マーケティング部門にて、自社サービスのメディア戦略を考え実行します。
各代理店から提案された企画を適切に判断し、事業収益の最大化を図ります。
【具体的な業務内容】
・Web広告戦略の構築、企画立案
・広告代理店との打ち合わせ
・過去の広告出稿データの集計・分析
・各代理店のレポートを踏まえた改善、施策立案
・担当代理店/メディア進捗状況の確認・把握
【仕事のポイント】
・年間数十億円以上のプロモーション予算!戦略構築や企画立案に携われます。
・広告代理店と協働し、Web広告施策の効果最大化を図ります。
→Webマーケティングのみならず、マスや紙面などのメディアミックスを駆使した広告展開など、裁量を持って様々な施策にチャレンジできます。
【キャリアパス】
ゆくゆくは当社のマーケティングの全体管理を務めていただくことを期待します。
未経験の業務も含め、幅広くお任せしますので、経験を積んでいくには良い環境です。
本社
マーケティング部門にて、メディア広告戦略を構築、企画、実行します。
各代理店から提案された企画を適切に判断し、事業収益の最大化を図ります。
■運用型広告でのPDCAサイクル構築
■クリエイティブを高頻度で検証するスキームづくり
データから仮説を設定し自ら課題提起することが求められます。
またTV CMをはじめとしたマスマーケティングの推進による集客の最大化も目指します。
【仕事のポイント】
・年間数十億円以上のプロモーション予算!戦略構築や企画立案にも携われます。
・広告代理店と協働し、Web広告施策の効果最大化を図ります。
→Webマーケティングのみならず、マスや紙面などのメディアミックスを駆使した広告展開など、裁量を持って総合的なマーケティング施策にチャレンジできます。
【キャリアパス】
ゆくゆくはマーケティング部門全体を統括いただくような道も拓けます!
本社
CRM領域における調査分析、コミュニケーション設計、施策の企画立案から実行までの一連の業務をお任せします。
マーケティング部内の広告担当、セールスライター、EC担当、ロジ担当など各セクションのメンバーとの連携にて、ユーザーを獲得して育てていくプロジェクトを推進していただきます。
【具体的には】
・顧客、購買、行動データの現状分析/課題特定
・新規ユーザーへのアプローチ
・アップセル/クロスセル施策の企画と実行
・ユーザー個々に寄り添った適切なコミュニケーションプランニング
・ロイヤリティの向上促進
自社のサービスの顧客基盤の形成に関わり、会社全体への貢献性が高い、非常にやりがいの大きなポジションです。
上場企業でありながら、決断から実行までのスピード感が強みの当社では、PDCAを回すスピードがとにかく早いのが魅力です。
本社
【ミッション】
パーソナル事業本部広告宣伝部は数千万単位の広告費用をもって、顧客獲得に関わるデジタルマーケティングすべての業務に携わり、その最大化をミッションとしています。
現在広告運用チームではSEO対策やサイト改善に注力しており、その要望にスピーディに対応いただけるクリエイティブメンバーを募集します。
ただ指示された作業をするだけではなく、ミッションのためにはどうすればよいを考え、積極的に意見や提案をしてください。
【業務内容】
■各種Webサイト/LP制作
■キャンペーンサイトコーディング
■画像修正や加工などのデザイン業務
上場企業でありながら、決断から実行までのスピード感が強みの当社では、PDCAを回すスピードがとにかく早いのが魅力です。
本社
【ミッション】
パーソナル事業本部広告宣伝部は数千万単位の広告費用をもって、顧客獲得に関わるデジタルマーケティングすべての業務に携わり、その最大化をミッションとしています。
この度の募集では、その中でも現在注力しているSEO関連業務およびアフィリエイト広告運用業務を主としてお任せします。
【業務内容】
実務部分は外部(代理店)で対応しますので、主にそのハンドリングをお任せします。
■SEO対策全般
・競合サイトの調査、研究
・サイトの検索順位、アクセス経路等の調査
・キーワード見直し等、改善施策の企画立案等
■アフィリエイト広告運用
・代理店や社内クリエイティブ制作チームとのコミュニケーション
・数値分析、課題抽出
・広告掲載内容の確認
■上記を含めたデジタルマーケティングに関する企画、提案、代理店マネジメント
■そのほかご経験に応じて、リスティング広告、SNS運用等に関する業務
また、その方の志向性や興味に合わせて幅広くご経験いただけます。
上場企業でありながら、決断から実行までのスピード感が強みの当社では、PDCAを回すスピードがとにかく早いのが魅力です。
本社
<ミッション>
あなたの書いた文章でより多くのお客様にサービス、商品を届けてください。
売れる商品を生み出すには、売れる文章を書くコピーライティングスキルが必要です。
センスや国語力ではなく、いかに商品知識、ターゲット知識など「知識」の差が重要です。そのために多くのリサーチ、分析を繰り返し『感覚ではなく理論に基づいた一流のコピーライティングスキル』 を身につけ、一流のマーケターとなってください!
<具体的には>
当社が運営するサービスや自社開発商品のコピーライティングを始め、当社事業に関するマーケットリサーチや実際の企画〜サービスローンチまで担当して頂きます。
★配属先 : マーケティング部
★20代~30代の若手活躍中
本社
営業活動やマーケティング活動から得られた膨大なデータをリアルタイムで統合管理し、経営層を始めとした全社員が活用できるデータを届けるシステムの保守・開発を進めています。
これは新規事業や各部門におけるビジネスモデルの創出、戦略や施策の元となる、当社にとってなくてはならないシステムとなります。
システムのコア部分はITベンダーやパッケージを活用し、応用領域で内製開発を行うハイブリッドでの体制をとっています。
【具体的な業務内容】
・BigDataを活用したWebアプリケーションの開発・保守
・RPA、データ連携システムの開発・保守
・BIプラットフォーム(Re:dash)によるダッシュボードの設計・運用
・売上向上、業務効率化に繋がる業務課題に対するシステム開発及びデータ分析
・必要に応じて、データの統合活用に寄与するクラウドサービスの導入検証
【業務のやりがい】
自ら企画・改善提案を行い、要件定義から機能設計、フロント・バックエンド開発、インフラ(クラウド)の構築まで、実務範囲を広げてフルスタックエンジニアとしての成長を目指すことも可能な環境です。
本社