マーケティング部門にて、自社サービスのメディア戦略を考え実行します。
各代理店から提案された企画を適切に判断し、事業収益の最大化を図ります。
【具体的な業務内容】
・Web広告戦略の構築、企画立案
・広告代理店との打ち合わせ
・過去の広告出稿データの集計・分析
・各代理店のレポートを踏まえた改善、施策立案
・担当代理店/メディア進捗状況の確認・把握
【仕事のポイント】
・年間数十億円以上のプロモーション予算!戦略構築や企画立案に携われます。
・広告代理店と協働し、Web広告施策の効果最大化を図ります。
→Webマーケティングのみならず、マスや紙面などのメディアミックスを駆使した広告展開など、裁量を持って様々な施策にチャレンジできます。
【キャリアパス】
ゆくゆくは当社のマーケティングの全体管理を務めていただくことを期待します。
未経験の業務も含め、幅広くお任せしますので、経験を積んでいくには良い環境です。
本社
マーケティング部門にて、メディア広告戦略を構築、企画、実行します。
各代理店から提案された企画を適切に判断し、事業収益の最大化を図ります。
■運用型広告でのPDCAサイクル構築
■クリエイティブを高頻度で検証するスキームづくり
データから仮説を設定し自ら課題提起することが求められます。
またTV CMをはじめとしたマスマーケティングの推進による集客の最大化も目指します。
【仕事のポイント】
・年間数十億円以上のプロモーション予算!戦略構築や企画立案にも携われます。
・広告代理店と協働し、Web広告施策の効果最大化を図ります。
→Webマーケティングのみならず、マスや紙面などのメディアミックスを駆使した広告展開など、裁量を持って総合的なマーケティング施策にチャレンジできます。
【キャリアパス】
ゆくゆくはマーケティング部門全体を統括いただくような道も拓けます!
本社
CRM領域における調査分析、コミュニケーション設計、施策の企画立案から実行までの一連の業務をお任せします。
マーケティング部内の広告担当、セールスライター、EC担当、ロジ担当など各セクションのメンバーとの連携にて、ユーザーを獲得して育てていくプロジェクトを推進していただきます。
【具体的には】
・顧客、購買、行動データの現状分析/課題特定
・新規ユーザーへのアプローチ
・アップセル/クロスセル施策の企画と実行
・ユーザー個々に寄り添った適切なコミュニケーションプランニング
・ロイヤリティの向上促進
自社のサービスの顧客基盤の形成に関わり、会社全体への貢献性が高い、非常にやりがいの大きなポジションです。
上場企業でありながら、決断から実行までのスピード感が強みの当社では、PDCAを回すスピードがとにかく早いのが魅力です。
本社
<ミッション>
あなたの書いた文章でより多くのお客様にサービス、商品を届けてください。
売れる商品を生み出すには、売れる文章を書くコピーライティングスキルが必要です。
センスや国語力ではなく、いかに商品知識、ターゲット知識など「知識」の差が重要です。そのために多くのリサーチ、分析を繰り返し『感覚ではなく理論に基づいた一流のコピーライティングスキル』 を身につけ、一流のマーケターとなってください!
<具体的には>
当社が運営するサービスや自社開発商品のコピーライティングを始め、当社事業に関するマーケットリサーチや実際の企画〜サービスローンチまで担当して頂きます。
★配属先 : マーケティング部
★20代~30代の若手活躍中
本社