求人一覧

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マーケティング

●概要
「お金の健康診断」のマーケティング業務

●主な業務内容
「お金の健康診断」は、サービスリリースから約4年間で、累計登録ユーザー数は約16万人となっています(2022年9月30日時点)。
更なるサービスの事業成長のために、利用ユーザー数の増加、認知度の向上を目指すためのマーケティング業務に携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・インフルエンサーマーケティングの運用・拡大
・インフルエンサーのリクルーティング
・計測ツール(Redash、Google Analyticsなど)を用いた広告指標の分析と改善案の企画
・広告用のLPの企画や分析
・関連部署との連携や調整

拠点 マーケティング本部

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経理担当

【概要】
急成長するフィンテックベンチャーの経理チームのコアメンバーとして、経理業務を担って頂ける方を募集しています。

経営陣・従業員・監査法人・証券会社などの多くのステークホルダーと調整をはかりながら、日々環境が激変する中での経理をお願いするため、多くの経験ができます。

経理の立場から、新規事業に携わることも可能です!

【業務内容】
・請求業務・売掛金管理
・その他決算業務(月次、四半期、年次)
・監査法人対応
・IPO準備に係る経理業務・内部統制構築
・新規事業の経理体制の構築

拠点 コーポレート本部

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新規営業・企画 new!

「お金の健康診断 for business」はこれまで150社以上の企業様に導入いただいております。ビジネスチームでは、サービスの事業成長を狙い、営業活動に幅広く携わります。

<具体的な業務内容>
・お金の健康診断 for businessの導入推進
・弊社売上、新規契約拡大へのあらゆる取組み、生命保険や金融商品仲介業の営業の方へリモートによるプレゼン営業
・顧客の課題解決に向けたコンサルティング支援・事例創出
・マーケティングチームと連携して見込客発掘
・カスタマーサクセスチームや開発メンバーと連携した、取引先企業の利用促進

拠点 営業本部

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カスタマーロイヤルティ(マネージャー候補/オンラインアドバイザー部門直下)

●概要
顧客ブランディングの設計・構築、及びチームマネジメント

●主な業務内容
株式会社400Fのオンラインアドバイザーは、弊社が提供する「お金の健康診断」という【お金の悩みを抱える個人のお客様(以下、ユーザー)】と、【FP等のお金の専門家】のマッチングサービス上で、お金の健康診断に登録してくださったユーザーに対し、チャットやオンライン面談ツール(ZoomやGoogle Meet)を使って資産形成のアドバイスを行っております。

この取り組みは金融サービス仲介業という新しい枠組みでの取り組みとなり、現在は証券と保険のみの取り扱いとなりますが、将来的には住宅ローンなど幅広いサービスを取り扱うことで、ユーザーに対して包括的なお金のアドバイスを行っていく予定です。

その中で、オンラインアドバイザーと契約したユーザーに対して、ブランディングやロイヤリティを向上させていくマネージャー候補を募集します。
NPSの設計・改善施策の実施、フォローアップセミナーの設計・講師担当、フォローコンテンツの作成など、顧客ブランディング構築に向けた立ち上げに関する業務となります。
現在、オンラインアドバイザーと兼務して1名このポジションを担当しているメンバーがいますが、そのメンバーのマネジメントも含めた業務をお願いしたいと考えています。

<具体的な業務内容>
・カスタマーロイヤルティチームのマネジメント
・NPSの設計および改善施策の策定・実施
・フォローアップセミナーの設計および講師
・フォローコンテンツの策定
・アップセル・クロスセルの戦略策定

拠点 金融オンラインアドバイザー本部

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データエンジニア(正社員)

# 概要
「お金の健康診断」「お金の健康診断 for business」のデータをスムーズに分析やアプリケーションに活かすためのデータ基盤開発とデータの品質・信頼性の向上

# 主な業務内容
データチームの一員として、「お金の健康診断」「お金の健康診断 for business」におけるデータ活用をスムーズに行うためのデータ基盤開発やETL処理の実装を行なっていただきます。 またデータを活用した機能開発(e.g. レコメンド開発)なども行なっていただきたいと考えています。

拠点 技術本部

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Webフロントエンドエンジニア(正社員)

# 概要
「お金の健康診断」webフロントエンドを主軸にしたアプリケーション開発

# 主な業務内容
スクラムチームで開発メンバーとして 「お金の健康診断」「お金の健康診断 for business」の webフロントエンドを中心に、アプリケーション開発を行っていただきます。

拠点 技術本部

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オンラインアドバイザー

●概要
オンラインアドバイザー(オンライン上での資産形成アドバイス)

●主な業務内容
株式会社400Fが提供する「お金の健康診断」という【お金の悩みを抱える個人のお客様(以下、ユーザー)】と、【FP等のお金の専門家】のマッチングサービス上で、お金の健康診断に登録してくださったユーザーに対し、チャットやオンライン面談ツール(ZoomやGoogle Meet)を使って資産形成のアドバイスを行います。

オンラインアドバイザーは、ネット証券と同等の手数料水準でお客様にアドバイスを提供する金融業界における新たな取り組みです。またアドバイザーはチャットやオンライン面談のみで対応をするためリモートワーク/在宅勤務が可能となります。

単なるチャットツールやオンライン面談ツールを活用したアドバイスではなく、「ユーザーへ、最適なタイミングで最適なアドバイスをテクノロジーと組み合わせて行う」ことを目指します。

この取り組みは金融サービス仲介業という新しい枠組みでの取り組みとなり、現在は証券のみの取り扱いとなりますが、将来的には保険や住宅ローンなど幅広いサービスを取り扱うことで、ユーザーに対して包括的なお金のアドバイスを行っていく予定です。

※400Fは2021年11月に誕生した金融サービス仲介業の第1号認定企業になります。お客様は既存提携先であるSBI証券・楽天証券などから月間8,000件(2022年1月)ほどの登録があるため、自ら顧客を探す必要はありません。

●具体的な業務内容
・チャットを活用してお客様へ資産形成のアドバイスを行う
・オンライン面談を通してライフプランなどの説明を行う
・チャットやオンライン面談を通した顧客フォローを行う
・チームメンバーと一緒に業務効率化の推進
・チームメンバーと一緒にプロダクトに落とし込むための要件の整理

拠点 金融オンラインアドバイザー本部

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カスタマーサクセス

●概要
「お金の健康診断 for business」のカスタマーサクセス

●主な業務内容
「お金の健康診断 for business」はこれまで100社以上の企業様に導入いただいております。カスタマーサクセスでは、サービスの認知拡大や顧客エンゲージメントの向上をおこなっております。

これらのお客様にお金の健康診断を最大限ご活用いただき、利用満足度(エンゲージメント)を高められるよう、お客様ごとの利用実績を科学し、サクセスに導きます。

●具体的な業務内容
・お客様の活用度ごとにコミュニティ設計・マネジメントを行い、相互的な利用を促す
・エントリー〜オンボーディングモデルの改善、機能利用率の向上
・ビジネスチームや開発メンバーと連携した、サービスの改善や企画
・記事やメールの執筆、セミナー(オンライン・オフライン)の実施・運営
・お客様へのインタビューや利用状況を踏まえたプロダクト開発企画への参画
・エンタープライズ企業への導入支援

拠点 CS本部

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