当社で運営している就活イベント運営の事務サポ―トに携わっていただきます。
イベント開催までの裏方のお仕事です。
事務サポート全般
・イベント会場のアサイン
∟会場を探すところから社内手続き(ワークフロー申請)まで
・イベント懇親会準備
∟参加者レイアウト作成、資料発送等
・LP作成
∟開催が決定したイベントLP(ランディングページ/特設ページ)の作成、更新
・イベント案内メールの文面作成、送付
∟参加が確定している企業、学生に向けたイベント当日までの各種ご案内メールの作成・送付
・各種資料作成
∟スライド:テンプレあり、イベント内容・目的に応じて変更/加筆修正をお願いします
∟イベントタイムテーブル:決定事項を確認しながらタイムスケジュールを可視化するイメージです
・問い合わせ対応
∟3-4件/日 メールで入る問い合わせに対応
∟慣れてきたら発生ベースでのTEL問い合わせにもご対応いただく予定です
<使用ツール>
Slack、Salesforce、Google Workspaceアプリ(ドキュメント/スプレッドシート/スライド)、他社内専用ツール
【業務内容の変更の範囲】
会社が定める業務(社内異動等により会社が別の業務を命ずることがある)
【アカリクについて】
中途採用の8割以上が学部卒で、そのうち約7割は人材業界やIT・金融業界出身者など多様なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。お互いの強みを活かして協力、補完しあう雰囲気の組織です。
【組織風土】
社長自ら透明性の高い経営を主導し、経営会議や役職者会議など主要な会議の議事録を公開しています。
多様なバックグラウンドをもつ社員が自らの専門分野や経験を生かして意見等を出すことで1人1人が経営に参加できる組織づくりを目指しています。
社内公募やマネジメント職への抜擢人事もしばしば行われ、活気のある組織環境です。
また、部署間を跨いで感謝を言い合う「サンキューカード」や全社チャットツールにてお客様からいただいたポジティブな声やお褒めの評価を共有しあう「グッドトピックス」等、称賛し合う文化があります。
【配属先について】
採用コンサルティング事業部 イベントマネジメントチームに配属になります。
アルバイトは約25名ほどが所属しております。同じチーム内で主に当日のイベント運営にかかわる業務のメンバーも多く在籍しておりますが、今回の募集は裏方の事務サポートです!(類似業務対応者他2名)
株式会社アカリク