カスタマーロイヤルティ(オンラインアドバイザー部門直下)

拠点 金融オンラインアドバイザー本部

●概要
顧客ブランディングの設計・構築

●主な業務内容
株式会社400Fのオンラインアドバイザーは、弊社が提供する「お金の健康診断」という【お金の悩みを抱える個人のお客様(以下、ユーザー)】と、【FP等のお金の専門家】のマッチングサービス上で、お金の健康診断に登録してくださったユーザーに対し、チャットやオンライン面談ツール(ZoomやGoogle Meet)を使って資産形成のアドバイスを行っております。

この取り組みは金融サービス仲介業という新しい枠組みでの取り組みとなり、現在は証券と保険のみの取り扱いとなりますが、将来的には住宅ローンなど幅広いサービスを取り扱うことで、ユーザーに対して包括的なお金のアドバイスを行っていく予定です。

その中で、オンラインアドバイザーと契約したユーザーに対して、ブランディングやロイヤリティを向上させていくメンバーを募集します。
NPSの設計・改善施策の実施、フォローアップセミナーの設計・講師担当、フォローコンテンツの作成など、顧客ブランディング構築に向けた立ち上げに関する業務となります。

<具体的な業務内容>
・NPSの設計および改善施策の策定・実施
・フォローアップセミナーの設計および講師
・フォローコンテンツの策定
・アップセル・クロスセルの戦略策定

採用情報
定員 1 名
必須スキル・経験 ・証券会社のリテール営業の経験がある方
・保険代理店の営業経験がある方
歓迎スキル・経験 ・資料作成スキル
・証券や保険のセミナー講師経験のある方
・派遣社員やアルバイトのマネジメント経験のある方
・出社可能な方
求める人物像 ・400F の ミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方
・未経験領域(ex.エンジニア領域)に対しても自ら学習し、キャッチアップできる方
・常にお客様目線で物事を考え、サービスの改善に尽力できる方
・慣習や過去の経験にとらわれず、新しいやり方にチャレンジできる方
・潜在的な課題を発見し、解決する推進力
・目標に対してあきらめず、やり抜ける方
勤務地

東京都

募集拠点

金融オンラインアドバイザー本部

東京都中央区

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