カスタマーロイヤルティ(マネージャ候補/オンラインアドバイザー部門直下)

拠点 金融オンラインアドバイザー本部

●概要
顧客ブランディングの設計・構築、及びチームマネジメント

●主な業務内容
株式会社400Fのオンラインアドバイザーは、弊社が提供する「オカネコ」という【お金の悩みを抱える個人のお客様(以下、ユーザー)】と、【FP等のお金の専門家】のマッチングサービス上で、オカネコに登録してくださったユーザーに対し、チャットやオンライン面談ツール(ZoomやGoogle Meet)を使って資産形成のアドバイスを行っております。

オンラインアドバイザーは、保険乗合代理店として保障のアドバイスをすることに加え、ネット証券と同等の手数料水準でお客様にアドバイスを提供する金融業界における新たな取り組みです。またアドバイザーはチャットやオンライン面談のみで対応をするためリモートワーク/在宅勤務が可能となります。

単なるチャットツールやオンライン面談ツールを活用したアドバイスではなく、「ユーザーへ、最適なタイミングで最適なアドバイスをテクノロジーと組み合わせて行う」ことを目指します。

この取り組みは金融サービス仲介業という新しい枠組みでの取り組みよりスタートし、現在は乗合代理店として保険も取り扱っており、将来的には住宅ローンなど幅広いサービスを取り扱うことで、ユーザーに対して包括的なお金のアドバイスを行っていく予定です。


その中で今回、オンラインアドバイザー兼オンラインアドバイザーと契約したユーザーに対して、ブランディングやロイヤリティを向上させていくメンバーを募集します。

NPSの設計・改善施策の実施、フォローアップセミナーの設計・講師担当、フォローコンテンツの作成など、顧客ブランディング構築に向けた立ち上げメンバーを募集します。

現在、オンラインアドバイザーと兼務して1名このポジションを担当しているメンバーがいますが、そのメンバーのマネジメントも含めた業務をお願いしたいと考えています。

<具体的な業務内容>
  ● チャットを活用してお客様へ資産形成のアドバイスを行う
  ● オンライン面談を通してライフプランなどの説明を行う
  ● チャットやオンライン面談を通した顧客フォローを行う
  ● チームメンバーと一緒に業務効率化の推進
  ● カスタマーロイヤルティチームのマネジメント
  ● NPSの設計および改善施策の策定・実施
  ● フォローアップセミナーの設計および講師
  ● フォローコンテンツの策定
  ● アップセル・クロスセルの戦略策定

採用情報
定員 1 名
必須スキル・経験 ・証券会社、銀行のリテール営業の経験、生命保険会社、乗合保険代理店のいずれかでの営業経験

歓迎スキル・経験 ・AFPまたはCFP、FP技能士1級、2級のいずれかの資格
・チームマネジメント経験
・資料作成スキル
・証券や保険のセミナー講師経験のある方
求める人物像 ・400F の ミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方
・未経験領域(ex.エンジニア領域)に対しても自ら学習し、キャッチアップできる方
・常にお客様目線で物事を考え、サービスの改善に尽力できる方
・慣習や過去の経験にとらわれず、新しいやり方にチャレンジできる方
・潜在的な課題を発見し、解決する推進力
・目標に対してあきらめず、やり抜ける方
・お客様に胸を張って正しいと言える金融サービスを提供されたい方
勤務地

東京都

募集拠点

金融オンラインアドバイザー本部

東京都中央区

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