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【チームで売上を作る不動産コンサルティング営業職 I 個人営業】東証プライム上場企業 I 不動産小口化事業

拠点 本社(中途)

"【当社グループについて】
・2003年から不動産投資事業に本格参入し、2007年にジャスダック上場、2015年に東証一部上場、2020年に持株会社で東証一部上場、2022年に東証プライム上場している当社。
堅実な事業姿勢、投資姿勢が特徴で、リーマンショック時も大きな損失を被ることなく乗り越えた他、その後も着実に成長。
現在は総資産約580億円・純資産約170億円・グループ従業員約230名の会社まで成長しております。

・コアバリューは高い不動産目利き力に裏付けされた高い不動産価値向上力。
築年が経過したものの潜在価値が高い不動産をダイナミックに価値向上させ、富裕層や一般法人、J-Reit/外資系ファンド等の目の肥えたプロへ販売する一棟再販事業が当社の主力事業です。
また良質な投資商品を作る力だけではなく、高い遵法性意識、取り巻く関係者を尊重する姿勢は、当社の企業文化であり、
仲介会社やファンド会社等の業界関係者からその商品性や企業体質は高く評価されています。

・国内で培った不動産再生力を海外でも展開。
米国不動産事業は第二のコア事業で、拠点を有するLAをメイン投資先とする他、ハワイでの開発にも注力しております。

・近年さらに良質な不動産への投資妙味を一棟で提供するだけではなく、小口にして幅広い層へ提供する不動産小口化事業を2018年にスタート、現在は第三のコア事業にまで成長しております。
その他、不動産STO事業参画、REIT準備会社設立等、外的環境の変化に応じて新しい事業を柔軟に取り込む進取性を歓迎する社風です。

※J-Reit:不動産投資信託
※不動産STO事業: 不動産ファンドの投資持分をSTとして発行し、ブロックチェーン上で自由に売買できるように目指した新しい資金調達方法です。
また、セキュリティ・トークン(「ST」)とは、株券や企業が発行する社債券など有価証券の権利移転を、
ブロックチェーン技術などを使って管理し、オンラインで取引を完結できるようにした「デジタル証券」のことです。"
"【今回の下記MUST要件での採用で実現したいこと】
近年さらに良質な不動産への投資妙味を一棟で提供するだけではなく、小口にして幅広い層へ提供する不動産小口化事業を2018年にスタート、現在は第三のコア事業にまで成長しております。
その中で、事業拡大に関して人員強化は不可欠であり、長期的な組織強化を目指した募集になります。

【業務詳細】
成長著しい不動産小口化事業を担う部門で、コンサルティング営業を担当いただきます。
当ポジションは、まずはメンバーとなり部の目標達成に尽力いただきながら、課長職を目指していただくポジションです。
課長になると部長の補佐をしながら課メンバー2~3名のマネジメント(業務推進、進捗管理、社員育成、評価なども幅広く担っていただきます)を行っていただきます。

具体的には地域金融機関や会計事務所(提携先)からトスアップされた富裕層等の御客様を対象とした
資産運用のご提案・コンサルティング営業、及び提携先とのリレーションマネジメントを行っていただきます。
それに際して、資産運用及び相続対策としてのコンサルティング能力が必要で、金融・不動産・税制の幅広い知見を活かせます。

【事業・商品に対する拘り】
・公正な商品提供:理解力の乏しい投資家に高掴みさせるような商品提供は一切行いません。
売れれば良いという考え方ではなく、ファンド解散時に元本以上で償還できる確度を高めるため、
必ず鑑定価格以下で提供します。投資リテラシーや不動産投資知見に長けた投資家にこそ選んでいただける商品を提供しています。

・長期的な関係:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、過去販売した全商品については販売時に投資家へ説明した利回り以上の利回りで運用を継続しています。


