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(株)エー・ディー・ワークス 資産運用事業本部 営業企画職<組織の販売戦略を考える事業推進の司令塔>

拠点 本社(中途)

<ADワークスグループについて>
私たちはこれまで、投資不動産事業を通じて企業や富裕層へのサービスを通して社会貢献を果たしてきました。

2024年にビジョン・パーパスを策定し、組織、既存の概念、常識、さまざまな「ワク」を超える、しなやかな発想力と創造力で、世界を色鮮やかに染め直していくことを北極星(パーパス)としました。
そして、不動産資産の流動化を通じて、これまで閉じられていた個人の資産形成をサポートし、選択肢を増やすことで心に火を灯したいというビジョンを掲げ、まさに今、そのための挑戦が始まっています。

これからの10年の間では、直接的ステークホルダーへの経済的価値の提供のみならず「世の中の富の循環」にまで視野を広げて、世の中を個人の選択肢と可能性に溢れたものにしていきたいと考えています。
そのため、私たちは「これから飛躍する個人」にも直接的に当社のサービスを届けるための挑戦を繰り返します。


<概要>
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。その成長ドライバーとなったのは昨年新設の営業企画部であり、さらなる成長を実現するため、当該部門の新メンバーを募集します。

■主な業務 
事業規模の拡大を目指し、事業部門内の分業化の一環で2024年に新設された部門において、営業戦略の立案、販売ツールの制作、既存顧客への価値提供施策構築等、創造的かつ戦略的な業務を行います。さらには業界の民間団体理事及び事務局を努めるため、業界全体の健全な発展を主導する役割も担います。

具体的には(※希望や適性によって個別に調整いたします)
・マーケティング(社会情勢の分析、同業他社の調査、不動産業界の市況調査)
・オンライン/オフラインでの営業手法の整備・効率化(新しい営業手法の導入、広告戦略、営業プロセスの最適化、DX)
・既存投資家のロイヤリティー向上施策の立案・実行
・販売資料やパンフレットの企画作成(販売ストーリ構築とデザイン、根拠資料の作成、改善)
・不動産特定共同事業者協会(国土交通省も参画する民間団体)の企画・運営
・新人・中途社員の育成プログラムの整備・改善
・営業プロセス/営業事務の生産性向上施策の立案、実行
・各種書面作成

■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用も販売時提示利回りを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。

■業務を通じ得られること
・事業全体を俯瞰し、事業成長に必要な施策の立案・実行・改善のすべてを大きな裁量をもって取り組めます。
・社会情勢の分析、競合調査、不動産市場の動向把握を通じて、データをもとにした市場分析力が身につきます。
・営業メンバーのフィードバックを基に、営業手法の整備やプロセスの最適化を推進することで、戦略的な営業企画力を習得できます。
・販売資料やパンフレットの企画・デザインを担当することで、情報整理力や視覚的な伝達力が身につきます。
・2024年12月時点、約2,000名の既存富裕層顧客へ、ロイヤリティー向上戦略を検討・実行する貴重な機会を経験できます。

■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
・柔軟な働き方:各自の環境に応じて働きやすい環境をアレンジ可能。業務に一定の裁量を持たせることで、バランスを考えながらテレワークや早出出勤なども実現しています。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 9:00~18:00 所定労働時間8時間 休憩60分 ※状況に応じてリモートワーク可
休日・休暇 年間122日 完全週休2日制 ※基本土日祝
その他(夏季、年末年始休暇、特別休暇)
有給休暇:入社時点5日、半年時点5日付与
想定給与 年収:440~600万円(残業込の想定年収) ※スキル、ご経験に応じて要相談となります
月給イメージ:301,000円~381,000千円
うち固定残業代:41,000円~51,000円(20時間)※超過分は別途支給

■変動インセンティブ年2回(2月・8月)
■昇給年1回(4月)
求める人物像 以下のうち、複数に該当する方(※すべてに該当する必要はございません)
・市場の動向を分析し、営業計画を策定・実行できる方
・社内外の関係者と円滑に連携し、調整を行いながら業務を進められる方
・営業データを適切に分析し、営業戦略・顧客ロイヤリティー向上施策の立案や改善に活かせる方
・複雑な課題の本質を的確に特定し、実行可能な解決策を提案・実施できる方
・複数のプロジェクトを効率的に推進し、目標達成に向けて主体的に動ける方
・変化する市場環境に適応し、最適な施策を柔軟に取り入れながら成長できる方

必須スキル・経験 以下いずれかのご経験
・営業企画のご経験
・営業(法人・個人問わず)のご経験
歓迎スキル・経験 マネジメント経験
学歴 原則 四年生大卒以上
必要資格・ライセンス ・宅地建物取引士(不動産業界以外の方は任意。入社後1年以内に取得を目指していただきます。)
・普通自動車運転免許
待遇 変動インセンティブ(賞与):年2回(2月、8月) 昇給:4月
各種保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険等)
確定拠出年金(401K)/従業員持株会/成長支援制度/部門表彰制度/グループ年度表彰制度
勤務地

東京都

募集拠点

本社(中途)

東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル5階

企業情報
所在地 〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-2-3
日比谷国際ビル5階
創業 1886年(明治19年)2月
資本金 62億32百万円(2022年12月31日現在)
グループ事業内容 収益不動産事業
不動産小口化商品事業
海外不動産事業
プロパティ・マネジメント事業
建築・工事事業
コーポレート・ベンチャー・キャピタル事業
代表者 代表取締役社長 田中秀夫
従業員数 (連結) 219名(2022年12月31日現在)

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