【業務内容】
弊社の新卒向け人材紹介サービスの運営に関する営業アシスタントをお任せいたします。
書類推薦業務やデータ入力、電話・メール対応など事務アシスタントのお仕事です。
・学生が応募を希望する企業への書類推薦業務
企業に対して、メール・専用システムを利用し、履歴書等の学生情報の送付をお願いします。
・Office等を利用したデータ入力や形式等の微修正
企業データの入力や求職者の履歴書等応募書類の誤字脱字や形式を整える微修正をお願いします。
・電話/メール対応
電話:代表電話への受電対応(取り次ぎ等)
メール:1次面接の結果回収促進等のメール対応をお願いします。
■業務内容の変更の範囲:会社が定める業務(社内異動等により会社が別の業務を命ずることがある)
■当ポジションの魅力
・同事業部にアシスタントが4名おり、最初はOJTで1つずつ仕事を覚えて頂きながら業務に従事いただけます。
・正社員とアシスタントとの距離が近く、なんでも相談しやすい環境です。
・アシスタントの離職率は直近3年間で0名です。
■キャリアパス
・正社員登用制度がございますので、将来的に正社員を目指すことも可能です。
【組織】
■アカリクについて
中途採用の8割以上が学部卒で、そのうち約7割は人材業界やIT・金融業界出身者など多様なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。お互いの強みを活かして協力、補完しあう雰囲気の組織です。
■組織風土
社長自ら透明性の高い経営を主導し、経営会議や役職者会議など主要な会議の議事録を公開しています。
多様なバックグラウンドをもつ社員が自らの専門分野や経験を生かして意見等を出すことで1人1人が経営に参加できる組織づくりを目指しています。
社内公募やマネジメント職への抜擢人事もしばしば行われ、活気のある組織環境です。
また、部署間を跨いで感謝を言い合う「サンキューカード」や全社チャットツールにてお客様からいただいたポジティブな声やお褒めの評価を共有しあう「グッドトピックス」等、称賛し合う文化があります。
■配属先について
紹介事業本部 営業推進Grpへの配属です。
株式会社アカリク
【業務内容】
アカリクラウンジ広島大学の学生キャリア支援、就活相談、ラウンジ運営およびラウンジ内での各種イベントに関するオペレーション業務をお任せします。
・ESの添削業務、面接対策などの簡単な就活相談
・学生向け就活ガイダンスの講師(登壇資料は既に作成済の資料を活用することが基本なので、一からの作成はございません)
※スキルに応じて、アカリクサービス促進に関わる面談業務などもお任せする可能性あり
・ラウンジ/店舗運営業務(棚卸や在庫管理、アルバイトが不足をしている日程の店舗業務、スタッフ管理(シフト管理含む))
・来店者増加のためのコンテンツの打ち出し(掲示物の作成)や学生への告知(店頭を想定)
※SNS運営(Instagram/X)の投稿、運用含む
・アカリクラウンジ広島大学で実施をするイベントに関する企画・集客・当日運営の対応
※上記はラウンジ単体、学校連携施策のイベントは企画・集客・運営を想定しており、スポンサー案件に関しては当日の運営を一部賄う
■業務内容の変更の範囲:会社が定める業務(社内異動等により会社が別の業務を命ずることがある)
■当ポジションの魅力
・リアルマーケ要素を取り入れた新規施策の立案や実施が経験できる
・色々な施策に携わることで、柔軟な対応力や経験を積むことができる
・学生や学校側から直接的な感謝を感じることができる=やりがいを感じるお仕事
・風通しのよい部門なので、新しいスタッフの意見を柔軟に取り入れる環境
■キャリアパス
正社員登用制度がございますので、将来的に正社員を目指すことも可能です。
【組織】
■アカリクについて
中途採用の8割以上が学部卒で、そのうち約7割は人材業界やIT・金融業界出身者など多様なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。お互いの強みを活かして協力、補完しあう雰囲気の組織です。
■組織風土
社長自ら透明性の高い経営を主導し、経営会議や役職者会議など主要な会議の議事録を公開しています。
多様なバックグラウンドをもつ社員が自らの専門分野や経験を生かして意見等を出すことで1人1人が経営に参加できる組織づくりを目指しています。
社内公募やマネジメント職への抜擢人事もしばしば行われ、活気のある組織環境です。
また、部署間を跨いで感謝を言い合う「サンキューカード」や全社チャットツールにてお客様からいただいたポジティブな声やお褒めの評価を共有しあう「グッドトピックス」等、称賛し合う文化があります。
■配属先について
マーケティング部 企画推進グループ
アカリクラウンジ広島大学
高度専門人材採用・中途採用に課題のある企業へ、主に電話やメールでのコミュニケーションを通して新規案件を創出するインサイドセールス業務をお任せします。
■業務内容
・見込み顧客へ架電アプローチ
∟1時間10~15コール程度の架電を想定
∟架電アプローチでは商談設定(=フィールドセールスへのトスアップ)が第一ゴールとなります
∟架電記録の入力:テンプレに沿って架電結果をデータベースへ入力
・メールアプローチ
∟見込み企業に対してお役立ちコンテンツ等を送付
ゆくゆくは、、、
商談への同席や、更なるリード獲得に向けた導線設計などにも携わっていただきたいと考えています!
<使用ツール>
Salesforce、Pardot、MiiTel
実務経験がなくても、1対1で丁寧に教えます。
はじめは本社で勤務していただきますが(2週間程度)、慣れてきたらフルリモートでの勤務も可能です。
在宅勤務となってからは通勤時間を気にすることなく余裕をもって業務に取り組むことができます。
■業務内容の変更の範囲:会社が定める業務(社内異動等により会社が別の業務を命ずることがある)
■担当サービス
アカリクキャリア:大学院を修了した全ての方に向けた転職エージェント
アカリク:理系学生・大学院生のための就活サービス
■当ポジションの魅力
1つずつ仕事を覚えていただきながら業務に従事いただきますので、インサイドセールス業務未経験でも応募可能です。また、業務に慣れていただいたあとはフルリモート可能のため、ご家庭をお持ちの方も子育てと両立可能です。
■キャリアパス
正社員登用制度がございますので、将来的に正社員を目指すことも可能です。
【組織】
■アカリクについて
社員の約3割が大学院出身者で博士号取得者も多数在籍する一方、約7割は人材業界やIT業界出身者、大卒の新卒者など多様なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。お互いの強みを活かして協力、補完しあう雰囲気の組織です。
■組織風土
社長自ら透明性の高い経営を主導し、経営会議や役職者会議など主要な会議の議事録を公開しています。
多様なバックグラウンドをもつ社員が自らの専門分野や経験を生かして意見等を出すことで1人1人が経営に参加できる組織づくりを目指しています。
社内公募やマネジメント職への抜擢人事もしばしば行われ、活気のある組織環境です。
また、部署間を跨いで感謝を言い合う「サンキューカード」や全社チャットツールにてお客様からいただいたポジティブな声やお褒めの評価を共有しあう「グッドトピックス」等、称賛し合う文化があります。
■配属先について
マーケティング部への配属になります。マネージャー1名、メンバー11名が在籍しております。
株式会社アカリク