【デジタルマーケティング担当】広告代理店から事業会社へのキャリアチェンジ!

拠点 本社

マーケティング部門にて、自社サービスのメディア戦略を考え実行します。
各代理店から提案された企画を適切に判断し、事業収益の最大化を図ります。

【具体的な業務内容】
・Web広告戦略の構築、企画立案
・広告代理店との打ち合わせ
・過去の広告出稿データの集計・分析
・各代理店のレポートを踏まえた改善、施策立案
・担当代理店/メディア進捗状況の確認・把握

【仕事のポイント】
・年間数十億円以上のプロモーション予算!戦略構築や企画立案に携われます。
・広告代理店と協働し、Web広告施策の効果最大化を図ります。
→Webマーケティングのみならず、マスや紙面などのメディアミックスを駆使した広告展開など、裁量を持って様々な施策にチャレンジできます。


【キャリアパス】
ゆくゆくは当社のマーケティングの全体管理を務めていただくことを期待します。
未経験の業務も含め、幅広くお任せしますので、経験を積んでいくには良い環境です。

採用情報
勤務時間 10:00~19:00(休憩1時間)
想定給与 ■年収 350万~
■基本給 241,000円~
■定額残業手当 44,000円~
※実残業時間に関わらず、月30時間分の残業代を支給、30時間超過分は別途割増支給します。
※前職経験とスキルを考慮し決定

■賞与:年2回 ※業績及び個人評価により決定
■試用期間:3か月 ※条件等の相違なし
休日・休暇 ★今期年間休日休暇 : 123日(下記①+②)
①年間休日119日 : 土日祝※2021年10月時点で制定されている祝日
②その他4日 :特別休暇(年末年始等)

※毎年年間カレンダーを設けておよそ120日以上の休日休暇を設定しています
必須スキル・経験 【学歴】 専門卒以上

【必須スキル】
・広告代理店でのWebマーケティング経験が2年以上
・GAなどを利用した数値分析からPDCAを回した経験のある⽅
・各種広告(Google/Yahoo!のリスティング広告、Facebook/InstagramなどSNS広告など)のレポーティング業務など
歓迎スキル・経験 【歓迎スキル】
・計測ツール(Google Analyticsなど)を活用したデータ集計と分析
・データ分析・アクセス解析に基づいた制作ディレクション
・LPやクリエイティブABテストによるLPO施策・実行
・SEO施策の立案と効果検証、制作ディレクション
・社内の複数部門にまたがる連携・交渉、また進捗報告資料の作成
求める人物像 ・指示待ちではなく、自ら考え積極的に行動できる人材(積極性)
・自分の意見をしっかり持ちつつも、周りと協調できるバランス力のある人材(協調性)
・従来のやり方、考え方にとらわれず、新しいことに挑戦できる人材(柔軟性)
・自分のできる範囲を超えて、業務に取り組む意欲のある人材(向上心、当事者意識)
勤務地

東京都

募集拠点

本社

東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー36.37F

関連求人