き合っています。風通しが良く、積極的な意見の発信が歓迎される環境。不動産業界の異なる企業文化を受け入れ、参考にできる面は取り込んでより良い組織に進化・発展させていこうとする社風です。
収益不動産として再生された物件の販売を担当する部門とも連携しながら、活発に情報交換して、物件仕入れに活かしています。

組織名称:投資不動産事業本部 大阪支店
男女比 :4名中1名が女性。
年齢構成:20代の新卒社員から40代のベテランまで幅広く、主力メンバーは30代です。

拠点 拠点(既定)

  • 中途
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経理(会計担当)◆年間休日122日/投資ソリューションカンパニーの経理担当(総合職~専門職)

不動産リノベーション事業は、個人富裕層や機関投資家、法人などを対象とした、投資ソリューションを魅力的に生まれ変わらせることができ、社会貢献度が高く、将来性豊かな事業を行う会社での経理業務。

これまでの知見を活かして経理部門の更なる基盤強化に一緒に取り組んでいただきたいです。

■想定している主な業務内容
経験やスキルを考慮の上担当していただく業務を決定してまいります。経理部の体制強化のため、現在のメンバーと一緒になり、積極的に取り組んでいただきたいと考えております。
先ずはできる領域から取り組んでいただき、徐々にステップアップをはかり、将来的にコアメンバーとして活躍していただくことを目指していただきます。
上場企業の企業価値向上に寄与しながら、スキルアップを目指していけるポジションとなります。

▽主たる業務内容 
(1)連結決算業務(関係会社14社)
  ・連結精算表、キャッシュ・フロー計算書および関連資料(セグメント情報など)の作成
  ・連結システム(DIVA)への入力と検証
(2)開示書類作成業務
  ・決算短信・半期報告書・有価証券報告書、会社法計算書類の作成補助から将来的に
   メイン担当業務
(3)各子会社経理のチェック担当業務
  ・担当子会社の主に伝票チェックや月次締め 
    ※子会社経理は一部を除き、本社にて複数名で処理しております

【業務の魅力:スキルアップがはかれる】
・将来的に連結決算の体制構築等をはじめ会社への貢献度の高い業務に携わることができます。
・海外子会社があり、グローバルな環境での会計業務に携わることができます。
・業務に慣れてからは業務スケジュールに合わせリモート勤務ができます。

拠点 本社(中途)

  • 中途
  • 正社員

★【大阪支店】営業アシスタント職

当社グループは資産家や富裕層、法人のお客様を中心に、収益不動産の販売から賃貸管理、その他海外不動産や開発までワンストップで手掛けています。
取り扱う物件規模が年々拡大し、取り扱い物件の難易度も上がる中、さらなる基盤強化のため新たな人員を募集します。
不動産売買に関連する各種業務をご担当いただきます。

■業務詳細
1)購入不動産情報の登録
2)販売物件資料の作成
3)販売物件の収支資料作成
4)顧客リスト管理、新規営業アタックリスト作成
5)その他各種資料作成
6)電話、メール等の問合せ対応
7)一般事務(経費精算、備品発注など)

■働き方
・在宅勤務や朝方勤務など柔軟な働き方も相談可
・東証プライム上場グループの安定基盤◎
・入社後はOJT担当がつき、業務をレクチャーします◎(マニュアルもあり)

■グループ事業・業界の特徴(中長期的な自社・業界展望・将来性等)
ADワークスグループはこれまで「収益(投資)不動産事業」を軸足に企業や富裕層へサービスを提供してきました。
しかし現在、10年後に「富の循環を創出し、誰もが心に火を灯せる社会をつくる」というビジョンを掲げ、今後はより個人顧客にも焦点をあて、個人の選択肢や可能性を広げるサービスを提供できるための挑戦を始めています。

拠点 拠点(既定)

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