【当社の働き方や社風の特徴】
▶働き方・社風
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、チーム全体の最適な成果を重視して業務を推進します。
・相互サポートと成長:営業は互いにライバルでありつつも、追い落とすのではなく、サポートし合い成長を促す関係を築いています。
・評価基準:成果そのものだけでなく、その過程や顧客からの信頼度も評価対象としています。
      短期的な成果だけでなく、長期的な視点での顧客や市場からの評価も重要視しています。
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。
          社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。

▶マニュアルと育成プログラム
・手厚いマニュアル整備:従業員が必要な情報をすぐに得られるよう、しっかりとしたマニュアルを整備しています。
・育成プログラム:経験者には1ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。育成担当者がついて、課長に報告する形式をとっています。育成期間中には擬似営業経験を積むことができます。

▶コミュニケーションの促進
・UNIPOSの活用:メンバーのアクションをUNIPOSで確認し、引き上げたいメンバーの動きをフォローしています。
・チャットの活用:他部署へのヒアリングや相談がしやすく、横のつながりを強化するためにチャットを多用しています。

▶ワークライフバランス
・柔軟な働き方:各自の環境に応じて働きやすい環境をアレンジ可能。業務に一定の裁量を持たせることで、バランスを考えながらテレワークや早出出勤なども実現しています。

これらの特徴を通じて、当社は働きやすい環境と高品質な商品提供を両立させ、従業員と顧客双方にとって最適な環境を目指しています。"
"【管理職の階層】
・課長:最低27歳、平均35歳
・部長:最低30代後半
・部門長:最低40歳

【課長に昇進する最短ルートの例】
・最短年齢:31歳
・入社年次:入社2年目
・昇進の見込み:今後も1年程度で課長に昇進可能な見込み
・昇進期間:通常は3〜5年(異動を含む)

【昇進のプロセス】
例:入社から31歳で課長に昇進した場合、以下のような経歴を辿ることが考えられます。
・入社初年度:新人研修および初期の業務経験を積む
・2年目:優秀な成果を上げ、課長昇進への推薦を受ける
・3〜5年目:異動や様々なプロジェクトに従事し、多面的なスキルを習得
・5年目以降:課長昇進、チームリーダーとしての役割を担う

このように、昇進昇格のモデルケースでは、個人の能力や業績、社内での評価が昇進の大きな要因となります。
また、他部署への異動やプロジェクト経験も昇進に寄与する重要な要素です。 "

採用情報
定員 3 名
勤務時間 9:00~18:00 所定労働時間8時間 休憩60分
休日・休暇 年間122日 完全週休2日制※基本土日祝 その他(夏季、年末年始休暇、特別休暇)
想定給与 600万~1,000万円
賞与:年2回(2月、8月)
昇給:年1回(4月)
他:確定拠出年金(401K)/持株会/成長支援制度
必須スキル・経験 以下いずれかを経験

1.銀行(PB、金融商品販売、不動産担保融資等)、証券会社(営業職)、IFA(営業職)、会計事務所(財産・事業承継コンサルティング等)等の業務経験者

2.不動産売買/仲介/不動産コンサルティング/アセットマネジメント業務経験者
求める人物像 ・収集した情報に対しスピーディーな対応を取ることが出来る方
・社内外関係者と円滑にコミュニケーションが取れ、調整力が高い方
・目標達成意欲、成長意欲が高く、常に前向きな方
・グループのリーダーとして、部下の業務進捗を把握しリーダーシップを発揮できる方
・25歳~40歳
必要資格・ライセンス ・宅地建物取引士必須(不動産業界以外の方は任意。入社後1年以内に取得を目指していただきます。)
・普通自動車運転免許必須
勤務地

東京都

募集拠点

本社(中途)

東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル5階

企業情報
所在地 〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-2-3
日比谷国際ビル5階
創業 1886年(明治19年)2月
資本金 62億32百万円(2022年12月31日現在)
グループ事業内容 収益不動産事業
不動産小口化商品事業
海外不動産事業
プロパティ・マネジメント事業
建築・工事事業
コーポレート・ベンチャー・キャピタル事業
代表者 代表取締役社長 田中秀夫
従業員数 (連結) 219名(2022年12月31日現在)

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